人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙ありがとう!!

絵手紙ありがとう!!_c0083527_6551323.jpg


土曜日の大雪(大阪だから)がおさまってくれて、よかったです。
日曜日も雪だったら、電車でゆかねばならなかったのですが、軽い肉離れ中の足はなるべく歩きたくないですから、ホントに雪でなくて助かりました。

母は、胃からの栄養のおかげで、すこしふっくらしてきました。
顔色もよくて、職員さんの話しかけに、目も口も大きく開けて笑い顔をみせてくれます。

母にとどけてくださった絵手紙を、お部屋に貼れるようにしてきました。
母の目の動きを追って、見えるところの壁に差し込み掲示できるように。
お雛様と春のお花の絵手紙は、お部屋をパッと明るくしてくれました。

やさしい気持ちをお届けくださって、こころから感謝します。

そして、CDを流していただけるようにもお願いしてきました。
星野富弘さんの詩を岩渕まことさんがうたっています。

昨日は、声を出して何か話してくれました。
言葉にもならない、搾り出すような、それでも確かに母の声です。
「のこちゃん」と、呼んでくれたような気がしました。
by kirakiraetegami | 2008-02-11 07:18 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami