絵手紙展のあとの楽しみ

c0083527_10455645.jpg

絵手紙展が終わっても、まだまだ休めないと書きましたが、
「休めないけど楽しみ」でもあるわけです。

その一つは、ポストカードの発送。
数年前から、ポストカードをつくっていて、会場にはポストカードのファイルをもって行きます。
そして、ご注文いただいたものを、後で印刷してお送りするしくみです。

これはもう、5~6年変わらずやっていることなのです。
毎年、作品展にきてくださって、毎年同じ枚数注文してくださる方がいらっしゃいます。
今回は、ご自身のファイルをもってこられ(*^。^*)、なんだかつき合わせながら、選んで帰られました。

どういう基準で選んでおられるのか、推測しながら、お顔を思い浮かべながら作業するのはすごく楽しいことなんです。

描き方かな?言葉に共鳴してくださったのかな?
かわいいのがお好きなのかな?大胆なのがお好きなのかな?



今日アップした作品はかなりの昔のモノですが、ご注文が多かったのと、こういう類のものを好まれたことがすごくうれしいので、久しぶりに見ていただこうと思いました。
[PR]
Commented by えみこ at 2007-07-06 12:24 x
まだまだ忙しいんやね~

タオル筆でお友達になった大阪の人が
のこたん作品展に行って
偶然に私の作品に出会いびっくりしてました
絵手紙の世界は狭い
Commented by のこたん at 2007-07-06 13:48 x
そうだったの~?
びっくりとうれしいのと両方だったでしょう(*^。^*)

いろんな出会いがあるものですね~!

Commented by ふんわりさん at 2007-07-06 17:46 x
私はのこたんの絵手紙ハガキは、まず自分が楽しんだ後に手紙として出します。
そしてまた買わせてもらっています。普及活動に励んでいます なんちゃって。
今年の後半のカレンダーを買っておけば良かったと後悔しきりの私です。
Commented by とくちゃん at 2007-07-06 20:49 x
のこたん先生の絵はどれも人気でしょうが、
中でも自分のお気に入りが選ばれるのは、特にうれしいでしょう?
Commented by のこたん at 2007-07-06 21:40 x
ふんわりさん☆毎度あり~がとうございます(^^)
なかなか私一人では普及しないから、感謝しています!

今回の作品展では早くも来年のカレンダーを出しました。

秋にはまた作りますので、よろしければお求めくださいませ。
普及もよろしくお願いしますっ!!
Commented by のこたん at 2007-07-06 21:51 x
とくちゃん☆こんばんわ!

色がきれいなわけでもなく、華やかな素材でもないものに、目を留めていただくと「おっ!!おお~」ってなります(^^)
だってコレって、短い指の私の手ですからね。。。


よいしれさん、とても良いモデルさんです。
私のココロを映し出す役目を、これからきっと務めてくれると思います。
大切にします。
ありがとうございます!!!
Commented by デジ亀さん at 2007-07-06 23:32 x
のこたん展の成功おめでとうございました。
今はホッとされていることと思います。
気が抜けてお疲れが出ませんように。
集合写真拝見させていただきました。
皆さんいいお顔されていましたね。満足!!満足!!
Commented by のこたん at 2007-07-07 06:16 x
デジ亀さん☆おはようございます!

自分のことだけだったら、ゆっくりもできますが、向こうに楽しみにしておられる方があるので、なるべく早くと。。。思います。

すでに来年の作品展にむけて、「ムフフ」のアイデアが沸いてきます。
楽しみはもう、始まっています!
by kirakiraetegami | 2007-07-06 10:46 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami