教室はやっぱり楽しい!

c0083527_943092.jpg


関西医大(滝井)のすぐそばにある、西部公民館「守口コスモス会」絵手紙教室におじゃましてきました。

一昨年、守口京阪百貨店の個展がご縁です。
個展には苦しみもありますが、喜びもあります。
「守口コスモス会」の皆様との出会いも大きな喜びのひとつですね!(^^)!

みなさんは関西医大に作品を展示しておられ、患者さんを励ましておられます。
絵手紙って、すごいことができるんですよね。
すばらしいと思います!(^^)!

公民館には20名くらいの方が集まってくださいました。

皆さんが私に求めておられることにおこたえできるかどうか。。。ばかりを考えると
萎縮しちゃうので、私の好きなようにやらせていただくことにして、
いつもの教室のようにさせていただきました。

カリキュラムになれた皆さんが、カリキュラムのない私の講座をどう受け止められたか
少し不安ですが、「来月」の相談があるので、楽しんでいただけたのかなって、うれしく思っています。



もっともっとたくさんのみなさんと、絵手紙の楽しさを分かち合いたいと、このごろ強く思います。
ほんとうに絵手紙ってすばらしいですね!(^^)!
[PR]
Commented by とくちゃん at 2007-08-30 21:08 x
のこたんさんが委縮するって・・・

私だったらとけちゃうよ!・・・ナメクジじゃないんだから・・・(笑い)

大変でも動けば必ず新しい出会いが待っている、絵手紙は特に・・・と思います。
Commented by のこたん at 2007-08-30 22:25 x
とくちゃん☆こんばんわ!

ええかっこしようと思うと、ダメなんだよね。
なんか講義を聴くような体制だったので、こまっちゃって、
「いつものようにやっていいですか?」ってたずねたら
「そないして」(そうしてください)ということだったので、よかったです(^^)

とくちゃんがとけるとこ、見たいです(^^)


by kirakiraetegami | 2007-08-30 09:20 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami