京都教室の詳細

友人から京都教室の詳細が届きました。(スオミさんmixiより原文のまま)
興味のある方は、こちらへメッセージくださいね(^_^)

c0083527_6331339.jpg



9月から始まる友人林典子さんの
「ぴいす絵手紙教室」京都教室

教室を開く場所は
配食・ランチのお店「ハイ・どうぞ」というところ。
京都府京都市中京区西ノ京小倉町
JR嵯峨野線/地下鉄東西線二条駅下車徒歩3分
(二条駅西口から線路沿いに南下します、
TOHOシネマズ 二条と(栂尾)公園の間の筋を真っ直ぐ西へ。
ガイドブックにも良く載っているカフェ雨林舎の2軒隣です)

そこの2階をおかりして、
毎月第2土曜日2時半~4時まで開講します。
私も生徒兼アシスタントとしてお手伝いします。
9月8日(土)は開講記念体験日
体験費用:3,000円
絵手紙に添えるハンコも作ります。
ご興味のある方は私にご連絡ください。


ぴいす絵手紙教室は
「へたでいい。へたがいい」がコンセプト。
絵心がなくても、
下手で絵なんか描けないと思っている方でも、
自分の描きたい気持ちさえあれば
とっても素敵な作品が生まれます。
自分の思わなかったような一面がでてくるかも。

開講の前に、
25日から「ハイ・どうぞ」の店内で
講師の林さんの小さな小さな展覧会をします。
一般によくあるような絵手紙とはどこか違う
見る人の心の奥に届く彼女の作品を
ランチかお茶を飲みながら
ぜひ見てください♪
8月25日(土)~9月8日(土)(日曜休み)
時間:11時半~3時(ぐらい)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日金曜夜は展覧会の準備作業。
素敵な作品を早くみんなに見てもらいたいな♪

c0083527_1526592.jpg
c0083527_1527718.jpg

[PR]
Commented by とくちゃん at 2007-08-24 20:20 x
楽しさ配達に、
行っておいでやす!(・・・でいいのかな?)

みなさん楽しみに待っておられるのでしょうね!
Commented by のこたん at 2007-08-25 21:03 x
とくちゃん☆こんばんわ!

お食事処での教室です(^_^)
お食事好きの私としては、うれしい会場ですわ\(^o^)/

練習が終わってから、ダッシュで京都に向かうことになるんですけど、
迷ったらえらいことです!(^^)!
by kirakiraetegami | 2007-08-24 06:30 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami