シオン(紫苑)の絵手紙をかいていただけませんか?!


c0083527_16115681.jpg
c0083527_1612929.jpg
c0083527_16121884.jpg


母がお世話になっている施設は「シオンの家」といいます。

母宛にいただいた絵手紙を母の部屋に飾っているのですが、
「シオンの家」スタッフの皆さんがとても気にいってくださっています。

それで施設の名前の由来にもなっている「紫苑」を絵手紙に描いていただけないでしょうか?
というご依頼をいただきました。


そこで私から、『ただ描きたいだけ』をごひいきにしてくださっている皆様にお願いです。
たくさんの「紫苑」で「シオンの家」を明るくかざってあげたいと思っているんです。
「紫苑」をモデルに絵手紙を描いて、私のところにおくっていただけないでしょうか?


ささやかですが、お礼にポストカードを送らせていただきたいと思っています。

たくさんの皆さんのご協力をお願いします!!

c0083527_16381222.jpg
c0083527_16384593.jpg

c0083527_16383430.jpg

[PR]
Commented at 2008-03-31 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-31 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャーミング at 2008-04-01 00:39 x
のこたんさん、こんばんは。
紫苑の絵手紙の締め切りはあるのですか?

教えてくださいな。
Commented by のこたん at 2008-04-01 07:20 x
チャーミングさん☆Kさん☆Gさん☆ありがとうございます。

ぜひ、描いてください(*^_^*)
喜んでいただけますわ~!

締め切りも制限も

賞も(笑)もありません。喜んでいただけるのです!

よろしくお願いします!!
Commented at 2008-04-01 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふんわりさん at 2008-04-01 09:49 x
この画像は私も検索しましたよ うふふ
実物を見ないと描けないのでその時期まで待ってくださいね、なんて言ってると忘れちゃうので再度お知らせください。
Commented by のこたん at 2008-04-01 18:44 x
ふんわりさん☆ありがとうございます!

私もどうやって描こうかと思っています(*^_^*)
規模は小さいけれど、愛情いっぱいの介護をしてくださる「シオンの家」がみなさんの絵手紙でいっぱいになる日が楽しみです。
Commented by Mayumi at 2008-04-01 22:06 x
我が家の庭にも毎年 咲きます。私も実物を見て描きたいです。
夏かしら?
Commented by のこたん at 2008-04-01 22:30 x
mayumiさん☆ありがとう!

また母に絵手紙送ってやってください。
紫苑も描いてくださるのですね。
うれしいです。たのしみにまっています!!

いつもいつもありがとうございます!!
Commented by シャコ親子 at 2008-04-05 20:14 x
初めまして、シャコ親子と申します。
ブログを見て、親子でそれぞれ書いて本日郵送しました。
下手ですが気持ちをこめて書きました。
よろしくお願いします。

Commented by のこたん at 2008-04-06 12:01 x
シャコ親子さん☆こんにちわ!

昨年お目にかかった、かわいい笑顔のおじょうちゃん、わすれられません!
おふたりに描いていただけるのも、本当にうれしいです!
楽しみにお待ちしています。

シャコ姫さまへのお礼は、何かかわいいポストカードにさせていただきますね!(^^)!

本当にありがとう!!
Commented by シャコ親子 at 2008-04-07 21:06 x
のこたんさんへ
ルビーが、書いたお花の絵 のこたんさんの、おばあちゃんによろこんでもらえると、嬉しいな。
のこたんさんの、上手な、カワイイポストカード楽しみに、しています
               ルビー
Commented by シャコ親子 at 2008-04-07 21:06 x
のこたんさんへ
ルビーが、書いたお花の絵 のこたんさんの、おばあちゃんによろこんでもらえると、嬉しいな。
のこたんさんの、上手な、カワイイポストカード楽しみに、しています
               ルビー
Commented by シャコ親子 at 2008-04-07 21:06 x
のこたんさんへ
ルビーが、書いたお花の絵 のこたんさんの、おばあちゃんによろこんでもらえると、嬉しいな。
のこたんさんの、上手な、カワイイポストカード楽しみに、しています
               ルビー
Commented by シャコ親子 at 2008-04-07 21:08 x
すみません、3回も送ってしまいました。
申し訳ありませんでした。
Commented by のこたん at 2008-04-09 05:12 x
ルビーちゃん☆おばあちゃんに絵手紙とたくさんのメモカードありがとうございます(^^)

ルビーちゃんの絵手紙ね、「シオンのいえ」にすんでいるたくさんのおじいちゃん、おばあちゃん、しょくいんさん、ごかぞくのみなさんが、よろこんでくださるとおもいます。

ルビーちゃん、まだちいさいのに、がんばってくれてうれしいです。
ありがとうね!

by kirakiraetegami | 2008-03-30 16:12 | 絵手紙 | Comments(16)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami