おはようございま~す!

c0083527_8542716.jpg


日中はポカポカ陽気なのに、夜は強風に雨という困ったお天気。
体調をくずしてはおられませんか?

絵手紙を描いていて、指導する立場として教室で皆さんと接していてうれしいことは
これがただのお稽古にとどまらないってことですね。

上手になりたい気持ちはだれにでもあるし、上手になれないと自分が感じる時の気持ちも
よくわかっています。

だがしかし。

絵手紙ってそれだけのものはないんですよ~(^_^)ってことを、感じていただきたいと思ってます。
なかなか難しいんですけれど、絵手紙と、そういう出会いをした私にできる仕事だと思います。

楽しければ何でもいいやん。という部分と
絵手紙って深いな~。って感じ入る部分と・・・。

皆様の人生の中で、出会ってよかったと思える絵手紙にしたいし、
人との出会いになってほしいと、切に願います。
[PR]
Commented by 一休 at 2008-03-27 09:46 x
仰るようにたかが絵手紙、されど絵手紙ですね。奥の深さを感じさせられます。わたしの工房も、絵や字以外に、コミュニケーションを楽しみに来られる方もたくさんおられます。会話、対話を通して学ぶべきことも多々あります。これからものこたんさんと同じような気持で接していきたいと思っています。
Commented by くりまま at 2008-03-27 12:59 x
のこたん☆こんにちは!!
腰の具合はどうですか?
私のヘルニアちゃんも、暖かさとともに、ちょっとご機嫌さんです♪~(^ε^( )
今の私は、自分にエールだったり、ハガキの向うの人に伝えたい想いだったり・・・今の気持ちを絵手紙に乗っけられるって事に凄く喜びを感じてます。拙い絵手紙でも、「うんうん」と一緒に頷いてもらえて、まして「元気ありがと~」なんって言ってもらって、またまた私が元気になれちゃって・・・・もらって出して、嬉し楽し絵手紙・人との出会いに感謝してます。ホントに、出逢えてよかった絵手紙です。
こうして、のこたんとも・・・・・
ありがとうです!!
Commented by のこたん at 2008-03-27 20:53 x
一休さん☆こんばんわ!

いつもコメントありがとうございます。

絵手紙で「救われる」経験をしている方をたくさんみています。
描いていて、その体験をされる方。
見ていてその体験をされる方もいらっしゃいます。
だからこそ絵手紙っていいなあと思うんです(^_^)

今日も朝夕は寒かったですね(^^)



Commented by のこたん at 2008-03-27 20:59 x
くりまま☆こんばんわ!

ヘルニアちゃんご機嫌なんですね(^^)
うちの子(?)は大暴れです。反抗期かしらね?アハハ

くりままとの出会いもよく覚えています。
もう2年になりますよね(^^)
心と心がピッとくっつく感覚でしたね。

教室で待ってるね。
とは言ってもくりままが行ってる教室とは全然ちがうと思うけどさ~(^^)
Commented by とくちゃん at 2008-03-28 19:56 x
絵手紙は上手さを求めず、描く人の味を求める・・・
というのが好きですね。

それでいいのかわかりませんが、それが私の絵手紙道??
Commented by jyuntonana at 2008-03-28 20:36
私も絵手紙で救われています。
絵は下手ですが、その場に居て皆さんと
色んなお話が出来て、楽しいです!
ある人は絵手紙は嫌いだけど、皆さんとの話が
楽しいから来てるのと言っていました。

そして絵手紙と通してのこたんさんとも
お知り合いに成れてとっても嬉しいです!
沢山の方の絵手紙を見るのも勉強の内ですね(^^)
Commented at 2008-03-28 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のこたん at 2008-03-30 16:53 x
とくちゃん☆こんにちわ!

今日は雨になって、ここ3日間とても寒い大阪です。
腰のだるさがとれなくて、練習を休んでいます。
もうあかんかな~って、ちょっと弱気なオバチャンしてます!
Commented by のこたん at 2008-03-30 16:57 x
jyuntonanaさん☆こんにちわ!

本当に絵手紙ってすばらしいですね。
私も、jyuntonanaさんはじめ、ネットを通してたくさんの皆様に出会って、皆さんからたくさんのことを教えていただいています。

ネットから飛び出して、大阪まで会いに来てくださる方も多くて、
ホントにうれしいことがいっぱいです。

いつもありがとうございます。


by kirakiraetegami | 2008-03-27 09:09 | 絵手紙 | Comments(9)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami