大掃除をしてしまった。

c0083527_22212490.jpg



「かあさん。これ何とかして~」


日曜日の朝、ムスメの声でピン!ときた。




母のカンはスルドイのである!







よほどのことがない限り、自室ですごす事がない彼女なのであり、




いよいよそこにこもるとき、キレイに片付けて、自分は何度もお風呂に入る人なのである。






「もしかして、試験前ですか?」 こっくりうなずく。




な~る!








私は、物は「あるべきところにキチンとある」事が好きなんだが、




「ちょっとココに置いといて・・・」って事がもっともっと好きな人間である。



アルジがめったに使わない、玄関ヨコにあるこの部屋は



私のお気に入り。




だって、重い荷物も少し引きずれば、ラクラク部屋に入るのである。




ベッドの上に、たくさんの「母・私物」が置いてある。




「あるべきところにキチンとある」事が好きな私らしく、



一目瞭然、整然と。「ココにちゃんとおいてあるある」状態である。




嗚呼、ついに私の荷物は「本来あるべきところ」に納められる日がやってきたのだ!





おめでとう!!!ありがとう!!!!!





ものすごく片付いた我が家に皆様をお招きしたいくらいです(*^_^*)





こんな暑い日に、えらい目に遭った。




「やっぱ、日々ちゃんとせなあかんな~」反省が汗となって額ににじんだ。




でもね、このくらいの汗はシャワーで流して、きれいサッパリ、忘れてしもた!!





[PR]
Commented by えみこ at 2008-07-22 08:05 x
暑い中の大掃除
大変やろうな
やらんなんと思っていてもだらだら汗が出て中断してしまうわぁ~
お疲れさんでした
Commented by のこたん at 2008-07-22 21:17 x
えみこさん☆こんばんわ!

そういうハメにおちいってしまった!というわけです(-_-;)


今日も暑かったです。
こんな日はよ~く冷えたスイカをいただくに限りますナァ(^^)
Commented by 一休 at 2008-07-23 04:57 x
綺麗に片づいたお部屋を覗いてみたい気持。私は至って片づけるのが下手くそ。だから家人が勝手に片づける。ソレが私の日常生活を狂わせ苦しめる。お願いだから放っておいて・・・。スイカを食べ過ぎて今朝は3時起き。また授業中に居眠りしそう。
Commented by のこたん at 2008-07-23 07:44 x
一休さん☆おはようございます!

授業中に居眠り。。。気持ちよさそう?です(^^)

よく冷えたスイカ大好物ですが、コーヒーや紅茶は夏でもHOT派です(^^)
昨日は紅茶にしょうがを入れて飲みました。
Commented at 2008-07-23 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とくちゃん at 2008-07-24 20:42 x
親子の楽しいやり取りが目に浮かびます!

私も片づけ下手ですので、「おかあさーん!」がほしいですね!
Commented by よっしゃです。 at 2008-07-26 17:03 x
 あついです!!
可愛い金魚届きました。
教室の様子を思い出して、ちょっと切なくなりました。
きっといつか。念じれば通じるといいますから。
先生も体に気をつけて、頑張りすぎないで下さい。
ありがとう ございました。
Commented at 2008-07-28 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-28 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のこたん at 2008-07-28 22:50 x
よっしゃさん☆こんばんわ!

今日は、びっくりするような雨でしたね。
大丈夫でしたか?
寝屋川が、アップアップしていました。

気がむいたら、おしゃべりにいらしてください。
いつものメンバーがおまちしていますから(*^_^*)
by kirakiraetegami | 2008-07-21 22:27 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami