ガンバレ!ニッポン!

c0083527_2381691.jpg

キューバに負けてしまいました。

私はもちろんバレーが大好きなわけですから、レシーブ研究に余念がありません。
昨日の練習でも、レシーバー陣はみんな、自分のことを「佐野」あるいは「竹下」だと名乗っていました(^^)

ムスメはプレイヤーではないけど、熱心なテレビ監督です。

「杉山さん。かっこいい~!」
「お母さんとどっちがかっこいい?」
「おかあさん!」

ムスメはKYK
「空気読める子」のようです(*^_^*)

[PR]
Commented by 一休 at 2007-11-15 05:38 x
「空気の読める子」いいですね、このフレーズ。バレーボールをされるんですか?この絵も躍動感があって、それでいてユーモラス。こんn絵も描いてみたいな。
Commented by とくちゃん at 2007-11-15 20:04 x
バレーボールの試合に、一喜一憂してるでしょうね(笑い)
「あの球、私だったらとれるのに・・・」なんてね
Commented by のこたん at 2007-11-17 13:45 x
一休さん☆こんにちわ!

返信が遅れてごめんなさい!
なんだか、わちゃわちゃしていまして、なかなかPCが開けられませんでした(*^_^*)

この絵はバレー読本の挿絵です。
私の姿に重なるので、気に入っています。
そ~なんです!
年甲斐もなく、バレーボールクラブに入っています。
毎週土曜日、3時間みっちり練習しています(^^)
今日も、もうすぐ練習に行きま~す!

一休さんはなにかスポーツされますか?
Commented by のこたん at 2007-11-17 13:51 x
とくちゃん☆こんにちわ!

昨日もブラジルに負けました。
残念ですが、身体能力の差には、サスガの私も(?)・・・
いえいえ、全日本といえども勝てませんね。

プレーするものとしては、教本的なDVDがあればなあ~と思います。
そういうのって、今までお目にかかったことがありませんのよ。
静岡で見つけたら、声かけてくださいますか?

今日もこれから練習に行きます。
うきうきしています!!
Commented by jyuntonana at 2007-11-17 22:40
私も学生時代はバレーボールしてましたから、
女子のバレーボールの試合は良く見ています。
頑張っても頑張って中々勝てませんね!
東京オリンピックの時がいちばん安心して見てられました。
古い話ですね(^。^)

のこたんさんバレーボール、怪我をしないように
頑張ってくださいね。
Commented by miho at 2007-11-19 18:48 x
届きましたよ~
ステキなアドバイスをありがとうございました~
なるほど~と思いました^^
以後注意しながら書きたいと思います♪
Commented by のこたん at 2007-11-20 06:37 x
jyuntonanaさん☆おはようございます!

返信が遅くなってもうしわけありません<m(__)m>
眼精疲労ですかしらね。
ちょっとPCから離れておりました。バレーはしっかり観るのに。。。ごめんなさい!

男子の初戦は「なぜ?」って結末でしたが昨日は韓国に勝ててよかったですよね(^^)

私とムスメはテレビの前に正座して、おおきな声で応援&監督してます(^^)
Commented by のこたn at 2007-11-20 06:44 x
mihoさん☆おはようございます。

mihoさんにも返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

(^^)アドバイスは、頭のかたすみにおいておいてくださいね。
それがmihoさんの感性にピッタリ!くれば思い出してください。
それよりもなにより、「上手さ・巧さ」を超えてやってくる「キモチ」ってヤツ(^^)を大切にしたいと、私は思っています。
Commented at 2007-11-20 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-28 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kirakiraetegami | 2007-11-14 23:15 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami