味方しない

c0083527_22514479.jpg



まったく記憶にない絵手紙が出てきた(^_^)






いつでも応援してくれる人がいるってうれしいですね。






夏休み




「青春18キップで西日本の旅に出る」というムスメに





「え~?青春18キップゥ~?しんどいで~」と言ったら




「母さんは、いつも否定から入るんやな~」と叱られて







ムカッときた。





心当たりはかなりあるけど。。。





ヘソ曲げたから認めないもんね~!






今日はどうも味方には、なってあげられそうにないです。




[PR]
Commented by えみこ at 2008-07-15 08:13 x
子供たちにはついつい意見してしまいがちですね

否定から入るかぁ。。。

まずは受け止めてあげんなんのやね~

ちょっと心にずんとくる話やね
Commented by きりん at 2008-07-15 16:57 x
「青春18キップ」応援してあげるね。わたし使ったことないけど、とっちゃん(6/22に写真とってくれた人)は京都大好き広島人で、何回も何回も行きたいから、往きは青春18キップ、帰りは新幹線だそうよ。60すぎても青春18なの(^_-)-☆
Commented by とくちゃん at 2008-07-15 17:42 x
記憶にない絵手紙?・・・危ないですよ(微笑み)
たくさん描くから覚えのないものがあっても不思議じゃないかもね?

子供の冒険!いい経験になるんだから、心配しながら送り出してあげましょうよ!(微笑み)
Commented at 2008-07-15 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のこたん at 2008-07-15 21:46 x
えみこさん☆こんばんわ!

あまりにも図星だったので返す言葉なくてね。

もちろん旅行に反対しているわけではなく(^_^)
むしろ賛成なんだよ。

はじめから否定は悲しいよね(*^_^*)
Commented by のこたん at 2008-07-15 21:51 x
きりんさん☆こんばんわ!

ソースサンキュウです。


私も青春18キップで旅行したことあるんです。

大学生は時間がいっぱいあるんやね~!
Commented by のこたん at 2008-07-15 21:55 x
とくちゃん☆こんばんわ!

ホントに危ないと思う。。。
描いた絵手紙は「全部憶えてる」ことには、けっこう自信あったんです、実は・・・。

その自信もろくも崩れました!

夏休み。いくつかの旅行の計画があるみたいで、楽しそうです。

母さんとしてはちょっと、さびしいのかな?って自分を分析してみました。

by kirakiraetegami | 2008-07-14 23:08 | 絵手紙 | Comments(7)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami