最終日ふたつ

c0083527_17185467.jpg

今日は熊取絵手紙クラブさんの作品展と「ぼんくら市」の最終日。

どちらにも行かねばなりません!

地域の運動会を延期にした雨の中でしたが、朝早く家を出て熊取に向かいました。

いつもながら、工夫がいっぱいのほのぼの作品と、熊取の皆さんのあたたかい笑顔に癒されながら、
おいしいランチをよばれて楽しい楽しい2時間を過ごさせていただきました。

毎年、会場で描かせていただきます。
たくさんの人の中でひとり描くのは、小さな胸がドッキドキですし、手も震えます。
震えてちょうどいいか?なんて多少は開き直りながら、おかげさまで良い作品が仕上がりました。

これは熊取絵手紙クラブさんの打上げで、どなたかがもらってくださることになっています。
これも毎年恒例ですね(^^)

ふぅふぅさん、熊取のみなさんお世話になりました。
また遊びに行かせてくださいね!


おいしいランチをいただいて、鴻池「ぼんくら」へ向かいます。
たくさんいらしていただいて、「ぼんくら市」は大成功!
お世話下さったTさん。ありがとうございました。
みなさんに喜んでいただけて、よかったですね。
ほんとうに感謝です!


昨日はおそ~くまで歓迎会でしたし、今朝は早朝から行動しましたので、もう眠いです。
5時半ですが、おやすみなさい!

[PR]
Commented by ふぅふぅc at 2007-09-30 21:34 x
今日はお忙しいなか、熊取まで足をはこんでいただきありがとうございました。
いつも熊取で描いていただく作品はいいですねえ。
みんな喜んでいました。
重ね重ねありがとう。
Commented by のこたん at 2007-09-30 21:48 x
ふぅふぅさん☆こんばんわ!

今日はいろいろとお世話をいただきありがとうございました。

いよいよ3日から大丸。
6日7日は演奏会。
お仕事もご多忙とのこと。お身体に気をつけてがんばってください。
3日、少し遅い時間にうかがいま~す!
Commented by はじめまして。 at 2007-10-01 16:15 x
脳脊髄液減少症患者のゆめと申します。
前のブログ記事で、キアリ奇形のことを知り、驚きました。
コメントも書いてきました。

脳脊髄液減少症の研究は、まだはじまったばかりです。
非常に貴重な体験だと思います。

同じ患者さんや、今も原因不明で苦しんでいる方や、
この病気の研究にかかわっている医師の方がたにぜひ読んでもらいたい記事なので、私のブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by のこたん at 2007-10-01 21:55 x
ゆめさん☆こんばんわ!
理解されないことばかりで、本当に苦しんでおられる患者さんが多いことに心が痛みます。
脳脊髄液減少症が認知され、ただのムチウチで処理されなくなる日が一日も早く来て欲しいですね。
私のムスメの術前の症状は、脳脊髄液減少症と似ていますが、それだという決め手はありません。





Commented by のこたん at 2007-10-01 21:56 x
ゆめさんへ続き☆
検査を勧めていただきましたが、ちょうど受験期だったので本人にその意志がなく、行っていません。
キアリ奇形と診断されて、大孔減圧術(頭と首の骨の一部をはずす)を受けました。
1度目は全く改善されなくて、2度目の手術で人工硬膜にしてもらってから、随分元気になりました。

激しい運動と無理さえしなければ、日常生活に支障がなくなったので、ムスメは今の自分の身体と、うまくつきあっていこうとしています。
脳脊髄液減少症がわからないためにいろんな病名がつけられていることも聞いていますが、ムスメのキアリがどうなのかということは私にはわかりません。

ただ、ハッキリしていることは、全く元気だった12歳の女の子が、交通事故の後、急に具合が悪くなって「先天性キアリ奇形」だと診断されたという事実があるだけなんです。
「先天性」って生まれながらってことでしょう。それが今でも信じられない。

記事はご紹介いただいてもかまいません。
お役に立てるのであれば。。。!(^^)!
Commented by ゆめ at 2007-10-02 09:28 x
ありがとうございます。
原因がはっきりしなくても、いろいろな方の体験談や
違った病名の方がたとの情報交換から、原因不明で苦しんでいる患者さんや、脳脊髄液減少症の治療にかかわっている医師たちに
何か気づきが生まれると私は思っています。

繊維筋痛症とされて、亡くなられた日本の女子テレビアナウンサー
も、私は繊維筋痛症ではなく、脳脊髄液減少症だったのではないかと思っています。
Commented at 2007-10-02 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっしゃです。 at 2007-10-03 08:57 x
おはようございます。
何ということなくバタバタしています。
ということで、今月はお休みします。
Commented by のこたん at 2007-10-03 12:17 x
よっしゃさん☆了解いたしました。

お慶びとともにお疲れもありましょう。
11月は1日と15日です。

あべの近鉄での小品展が1日から7日までありますので、お嬢様とおでかけください(^_^)
お待ちしています!
Commented at 2007-10-03 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-03 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ssd-clinic at 2007-10-04 02:19
いい感じですね(^_^)b。
Commented by のこたん at 2007-10-04 18:49 x
ssd-clinicさん☆こんにちわ!

ご訪問ありがとうございます。
クリニックにはむちうちや脳脊髄液減少症の患者さんもおられるのでしょうね。
by kirakiraetegami | 2007-09-30 17:34 | 絵手紙 | Comments(13)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami