母の入院

c0083527_6472481.jpg


もう2週間になるでしょうか

母が入院してから。


いつも誰かの声が聞こえる「シオンの家」から
ポツンとひとりっきりの病室はあまりにもさびしい。

だからなるべく病院に通うように、私の生活も変わりました。


具合が悪いから入院したのではあるけれど、
母のがんばっている姿には希望があります。

母には「闘っている」力みは、もちろんないけど
静かに横たわる姿に、私は自分を励ましてもらいたくて通っているようなものです!(^^)!



か細いように感じる命の糸は、材質がとても強くできています。
母の力と、家族の力、そして母を心配して祈ってくださっているたくさんの人の支え。
医療の力と神様のご加護ときたら
三つよりの綱以上ですね(^^)最強だ!!


「シオンの家」のために絵手紙を送り続けてくださっている皆様。
本当にありがとうございます。
皆さんのお気持ちはちゃんと届けていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
Commented by えみこ at 2008-06-05 08:14 x
生きてるってすごいことですね
がんばれお母さん
きっとのこたんのためにがんばってるんやと思うよ
Commented by のこたん at 2008-06-05 17:57 x
えみこさん☆こんにちわ!

母の顔を見ると安心します。
やっぱり、いくつになっても私は子供で、おかあちゃんはおかあちゃんです!(^^)!
Commented by とくちゃん at 2008-06-05 19:32 x
私の両親は急逝しましたので残念でしたが、
お母さんをゆっくり看てあげてください!
Commented by Mayumi at 2008-06-05 22:34 x
のこたんのお母様も頑張っておられるのですね。
私の母も頑張っているのですがどうやら娘の結婚式にはこれないようでガッカリしているだろうと思うと辛いです。
私は付きに1回 顔を見に行くのが精一杯ですが
のこたんのお母様 近くに来られて良かったですね。
Commented by jyuntonana at 2008-06-06 08:11
お母様入院しておられるのですね!心配なことです!
シオンの家で穏やかに過ごしておられると思っていましたのに!

今は1日も早くのこたんさんのお気に入りにシオンの家に
帰って穏やかに過ごされる日が来るのをお祈りしています。
Commented by のこたん at 2008-06-06 22:12 x
とくちゃん☆こんばんわ!

お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?

毎日通えるわけではありませんが、ほかの何をするよりも
母の元に通う方が心が落ち着きます。

私の家にいる間に十分なことをしてあげられなかった後悔のためかもしれません。
Commented by のこたん at 2008-06-06 22:14 x
mayumiさん☆こんばんわ!

母上様のお住まいは前のままですか?
mayumiさんの来訪を楽しみしておられるでしょうね。
かわいいお孫ちゃんの結婚式、出たいよね。
出してあげたいね。
Commented by のこたん at 2008-06-06 22:17 x
jyuntonanaさん☆こんばんわ!

シオンの家の母の部屋もそのままにして待っていて下さるとのことです。

時間はかかっても、必ず治って帰ってきてくれると思います。
Commented by etegaminikki at 2008-06-06 23:14 x
時々おじゃましていたんですが、入院なさったんですか。
シオンの家の方々も本当に親切な方達ですね。
ご自分のお身体もいたわりつつ、どうぞ側にいてあげてください。

リンクして頂いてるのに気がつきました。光栄です。
Commented by のこたん at 2008-06-07 06:39 x
etegaminikkiさん☆こんばんわ!

介護は「仕事」というだけで、できることではありませんね。
「大切にしていただく」と言うことは本当にありがたいことです。

リンクの件、承諾をいただいていなかったですか!?
ごめんなさい!
by kirakiraetegami | 2008-06-05 07:14 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami