初日ありがとう!


c0083527_22231913.jpg
お花をたくさんいただいて、会場がとても華やかです



c0083527_2224656.jpg
駅から直結の通路から会場玄関です



c0083527_22243651.jpg
看板?看板紙?



c0083527_2225581.jpg
お花にホッと


c0083527_22251848.jpg
c0083527_22252926.jpg
c0083527_22254466.jpg
c0083527_22255741.jpg
c0083527_22261085.jpg
特別参加の皆さんの作品におじゃまじゃないかな?



c0083527_22304326.jpg

ここはくつろぎコーナー
土日は体験コーナーになります




初日が明けました。
的さん、hiroさんのご来場を皮切りに、「たしかに一年生きてきた」あかしである絵手紙展がはじまりました。

ご来場くださる皆さんと私の間にあるエピソードをお話ししたら、大空を紙とし、海原を墨とし、木の枝を筆として(大好きな歌詞)記したら、果て無き大空の紙も足りないでしょう!

いっぱいご報告したいことがあるんですけれど、今日は眠いのでこれでおやすみなさい!
実は昨日、あるものを作っていて楽しくなりすぎちゃって、ほとんど眠れていないので(*^。^*)
楽しすぎて、寝るのを忘れてた。。。というか(^_^;)
[PR]
Commented at 2007-06-28 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2007-06-28 23:58
おめでとうございます
始まったのですね!!大きな作品もあるのですね。
沢山の絵手紙、本では見ましたが、作品展見たことが
在りませんので、凄く楽しみです。
私もワクワクです(^:^)
Commented by kamechandesu at 2007-06-29 08:07
おはようございます。
のこたんさんの文字がとてもよいですね。
思わず入ってしまいそうですね。
自分の描いた絵手紙。
先日二日がかりで何を描いたか思い出したのに・・・
又、忘れちゃって・・・8枚の内あと2枚が思い出せません。
そうとう脳みそが休んじゃってますね^^;
自力で思い出そうと思います。
関東も蒸し暑くてフーフー言ってます。
見に行きたいです~  
お買い物もしたいです~
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
Commented by えみこ at 2007-06-29 08:20 x
横断幕いいね~~~~!
いい言葉だよ
絵手紙のネット仲間はアナログ部分があるからいいんだよね~
初対面でも安心感があるよ

のこたん
張り切りすぎて無理しないようにね~~
Commented by のこたん at 2007-06-29 10:54 x
jyuntonanaさん☆おはようございます!

教室の皆さんも私も(*^。^*)思い思いの作品をそれぞれの方法で額装しています。
こうして展示が完成してはじめて見せていただくものがほとんどなので、
いつもとても新鮮で楽しいんですよ。
きっとjyuntonanaさんにもたのしいでいただけると思います。
どうか、道中気をつけてきてくださいね。
わからないことがあったら、遠慮なく電話してください!
Commented by のこたん at 2007-06-29 11:00 x
かめちゃん☆こんにちわ!

思い切ってでていらっしゃい!!
とはなかなかいえない距離ですよね。
画像でたのしんでくださいね。

いつか必ず、みていただく機会がありますよ!


Commented by のこたん at 2007-06-29 11:13 x
えみこさん☆こんにちわ!

おかげさまで毎日元気にがんばっています。

今夜は、ゆっくり作品をみることができそうなの。
やっとです。うれしいな~!




Commented by AYA at 2007-06-29 16:50 x
のこたん、明日の午後から少しの時間になると思いますが
会場に行かせてもらいますね。仕事があるので早めに失礼させて
もらうと思いますが~。
すぐに場所がわかるかな?
Commented by りんご at 2007-06-29 18:12 x
 おめでとうございます。
素敵な コーナーが いっぱいですね。

私は 引っ越して ますます 出不精になって しまいます。

Commented by とくちゃん at 2007-06-29 19:02 x
伺うのが楽しみでもあり、どんなふうに見られるのかな?って
ちょっと緊張もしています。

何せ展示会は、地元公民館の文化祭しかないもんで・・・
とっくに開き直ってはいるのですが(笑い)
Commented by asitawosinjite at 2007-06-29 22:13
今日は、あわてたメールでごめんなさい。月末なもんで、少々忙しかったのです。素敵な絵手紙展になっていますね。いよいよ実物も見ることができます。のこたんの教室の皆さんの絵手紙も見ることができるし、全国の皆さんの絵手紙も見ることができるし、有意義な一日にしたいです。明日に備えてお風呂は行ってもう寝ようと思います。
明日が楽しみだワン!
Commented by のこたん at 2007-06-30 00:17 x
AYAさん☆こんばんわ!

お仕事なのに時間作ってくれてありがとうね!
駅に着いたら正面から出ないで、ま逆方向に小さな出口があるので
そこから出てください。
本屋さんを抜けたらすぐに左側ギャラリーに通じる通路への扉があるからね。

気をつけてきてください!
Commented by のこたん at 2007-06-30 00:18 x
りんごさん☆こんばんわ!

たのしい会場になっています(*^。^*)
りんごさん、10月は?
くいだおれにいらっしゃるんでしょう?

私は二次会にいきます!
Commented by のこたん at 2007-06-30 00:21 x
とくちゃん☆こんばんわ!

絵手紙描くおじさんは、こちらでは少ないから、ご一行様もてますよ(*^_^*)

本当に会えるんですね。
うれしいです!
Commented by のこたん at 2007-06-30 00:23 x
まーしゃさん☆こんばんわ~1
もうお休みかな。

体験コーナーに空きがあったら、みんなで描いてもおもしろいね。
去年は結局描かなかったし。。。

ゆっくしてくださいね。
明日、まってるよ!!

by kirakiraetegami | 2007-06-28 22:58 | 絵手紙 | Comments(15)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami