残暑お見舞い申し上げます

c0083527_74210.jpg



毎日あつい大阪から、おはようございます。


みなさんお元気ですか?


更新もしないで、私は何をしているんでしょうね(*^_^*)



え~っと。

かなりボンヤリしているんですけれど、仕事もしています。



プリンターをぶっ壊すほど(-_-;)の猛烈な働きぶり。






「働いているのはプリンターやん!」って、



何人か言いましたね?!






この夏はクーラー2台とプリンターにお別れをいいました。



大阪の暑さとは反比例して、我が家の経済はヒヤヒヤです。




「きみたち、長生きしてね!」




物言わぬ家電達に、やさしく強く語りかける暑い朝です。





オリンピック始まりました。バレーの試合遅い始まりだなあ~。


[PR]
Commented by とくちゃん at 2008-08-09 20:50 x
ある程度の温度にたいしては、耐久性も考慮されているでしょうが、限度を超える暑さなのでしょうね!

クーラーを扇風機で冷やすっていうのは・・・(笑い)
Commented by のこたん at 2008-08-10 08:26 x
とくちゃん☆おはようございます!

最近のクーラーは、「健康重視」なので、冷え過ぎないようにできているらしいです。
それに10年もてばいいほうだと言っておられました。

我が家のクーラーちゃんたちは、もう存分に働いてくれました(^^)
Commented by ももまめ@歯科衛生士 at 2008-08-10 11:49 x
8月5日に退院されてシオンの家に戻られたお母様の口腔ケアをさせていただきました。
今年はお盆休みが火曜日の訪問にかかっていなかったのでお休みなくケアさせていただけます、良かった~
Commented by のこたん at 2008-08-10 14:21 x
ももまめさん☆こんにちわ!

いつもお世話になっています。
私も今日、久しぶりに母に会いに行ってきました。

不思議なもので(*^_^*)
病院にいると、病人さんに見えるし
シオンの家にいると、それほど悪くなく見えます。

呼吸のハァハァが早くなっているのが気になりました。
Commented by 一休 at 2008-08-11 05:49 x
昨日は施設でお世話になっている母を見舞ってきました。寒い寒いと言っていました。身体が冷え切っていたので、カーデガンを着せてやりました。クーラーが効きすぎている?25度設定だから文句も言えないし・・・。入居者が三分の一に。多分お盆なので家に帰っているのでしょうね。こちらは車いすの母を受け入れられるような状態ではないし・・・。ところでお母様はお元気ですか?
Commented by のこたん at 2008-08-11 11:11 x
一休さん☆こんにちわ!

朝は少しましかなと思いましたが、やはり日中はとろけますね(*^_^*)

お母さんは一休さんの顔を見ると安心なさることでしょうね。
私の母は、元気というのもおかしいし、元気でないというのもおかしいし。。。(*^_^*)
昨日行ったら、真っ赤な漢方薬を飲んでました。
ゴックンゴックンではなく、胃に注入ですけれど(^_^)

病院にいるときより、お目目もあけていました。
いろんな音や声が刺激になるのではないでしょうか。

顔をパックしてあげたら、スーッと眠っちゃいました。
by kirakiraetegami | 2008-08-09 07:19 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami