回線不通

金曜日の夜から突然NTTの回線が不通になっていて、今日復旧しました。
マンションタイプの光通信なんですが、我が家のポートだけイカレていたみたいです。
なんぼ、つこてるもんがイカレポンチやというたかて!(^^)!
訳:いくら使用者がイカレたヤツだといってもさ


そのためにメールや書き込みをいただいていたのに、お返事も出来ず、タイヘン失礼しました。
ごめんなさいね!!


さて昨日はアンちゃんのお父さんの個展点描の世界展「華」に行ってまいりました。

技術のすごさはもう、それはすごいわけですが、なんていうかねえ、作品から透けてみえる
「愛」があるわけなんですよね。

緻密でゆるぎない、でもってなんかやさしい(^^)アンちゃんのお父さんの想いがあるんですよね。

アンちゃんのお父さんはとても真面目でシャイでりっぱな方なんですけれど、なんかイジリたくなるおもしろさがあるんで、かなり失礼なことをしているかもしれません。

アンちゃんのお母さんやお姉ちゃんにも久しぶりにお会いしてたくさんお話をしてきました。
やっとたどり着いた岸和田でゆっくりさせていただいて、ありがたい時間でした。


それから「シオンの家」のための紫苑の絵手紙をおねがいしているわけですが、
昨日はシャコ親子さんがお母さんとおじょうちゃんがそれぞれに描いて投函してくださったとのコメントいただいて、楽しみに待っているんです。

そして、ついに第1号が届きました。ジャ~ン!!
c0083527_7492425.jpg


額に入れて、届けます。
「シオンの家」が紫苑の絵手紙でますます、明るく楽しくなっていく様子を想像してみてください!
皆様のふかい思いやりに感謝します。

絵手紙って、こんな風にも人々の心に届き、世の中のお役に立つことができるんだということを、皆様のお示しくださったお心で、改めて知ることが出来ました。

この記事をお読みくださっている皆様の中には「私なんてヘタだから・・・」って、すっごく遠慮しておられるかたもいらっしゃると思うんですが、どうかココロを届けていただけませんか?
思い切って1枚送ってください。


私も絵手紙を通して何か、お役に立ちたいと、今ココロから思っています。
[PR]
Commented by etegaminikki at 2008-04-07 08:58 x
おはようございます。
私もへたながら、絵手紙を送らせて頂きました。
母を想う気持ち、みんな同じですよね。
Commented by アンちゃんのお父さん at 2008-04-07 09:08 x
のこたん、おはようございます。

土曜日は、なんとか無事に岸和田までたどり着いていただいて
感謝感激です。
おかげさまで、昨日無事初個展が終了しました。
3日間すべてお天気に恵まれて、思いのほか多くの方々にお立ち寄りいただきました。
昨晩は、搬出を終え帰宅したのが10時少し前でひたすら眠りにつきました。

今朝は、アンちゃんの狂犬病とフィラリアの予防注射に動物病院に行って
帰ってから、ブログで『天描の世界展 華』の回顧展を
そろそろと始めようかと思っています。

お話ししましたように、11日午後から心斎橋で
林 典子絵手紙展 ”春”をのぞかせてもらいます。

さて、「紫苑」に思案しています。
どこに咲いてたかな?探してみますが・・・
お約束はできませんが・・・

あっ、そうそう、あまりいじらないでね。
Commented by うみ at 2008-04-07 09:15 x
お久しぶりです♪
シオンの絵手紙…私も!ってすぐに手を上げたかったのですが…春紫苑しかしらない私なので 今どこに咲いてるのかと散歩のときに眼を凝らしてます(;´Д`)ノ
春にはそこらじゅうにあったのに。。
この時期にもあります?

いっつもお世話になってるのこたんですもん、ほんのちょびっとでもお役に立てるなら~とまだまだ諦めずに探してみます
Commented by のこたん at 2008-04-09 04:54 x
etgaminikkiさん☆おはようございます!

やさいいお心を届けてくださってありがとうございます!
とってもうれしくて、全部並べてニコニコ拝見しています!
紫苑の花言葉すてきですね。
Commented by のこたん at 2008-04-09 05:02 x
アンちゃんのお父さん☆個展の大成功おめでとうございます!

ご家族の皆さんもお疲れ様でした。
皆さんの支えがあってこその大イベントでしたね。

心斎橋・宇治園さんにお立ち寄りくださるとのこと、ありがとうございます。
私も、下見や搬入搬出以外のときに、ゆっくりお茶をいただきに行きたいんですが・・・(カレンダー見てる)(*^_^*)

岸和田覚えました(^^)ので、今度はアンちゃんに会いに(遠目で)行きますわ!

Commented by のこたん at 2008-04-09 05:06 x
うみさん☆描いてくださるのですね~!!

うれしいです!ほんとにありがとうございます!
みなさんにご協力いただいて、描く喜びだけでなく、喜んでいただける喜びを感じています。

絵手紙ってすばらしいですね。
うみさんのサークルがますます広がりますように!!
by kirakiraetegami | 2008-04-06 16:05 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami