選択

c0083527_743628.jpg

私達の目の前にはいつも「選択」がある

どの道に進むか
どちらをとるか

静かな内なる声に耳を傾け、その声の導く道を選択したい。

自分の気持ちが50/50のとき、「やってみる」方を選ぶように心がけている。
やってみてダメなら修正すればいい。

限界はだれにでもある。
だからって、自分で自分に限界を決める必要もないだろう。


私は生きることを楽しみたいと思う。

病床の母を見ているから特にそう思うのかもしれないけれど
私が天に召される時、
「母さんはいつも楽しそうやった。母さんの人生はいい人生やった」と
子供達が言ってくれるよう、思いっきり生きるんだっ!

ココにも私の選択の結果がある。

油のきれたロボットみたいに、ギシギシ歩いていた椎間板ヘルニア持ちの7年前の私
2分間に2回は、激痛のために立ち止まっていた私。

こんな身体でバレーボールは絶対に無理って思っていたけど
「やっても痛い。やらなくても痛い」
「どうせ、痛みはおんなじ。それなら、やってみよう!」って決心して7年が経った。

身体の状態をよく理解してくれる指導者に恵まれて、少しずつ鍛えられてきた。
激痛を瞬間的にとってくれる、整骨院の先生にも出会った。
(この先生の腕のよさは私の大変化で実証されてるから、かなり宣伝に貢献しましたゾイ)

思い切って飛び込むことは私には快感だ。

さあて、今から練習!
今日も体育館の床に飛び込んでみましょうか!(^^)!

[PR]
Commented by Hiro at 2007-09-23 07:04 x
おはようございます。
お久しぶりです。(何時も読ませていただいてましたが・・・)
今日のメッセージは、私の思う事と同じ・・・それでひとこと・・・・
まわりに、身体を悪くされる方がふえてきました。転機なのでしょうか。
後で後悔しないように、人に迷惑かけない程度、思う事は今、どんどん行動したいと思っています。
でもそうすると、忙しくなりますよ・・・・
今日はコーラスです。
健康に感謝です。 お大切にご活躍を・・・
Commented by のこたん at 2007-09-24 11:33 x
Hiroさん☆こんにちわ!

コーラスの練習ご苦労様でした。
歌うっていいですね~。私も大好きです。(あくまでも好きということで・・・)

Hiroさんは、「とてもていねいに人生を生きていらっしゃる」
それが私の印象です。余裕があるんですね~。

日曜日はお遊びのソフトバレーの試合でした。
40チームの参加なので、8時間も体育館にいて、15分のゲームを3回やりました。
待ち時間が2時間、1時間ざらなので、エキストラのバイトに来ているような気持ちがしました(^_^)



by kirakiraetegami | 2007-09-22 08:13 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami