第一のもの

c0083527_9244724.jpg

先日常滑に行った時、くりままが「セラモール」に案内してくださいました。

伝統的な常滑焼の解説(?)を受けながら(^^)
たくさんのお店を見ました。

その日、名古屋-鶴橋間の往復切符が見つかったこともあって、
切符代もうかった(いやいやもうかってない!)ような気がして
私の買い物には「感じたら全部連れて帰ろう!」くらいの勢いがありました(^^)

この「鯛ねこ」ちゃんもそのメンバーです。



忙しかったり、山ほどのやらなければならないことがあるとき、
自分が混乱しているとき、ちょっとココロしずめて考えてみましょう。

何が第一か
自分はどうしたいのか

答えは自分がちゃんと持っていることに気づくことでしょう。


さて私の第一は何か。。。


「鯛ねこ」ちゃん同様、、、、、、


朝ごはんを食べることです(*^_^*)
[PR]
Commented by くりまま at 2007-07-22 17:36 x
のこたん☆たくさんのお店は案内出来た自信あり\(*´∇`*)/ イエィ!!でもぉ~伝統的な焼き物の解説・・・・ごめんですぅ?(^w^) ぶぶぶ・・・。
鯛猫ちゃん、どんなお顔見せてくれるのか、内心楽しみにしてました。
にこにこ笑顔、ステキ・かわいいわぁ!!
自分だけの「だいいちのものを第一として」その思いが貫けたら、どんなに楽かなぁって思うときがあります。
朝ご飯は、元気の素、私もしっかり食べてがんばるぞ~o(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとうです。m(__)m!!
Commented by のこたん at 2007-07-22 18:19 x
くりまま☆やっほ~!

元気ですか?
私は元気です。今日はバレーの審判講習会にでかけていました。

昔は汗をかくのがすごくイヤでしたが、今は結構快感です。
汗の質もかわりました「いい汗」ってヤツです。

常滑のメンバーばかうけです。
教室では大傑作が続出で、笑いがとまりません(^^)

いいモデルさんたちに出会えて、ぴいす絵手紙教室大喜びだよ。
また連れてってね。!

よろしく~!
くりままの「鯛ネコ」ちゃんも見せてね~(*^_^*)
Commented by とくちゃん at 2007-07-22 18:46 x
おもわずにっこりする人形たちに出くわすと、作者や制作風景を想像してしまいますね。
たのしい人形たちきっと楽しそうに作っているんだと信じています。
Commented by のこたん at 2007-07-22 21:18 x
とくちゃん☆こんばんわ(^^)

お人形自体から受けるメッセージと描いた絵から受け取るメッセージが同じとは限らないのがおもしろいところですね(*^_^*)

Commented by jyuntonana at 2007-07-23 19:49
この鯛猫ちゃんのお顔最高に良いです!!
何時もこんなにニコニコしていたいものです(^:^)

今年は町内会の役が回ってきて、色々忙しいです!!
そんな時第一に今日やることは?と自問自答
しています。
Commented by のこたん at 2007-07-23 23:39 x
jyuntonanaさん☆こんばんわ!

町内会のお役ご苦労様です。
たくさん知り合いができるいい機会かもしれませんね。

さて「第一のものを第一とし」ていない自分に向けて、鯛ネコちゃんが語ってくれます。
なぜ、バレーを第一にしてしまうのか。。。
いつまでもオバカサンな私です(-_-;)
by kirakiraetegami | 2007-07-22 09:26 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami