ついに・・・

c0083527_2265182.jpg

 
ついに…その1

こわれてしまった。
いえ。
こわしてしまった。冷蔵庫を。。。

我が家の冷蔵庫ではなく職場の冷蔵庫。


霜がすごかったので、「とってやるー」ってキリでコンコンつついていたら、
シュー(-_-;)って霜霜の中から何かが出てきて、「何か出てきた~」って、しばらく見てました。

「どうもガスみたい」
「もしかしたら、ヤバイかも」っていいながら、ちいさな穴に爪楊枝をさした。ガスストップ!

説明書を読んだら、どうやら冷却器にキリを突き立ててしまったようだ。
修理はできない!と書いてあります。

外出から帰ってきたオーナーに、
「すみません!どうやら冷却器に穴を開けてしまったようで、もうダメかもしれません」って
あやまりました。

そしたら、オーナー開口一番
「ボクもやってん。前の冷蔵庫。ボクがこわしてん」
「・・・」 なんてやさしい人だ。。。

そして、「これでやってん。」って「はつり」用の(?)工具を持ち出してきた。
「私はこれです!」って、キリを見せる。

なんの自慢大会なの?
はつり工具とキリをもった二人は、しばらく冷蔵庫破壊談義

しばらく残りわずかなガスで冷蔵庫はがんばってくれたけど、ついに今日
コンセントを抜いた。
ホントにすみません!


ついに・・・その2

喜寿のお祝いに絵を贈りたいと頼まれていたものが、やっと出来上がった。
お花が好きな方だと伺っていたので、これからの人生を明るく過ごしていただけるように
明るいお花を描きました。



包装紙も手描きで、ハイ・どうぞ!\(^o^)/

c0083527_710229.jpg

[PR]
Commented by えみこ at 2007-09-11 08:13 x

やっちゃいましたか!
私は仕事場の冷蔵庫を壊したときを目撃したことがあるんで
様子がよくわかるわ~
ついついムキになって もっと取らんなん!!
と思うんやよね~

包装の素敵!
Commented by miho at 2007-09-11 10:37 x
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?やってしまったのね~
でもやさしいオーナーさんでよかったですね

ほんと包装紙いいですね~
参考にメモしておこう ( ..)φカキカキ
Commented by とくちゃん at 2007-09-11 19:31 x
たまには誰かが壊さないと、電器屋さんも商売立ち行かないから・・・(笑い)

絵も素敵ですし、包装紙がまたいきな計らいですね!
きっと喜ばれるでしょうね!
Commented by のこたん at 2007-09-12 07:44 x
えみこさん☆おはよう!

やっちゃったんです(-_-;)
ホント、申し訳なくて。。。。。。
今後、霜とり担当は、ハズレることにします。

今朝は涼しいね~。
でも、なぜか、私のほっぺはまっかっかです。???
なんで??


Commented by のこたん at 2007-09-12 07:48 x
mihoさん☆おはようございます。

最近はいつもこんな包装紙にしています。
贈る方をおもって絵を描いたり、線を引いたり、とってもたのしいんですよ。

昨日発送いたしました。今しばらくお時間ください。
Commented by のこたん at 2007-09-12 07:55 x
とくちゃん☆おはようございます!

世の中のお役に立てたってことですね(-_-;)
え~と。そりゃ、なんともありがとございます(?)

まるで、自分がプレゼントをするかのようなうれしい気持ちになっています。
まだ、我が家にあるんですけれど、目をやる度にわくわくしちゃいます。
Commented by ラグタイムじんの at 2007-09-14 21:57 x
足長チケットにご協力いただきまして、ほんとうにありがとうございます!
山口さん、アキコさん、よしこさん、長一郎さん、弥生さん、秋広さん、久美子さん、感謝しています。
Commented by のこたん at 2007-09-15 08:02 x
じんのさん☆チケット完売すばらしいですね(^^)本当によかった。

足長おじさんおばさんも、ご協力くださいましてホントに本当に感謝でした。
ねやのさと福祉会には、紙を漉いていただいている関係で、ちょくちょくお邪魔しているものですから、皆様がコンサートの席にいらっしゃる様子が目に浮かぶようです。
きっと楽しんでくださることでしょうね。

ヨード欠乏症のことも、これから認知されて、支援と援助の輪が大きく広がって行くことを切望します。
世の中には、まだまだ解明されていない、難病がたくさんありますね。
私達は、ご本人の痛み、ご家族の痛みに到底達することはできないですが、自分にもてるものは、おささげしたいと思っています。

じんのさん。縁の下の力持ち。その細腕皆が頼りにしています。
お体には気をつけてがんばってくださいね!
Commented by ラグタイムじんの at 2007-09-16 09:47 x
のこたん!すばらしいコメントをありがとう!みんな人に支えられて生きています、ささえられた人は、また支えになればいいし、自分にできることでお返しできたらいいな。と思っています。またその過程を楽しむこととくっけたら、ストレスがないと思いますよ!
一度しかない人生をどういう風にいきるかは、自分で決めれると思います。いつも応援していただきありがとう!!
by kirakiraetegami | 2007-09-10 22:31 | 絵手紙 | Comments(9)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami