間に合わない

c0083527_22205388.jpg


母が入院する羽曳野の病院に週のうち4~5日は通う。


車で50分くらいかかる道にもすっかりなれました。


毎日のように、

「のこたんのおかあちゃんこんにちわ!」って

M子さんから明るくてやさしい絵手紙が届くのです。


なんてお礼を言っていいかわからないくらいありがたくて

ただただ感謝です。



今、できるだけ顔を見せてあげることが私の精一杯だけれど、

「どうしたって間に合わない」って気持ちになります。




カエルがゲコゲコ、ギーギー鳴く声を聞きながら

今日は半べそかきながら帰りました。


[PR]
Commented by チャーミング at 2008-06-25 16:19 x
のこたんさん、こんにちは。
以前の事を考えれば、お母さん、お近くにいらっしゃるのだし、
たとえ「間に合わない」と思っているとしても、それは体が間に合わないだけで、心はいつだって間に合っていますよ。
Commented at 2008-06-25 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-25 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とくちゃん at 2008-06-25 21:47 x
めそめそ泣いていたんじゃ後悔するよ!

私などは父も母も急逝してしまったので、別れすらろくにできなかったんです。
それでも、父の最期の言葉「むねあき、後を頼む!」の耳に残っている言葉に背中を押されてます。(ほほえみ)
Commented by のこたん at 2008-06-26 07:18 x
チャーミングさん☆おはようございます!

そうですね。
こうして、顔を見て安心して休める夜があることを感謝しつつ
看病したいと思います。
Commented by のこたん at 2008-06-26 07:19 x
とくちゃん☆おはようございます。

そうですね!
メソメソしていないで、はりきってまいります!(^^)!
いつもありがとう!
Commented at 2008-06-26 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-27 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-27 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kirakiraetegami | 2008-06-24 22:37 | 絵手紙 | Comments(9)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami