わかっちゃいるけど

c0083527_63447.jpg



「わかってはいるけれど・・・」を口にするとき、



「本当はわかっていないんだけど、できない自分を見抜かれたくないからそう言う。」




わたしを知っている。。。





突き詰めて本質を考えることは大事だけれど、





追い詰めて、本質を見失うのはよくない。





煮詰まると、おなべもこげるじゃないですか!!






実はわたし、何度も焦げ付いてます。


何度も追い詰めてます!?






わかっちゃいるけど、





こんな歳になっても、そんなことの繰り返し






なんだな(*^_^*)






今日も暑いけど、みなさんがんばりましょう!










[PR]
Commented by さわ at 2008-07-12 06:27 x
「わかっちゃいるけど」・・・そうですね!私もそうです。気持が楽になる朝です。
Commented by うみ at 2008-07-12 07:13 x
あぁ…私のことやぁ。。と胸にチクッと刺さりました(笑)
のこたんの言葉は 共感できることが多いです
違うところは…私はうつむいてるかも。。ハァ‐・・(⊃Д`。)
Commented by とくちゃん at 2008-07-12 20:39 x
わかってすぐやめる人間ばかりだったら、世の中どんなに平和でしょうね!
だけど人間って、やめられないから面白いのかも?・・・知れないと思います。
Commented by のこたん at 2008-07-13 06:51 x
さわさん☆おはようございます!

今日もいいお天気ですね(*^_^*)
洗濯物がよく乾くので、うれしいですね。
お日様のにおいがするタオルを、今日も届けてきます(^_^)

良い一日をお過ごしください。

Commented by のこたん at 2008-07-13 06:56 x
うみさん☆おはようございま~す!

うみさんはうつむいてなどいらっしゃいません!!
まじめでものすごい向上心のある方です!

うみさん、A型?
Commented by のこたん at 2008-07-13 07:02 x
とくちゃん☆おはようございます(^_^)

静岡はどんなお天気ですか?
大阪はム~っとしています。

お天気ム~だからって、顔もム~だと、ム~ム~して暑苦しいから
とくちゃんのさわやかな笑顔を思い出して、今日一日すごすことにします!

お仕事ごくろうさまです!!
Commented by うみ at 2008-07-13 08:27 x
私、O型です!
時々ずっこーんと凹みます
最後は、ま えっか。。で終わるんですけど。。(笑)
でも人並みに?人見知りはするんです(;^□^)あはは…
Commented at 2008-07-13 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kirakiraetegami | 2008-07-12 06:19 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami