母に絵手紙ありがとうございます!

母が昨日、大阪に帰ってきました(^^)

進行性核上性麻痺という難病を発症してから約5~6年
ついに寝たきりとなってしまいましたが、無事に帰ってきてくれました。

妹が在宅介護を覚悟して、母を引き取ってくれましたが、
河内長野の「シオンの家」さんが受け入れてくださることになり、
明日、連れていくことになりました。

母は3日間、私達に親孝行する時間をくれました。
胃ろうやおむつ替え、初めてのことばかり。
昨日はハプニングの連続で、ヤイヤイヤイヤイしてしまいまして、
母は何も言いませんが、内心「どないなるんや?」って心配していたかもしれませんね(^^)

今日は、私達も少し手馴れてきて母も安心したのか穏やかにしておりました。


母に絵手紙を下さって、ありがとうございます。
いただいた絵手紙、涙が出ました。家族も感謝しています。
本当にありがとうございました!

言葉を発することは難しいのですが、ちゃんと反応してくれます。
大阪に帰ってきたこともわかっているでしょう。

明日はいいお天気のようですので、
「おかあちゃん、明日はドライブしようね」と言うと
ちゃんと私の目を見て、口が「ドライブ」と動きました。


c0083527_233333.jpg

[PR]
Commented at 2008-01-09 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一休 at 2008-01-09 09:10 x
母上が大阪に・・。嬉しいですね、身近に来られたというのは・・。同じように老いた母を持つ身、心情が手に取るように伝わってきます。今日はドライブにお供して、精一杯の親孝行をなさって下さい。応援しています。
Commented by ふんわりさん at 2008-01-09 10:33 x
のこたん、お世話が身近で出来るんですね 嬉しいですね。
声は出ないけどちゃんと反応されていますね いっぱいお話をしてあげてください。
忙しいでしょうが親孝行を頑張ってください 応援しています。なんだか涙が・・
Commented at 2008-01-09 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-09 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-09 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2008-01-09 15:33
お母さんが名古屋から帰ってこられたのですね、
近くに来られたなら、いつでも会いに行けますね、
何も言えないお母様何時も娘達が会いに来て
くれるの楽しみにしておられることでしょう!
益々お忙しくなって大変ですが、親孝行頑張ってくださいね、
のこたんさんもお体大切に!
Commented by のこたん at 2008-01-09 21:13 x
メッセージをくださった皆様☆ありがとうございました!

快晴のドライブ(^^)快適でした。
我が家から1時間ほどで行けるんです。
しかも1本道。おかげさまで1回で道を覚えられました。

いつもお心にかけていただき感謝です。
また住所を連絡させていただきますので、お心あれば
絵手紙送ってやって下さい。
よろしくお願いいたします。
by kirakiraetegami | 2008-01-08 23:31 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami