電車で行く

c0083527_19431351.jpg


朝めざめると一面の雪景色。
こりゃあ、車で行くのは危険だと、今日は電車で母のところに行きました。
母は少し血尿が出ていたりしましたが、さほど心配することもないようです。
先週は試合があったので、2週間ぶりの母の顔です。
毎週顔を見ていると、会いにいけないと1週間がなにか物足りない感があります。

お昼過ぎには天王寺まで戻って、久しぶりにムスメの買い物に付き合いました。
買い物も自分のバイトのお給料があるし、ときどきお茶もおごってくれるし!(^^)!
粘り強い品定めには少々くたびれますが、楽しい日曜日の午後でした。

帰りの電車。
「かあさん。京橋、過ぎたかも・・・」
乗り換えの駅を通過しちゃってます。

私は本を読んでいて全く気がつかず(*^_^*)
ムスメに「ゆいちゃんは何してたん?」と聞きましたら
「くち、あけてた」 と答えました。
それは「ポーッ」としていたってことですか?

若者よ。しっかりしてください!
[PR]
Commented by jyuntonana at 2008-02-24 23:42
寒い日が続きますね!
風が強くて余計寒く感じますねこちらも少し雪が
舞いました。

お母さんさほど心配すること無くてよかったですね。!
のこたんさんの声を聞いてお母さん微笑んでくださいましたか、
私も母が寝込んでいる時には週に一度は会いに行ってました。
待っているのですよね!

電車って気をつけてないとこんなこと有ります!
だから何時も眠らないように気を張って電車に乗ってます。
だけど時々ボーとしていてハッと我に返ること有ります(^^)
Commented by チャーミング at 2008-02-24 23:43 x
のこたんさん、こんばんは。
こちらは、今日は、とても寒いですよ。

不思議な親子?
我が家だったら絶対に考えられないなぁ~。
でも、ユニークでいいかな☆☆☆

そんなのこたんさんのことは、遠くですので心の中で応援しています。
Commented by のこたん at 2008-02-25 06:39 x
jyuntonanaさん☆おはようございます!(^^)!

寒い寒い毎日ですね。お元気でいらっしゃいますか?
今年は大阪でも何度も雪が降りました。
今もはらはらと舞い落ちてきています(*^_^*)

私とムスメ、はげしい方向音痴親子なので、だれがどんなに道を間違えても、ものすごく寛容です(^^)
Commented by のこたん at 2008-02-25 06:51 x
チャーミングさん☆おはようございます。

いつも応援ありがとうございます!!

ほんとに今年は寒いですね。
雪国の生活ってどんなんでしょうね。
大阪以外で暮らしたことがないので、知らないんですよ(*^_^*)

電車ねぇ・・・。
ひと駅手前が「大阪城公園」といって「大阪城ホール」があって、たくさんの人がぞろぞろ降りたので「コンサートがあるんやね~」って話していたのにね。
環状線だから、ぐるっと1周してもよかったんですけど。。。

Commented by とくちゃん at 2008-02-26 20:42 x
おかあさんに甘えられましたか?

一人でないとつい他の人に頼ってしまいますね。

のこたんさんの展示会お邪魔した時、
おのりさんと二人で新幹線を乗り過ごして
待ち合わせ時間に行けなかったんです(笑い)
Commented by のこたん at 2008-02-26 22:29 x
とくちゃん☆こんばんわ!

新幹線で乗り過ごす!カッコイイ~!
おのりさんと二人なら、珍道中も楽しそうです(*^_^*)
方向音痴の武勇伝なら、いやっていうほどありますけれど、
こんなところで自慢できるものではありませんね(-_-;)

母に笑ってもらうためには、もっと芸を磨かねばなりません。
敵はなかなか手ごわいですから!(^^)!
Commented by ママチャリ at 2008-02-27 19:37 x
ご無沙汰しています
久しぶりに大笑いしました
のこたんさん親子の会話・・・なんていいんでしょう

実は私も方向音痴です
Commented by のこたん at 2008-02-27 22:23 x
ママチャリさん☆こんばんわ~!

お笑いいただき感謝です。
ムスメは私が方向音痴だったとは、夢にも思わなかったそうです。
「いつも買い物に付き合ってくれるので、母さんはスゴイ!と思っていた」と言います。
どんだけのん気なムスメでしょう(*^_^*)

「だた、右と左がわからないんだな」とだけは思っていたみたいです。
by kirakiraetegami | 2008-02-24 20:17 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami