8月になりました。お元気ですか?

c0083527_1952061.jpg


ご無沙汰しています。


母が退院して「シオンの家」に帰ることができました。


退院してからまだ一度も母のところに行っていません。


「シオンの家」に帰ることが出来たという安心感。


それもすごい安心感と、正直なところ


めまぐるしく忙しくて、行ってあげないと母がかわいそうだと思う


ココロも苦しかった2ヶ月から解放されたという、安堵感は否めません。



おうちで介護をされている方には、笑われてしまいそうですが、



私には家で母を看ることはやっぱり無理やなあと思います。


だから、本当に「シオンの家」のスタッフの皆様に感謝です。


母の部屋をそのままにして待っていてくださったのですから。。。





秋の教室作品展の日程が決まりました。


今年も、皆さんの作品も展示させていただく企画です。


この企画を通して、遠いところから会場にお出かけくださったおかげで、


たくさんの皆さんとお会いすることができました。


ネット上で知っている方どおしが、実際に会場で会われて「わ~わ~」盛り上がった

昨年のことを思い出します。


詳しくはまた後日お知らせしますので、「ぴいす絵手紙教室作品展・特別参加」するつもりで(*^_^*)


考えておいてくださいね~!おねがいしま~す!!



それから、講座もあったほうがいいのかな~と思ったりもして。。。


描いてるとこみたいんですよ~って言われるけど、そうなんかな?



そうそう、作品展は11月20日(木)から25日(火)です。
[PR]
Commented by チャーミング at 2008-08-04 23:14 x
のこたんさん、こんばんは。
お母様、シオンの家に家に帰ってきて安心ですね。

のこたんさんの描いているところ見た~~~~いです。
楽しみにしています。
Commented by 一休 at 2008-08-05 04:29 x
私も自分の母を家で面倒をみてあげたいという気持はのこたんと同じです。しかし、今の住宅事情では到底無理です。やむなく施設にお願いしていますが・・・。不憫な母に申し訳ないという気持で一杯です。作品展、行けたら行きたいです。
Commented by えみこ at 2008-08-05 08:19 x
秋の作品展
作品だけはおじゃましたんですが
この日程はどうしても行けない。。。。
もう仕事で東京行きが入って日やん!!
残念。。。
またチャーミングさんと一緒に大阪行かんなんかったんに。。。泣
Commented by のこたん at 2008-08-06 06:43 x
チャーミングさん☆おはようございます。

また秋に会えますね(*^_^*)
うれしいな~!
「皆さんと一緒に描く」ような企画にしたいな~と思っているんです。
詳細はまたお知らせします。
Commented by のこたん at 2008-08-06 06:50 x
一休さん☆おはようございます。

一休さんがお母さんを思われる気持ち。
身にしみてわかります。

介護が必要になってプロの手にお任せすることは
本人のためにも家族のためにも必要なことだと思います。

私のムスコも将来そんなふうに思ってくれたら
「ムスコよ。ありがとう」と私、思うでしょうね。

コンサート楽しんできてください。
かなり遠いですよね。暑いですから、お気をつけて。。。(^^)
Commented by のこたん at 2008-08-06 06:55 x
えみこさん☆おはよう!

作品出してくださるのね。
ありがとう!!えみこさんの元気な作品おまちしています!

東京出張がはいっているんやね。それは残念やわ。
またの機会によろしくね!!
Commented by jyuntonana at 2008-08-06 22:43
お母様退院されて良かったですね!
それに「シオンの家」に無事に帰得ることが出来て
よかった!
お母さんもなれたところが良いですものね!
これでのこたんさんも少しは安心ですね!
Commented by SANAE at 2008-08-08 21:07 x
のこたん先生こんばんわ!!
魚の額ありがとうございました。さっそく工場に掛けさせてもらいました(^O^)!!
筆もありがとうございました。今日振り込ませてもらいました。

秋の作品展が楽しみです。仲間と一緒に行きたいで~す(^3^)
Commented by のこたん at 2008-08-09 06:57 x
jyuntonanaさん☆おはようございます!

残暑お見舞い申し上げます。
8月になったと思っていたら、もうまもなくお盆です(*^_^*)
母が退院した安堵感で、ぼんやりしていました。

昨年来ていただいた作品展が、今年は11月20日からです。
jyuntonanaさんも是非、作品でご参加くださいね!
Commented by のこたん at 2008-08-09 07:01 x
SANAEさん☆おはようございます。

毎日あついですね。お元気ですか?
いつも本当にありがとうございます!

今年も作品展に参加してください。
お仲間との合同もOKです。
それに、皆さんでいらしてくださったら、なおうれしいです(*^_^*)

楽しみでワクワクしていま~す!
by kirakiraetegami | 2008-08-04 20:15 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami