しっかりがんばろう!と思う

c0083527_23175727.jpg

いろんな人に背中を押してもらって、今日までやってこれたような私の人生。
そういう意味では子供たちも重要な存在だと思います。(重鎮?)

未熟なかあさんと一緒に、ホントに小さい時からがんばってきてくれました。


昨日、ムスメの買い物につきあったわけですが、
大学生になって初めてバイトをして、自分の労働によって収入を得たのです。

買い物をして代金を支払う度に、「使うときは一瞬やなあ」と言います(^_^)
そして「母さん、子供ってすごくお金かかるんやね」とも言いました。

あはは(^_^)今ごろわかったのか?!

来月はバイト代を家に入れると言ってくれているけど、
テープでぐるぐる巻きに封印された貯金箱に加えて
またまた大事な大事なココロの貯金ができそうです。


[PR]
Commented by とくちゃん at 2007-08-11 19:34 x
働いて初めて手にしたお金で、親の苦労がわかる・・・
いつの時代もそうですね。
私も初月給を母にあげたところ、神棚に飾って使いませんでしたよ。
Commented by jyuntonana at 2007-08-13 00:06
のこたんさん、上手にお子さんお育てになって立派です。
それが自立というものですね!
頼りになる娘さんで羨ましいです。
私達の時代は余り裕福ではなかったので、私も
毎月、入れていました。
Commented by のこたん at 2007-08-13 14:27 x
とくちゃん☆こんにちわ!

毎日暑いですね~!
ムスメやムスコはいろんなことを、よく感じてくれますが
私は母に対してもっと薄情でした(^_^;)

それだけに今申し訳なくて申し訳なくて、後悔ばかりなんですよ。

とくちゃんはやさいいムスコさんだったんでしょうね(^_^)
Commented by のこたん at 2007-08-13 14:30 x
jyuntonanaさん☆こんにちわ!

ありがとうございます。
うまく育ったかどうかは(^_^)
私が天国にいってからわかることかな~っていつも思っています。

でも、私が親を見ながら感じてきたことがいっぱいありますので、
子供たちもきっと私を見ながら、(たとえそれが反面教師であっても)
なにかを感じ取っていることでしょうね。

この子たちの親にしてもらって、神様ありがとう!って思っています。
いい子だからって意味ではありません。ぜんぜん(*^_^*)
by kirakiraetegami | 2007-08-10 23:49 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami