スイカすきです

c0083527_2119397.jpg


病院からの帰り道




「産地直売」のお店があります。




病院へ向かう道、『帰りに寄ろう』と思う。





んでも、そのお店は高架を下ってスグのところにあるので、




追い越し車線でスィーっと通り過ぎちゃう毎日。





でも、今日はちがった。




スイカで頭をいっぱいにして、





病院についても「スイカ。スイカ。ス・イ・カだス・イ・カ!!」



三三七拍子である。






「ヒトキレください」





「はい。ひときれ」






「うすっ!(薄い)」「ケーキやったら、お皿に寝かせるところやで。。。」





「・・・ふたきれにしてください」





「はい。ふたきれ」





大阪のオヤジは商売上手(^_^)
























[PR]
Commented by とくちゃん at 2008-07-15 23:04 x
切り売りしているんですか?

こっちじゃ考えられないですね!さすが大阪!
Commented by えみこ at 2008-07-16 08:00 x
スイカって切り売りするん??
びっくりや~~
その場で食べるん??


私のBLOG MIXIに
毎年恒例の
我が家の縁側の風景UPしてあります
スイカ好きののこたんには申し訳ないわぁ~~~
毎日スイカ三昧です
Commented by のこたん at 2008-07-17 07:42 x
とくちゃん&えみこさん☆おはようございます!

切り売りしてるの?と聞かれるとは、またまたビックリ!!
丸いのも、
はんぶんも、そのまたはんぶんも
またまた半分も、
え~っとまだまだ細かくなって売ってますけど~
(^_^)
Commented by mayumi at 2008-07-17 21:38 x
産地直売 だったらまるごと1個売っていると思いました。
スーパーでは切って売ってますが....
うすっぺらい スイカをかじりながら運転したの?
by kirakiraetegami | 2008-07-15 21:36 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami