人生考

c0083527_2118179.jpg


実は


ベランダにクマゼミの死がいがあるんですが、


それも、ずっと長い間あるんですが、



それで、多分明日もあると思いますが・・・(-_-;)



これは、え~っとなんでしたっけ?



そうそう!「ひぐらし」でしたね。



はじめてセミが描けました(^^)





精一杯生きました。



生涯のそれはそれぞれ。



だれになんと言われようと、いい人生であったと言えるよう



折り返しを過ぎた今、思うところです。




ファイト!!
[PR]
Commented by jyuntonana at 2008-09-08 21:41
まだ日中は暑いのにもう蝉の鳴き声は有りませんね!
あんなに五月蠅く鳴いていた蝉さんは幸せだったかなんて
考えもしませんが、土の中に長い年月いてたった一週間で
死んでしまうなんて!!
でもその一週間は一生懸命生きたんですよね!
それぞれに良い一生だったと思いたいです。

人の人生もそれぞれ!
自分の人生は自分で作っていくのですよね。


Commented by のこたん at 2008-09-08 22:12 x
jyuntonanaさん☆こんばんわ!

セミと自分を重ねて、いろいろ考えました。

今まで良くがんばって生きてきたなあ~って、
これは自分への感想文です(^^)
Commented by 一休 at 2008-09-10 17:38 x
ステキです、絵もエッセイも。しびれてしまいそうです。生きた7日の生命より、放置されたままの姿が、明日も明後日もそこに・・・・。生と死、この偶像が何かを語りかけているように思えるのですが・・・・。
Commented by etegaminikki at 2008-09-11 06:54 x
何度もこのセミさんのところへ訪ねて来てます。
ふっと立ち止まって、自分の人生を振り返ってみる。
精一杯。与えられた時間を精一杯。いいなあ~
Commented by のこたん at 2008-09-11 08:13 x
一休さん☆おはようございます。

10周年イベントおめでとうございます。
たいへんな人気ぶり、拝見しています。

一休さんもたいへんなご経験をされたから今の一休さんなんだろうと思います。

重い経験を笑いに変えて、水面下で足をバタバタさせて、これからも地味に生きていきたいって、
あっ!それから、バレーもずっと続けていきたいって思うこのごろです。

これからもお身体に気をつけて、突き進んでくださいね!!


Commented by のこたん at 2008-09-11 08:20 x
etegaminikkiさん☆おはようございます。

いつもありがとうございます!
こんな不真面目なblogをご訪問くださることに(^^)
まず感謝です。

私は自分が天に召される時、「いい人生やった。母さんは楽しかったよ」と子ども達に言いたいと思っているんです。
私が苦労していると思っていますからね(*^_^*)
Commented at 2008-09-11 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kirakiraetegami | 2008-09-07 21:41 | 絵手紙 | Comments(7)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami