ファイト!

c0083527_23385688.jpg
c0083527_23384312.jpg


思ってもみないすてきな出会いが次々と起こり、11月1日から毎日感謝しない日はありません。

それは6年ぶりであり、それは初対面であり。
または、私が描いていることを心から喜んでくれる人であり。


ムスメが入院していた時、ともに過ごした友達がいます。
今日、偶然、いえ神様にはわかっていたことだったでしょうか(*^_^*)
近鉄でお母さんが私を見つけてくださったのです。
互いの子どもたちが生きていることを報告できたことは、たまらなくうれしことでした。
かおちゃん、がんばれ!ゆいちゃん、ガンバレ!です(^^)


受験生のお子さんたちのためにと、この「ファイト」を5個注文された方がいらっしゃいます。
ペン立ての後ろ側にこうして、私の好きな言葉や漢字を描いていますが、受験生の心は
どんな言葉でホッとするのか、ムスメに5コ考えてもらいました。

「どんな結果でも帰っておいでや~」
「よくわからんけどガンバレ」
「超えられない壁はない」
「通過点」
「勝ち負けじゃない」

う~む。なるほどね~。
漢字一文字で表現するのは難しいので、今回は不採用となりましたが、
今後の参考にさせていただきます!
考えてくれてありがとう(^^)
[PR]
Commented by 一休 at 2007-11-06 06:34 x
のこたん おはようさん。お疲れ様です。一期一会、そして久しき友との出逢い、再会・・・。ドラマが一杯生まれますね。聴いていて、見ていて私までが嬉しい気分になってきます。あと二日、頑張って下さい。今日、4時に授業が終わったら伺わせていただきます。
Commented by raramu- at 2007-11-06 12:34 x
のこたん先生、連日お疲れ様です。初めてお会いして、ますます先生のファンになりました。先生の笑顔忘れません!大阪の皆さんのご親切
嬉しかったです!飛行機の上から見た大阪の夜景。ちょっぴり涙が
でました。
Commented by とくちゃん at 2007-11-06 16:41 x
勉強疲れのペン休めに、目に入ってほっとして
「さあ!もうひと頑張り!」とファイトを送ってくれそうですね!

疲れた中年や熟年の机にも、ほしいですね!
私だったら、苦しい時にはジーンときて涙出てくるかも?(笑い)
Commented by のこたん at 2007-11-06 22:56 x
一休さん☆こんばんわ!

今日はお忙しいところをありがとうございました。
どこかでみんなつながっているのかもしれませんね。
近鉄でお買い物してくださった、多くの方々とも作品を通して私はつながったわけですもの。

近鉄で小品展をさせていただいたこと、とってもありがたく思っています。
Commented by のこたん at 2007-11-06 23:08 x
raramu-さん☆無事にお帰りとの事、安心しました。

本当に、飛行機に乗ってきてくださるなんて、なんて思い切ったことをなさったのでしょう!

私はとても幸せ者だと思っています。
raramu-さんをはじめとして、私の作品を深く理解して下さる方に出会っているからです。
このことは私にとって、すごく大きなことです。
皆さんに見ていただいていることでブレることがありませんもの。

変化していくことと、変わらないこと。
どちらも大事ですね。
皆さんから教えていただきながら、これからも歩んでいきたいです。

大阪のお疲れでませんように。
ご主人様にもよろしくおつたえくださいまませ。

Commented by のこたん at 2007-11-06 23:11 x
とくちゃん☆こんばんわ!

今も青年のオジチャンの机の上にはどんなペン立てが似合うでしょうか(*^_^*)
明日引き上げてきたら、アップしますね。
お気にいりがありましたら、送ります(*^_^*)
by kirakiraetegami | 2007-11-05 23:36 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami