手紙の紙

c0083527_2233946.jpg


こんな紙に手紙を書きます。
文章が長くなると、どんどんどんどん継ぎ足していけるのがおもしろいんです。


長い長い巻紙にして、くるくる巻いてあると、開きながら読むのが楽しいので、
書いたあとは、自分で何回もくるくる、開け開け。。。
けっこう遊べます(^_^)


京都の講座に片道3時間半もかけて来てくださるという連絡をいただきました。
ほんとにありがとうございます!

私も2時間弱かけて行くけど、はるか上手がいらっしゃいました\(^o^)/
たのしい講座になりそうです!
初めての方々対象の教室ですので、京都は二条のお近くなら、ぜひ体験にきてください。
準備の都合がありますので、ぜひご一報をお願いします!

明日は京阪電車に乗って、滝井に行ってきます。
関西医大の近くの公民館で10時からの講座です。
あなたがお近くにお住まいなら、ちょこっとのぞいてくださいね。

こちらの皆さんは、知り合いの先生の教室なんですが、先月からお招きいただいています。
それはそれは熱心な方々ですから、私も「覚悟」してでかけたいと思います(^^)
みなさん(^^)明日が楽しみですね~!



[PR]
Commented by えみこ at 2007-08-28 08:04 x
のこたんからもらった長い~~紙の手紙
インパクトあるよね
何かに使ったもののきれっぱしかと思ってました(^^;
Commented by のこたん at 2007-08-28 21:04 x
えみこさん☆こんばんわ!

あれ、切れ端だよ(^^)
これもきれはし(^^)
無駄なく使い切る!すばらしい!
Commented by jyuntonana at 2007-08-29 11:31
こんな紙に描くの面白そうです、
和紙でなくても大丈夫ですか?
面白そうだから今度描いてみようっと!!
相変わらずお忙しそうですが、暑かった夏
夏バテ大丈夫でしたか?
のこたんさんは心配ないですよね!元気の塊のようですものね(^。^)
Commented by とくちゃん at 2007-08-29 21:19 x
我が家にものこたんさんの長い手紙があります。
うちにあった桐の板切れに貼って、飾ってあります。
とても存在感がありますよ!
Commented by のこたん at 2007-08-30 06:22 x
jyuntonanaさん☆おはようございます。

これは、奉書紙の切れ端ですので、墨字で書くとやはり味わいがあります。
でも紙は何でもいいんじゃないでしょうか(^^)

夏バテってしたことないんです。冬バテも。。。!(^^)!
Commented by のこたん at 2007-08-30 06:31 x
とくちゃん☆あらま~(^^)

桐の板とは(^^)、えらくりっぱにしていただいてありがとうございます。

昨日大阪はむらのある大雨でした。
そうやって少しずつ秋に近づいていくのですね。
それにしてもまだまだ蒸し暑い毎日です(^^♪


by kirakiraetegami | 2007-08-27 22:56 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami