カテゴリ:健康( 1 )

とんだ目に・・・

c0083527_17424626.jpg
とんだ目に・・・

あった。


もとい、とんだ眼になってしまった。


今日、めがねを作ってきました。
2種類。



ほんとに、とんだ目になったもんだと、ちょっと前から思っていたけど

たたいてもホコリとレシートしか出やしない、スッカラカンになったお財布を前に

突きつけられた現実に、ブルッと身震いしております。



思えば私の遠視の歴史は小学校時代から始まっていたのだと、

スッカラカンになったお財布(悲しすぎて言いたい・・・)を見て
追憶にひたっております。

記憶にあるのは小学校3年生の視力検査
左右1.2

その後、年をおうごとに、良くなって(?)
それが遠視だったとも知らず、視力2.0が唯一の長所だった少女は、
絵手紙とバレーボールと東方神起を愛する、極度に疲れるお目目のオバチャンになってしまいました。


「とても親切ですよ。めがねは代々成田屋さん」とたいへん評判の成田屋さんのオジチャンが、
あわれみに満ちたやさしい近眼のまなざしで
私の遠視をとっても気の毒がってくれました。


「ああ。ひどい・・・。こんな疲れる眼の人は・・・ほんと・・・」


「朝起きて、寝るまでずっと、このめがね。
お仕事とパソコンするときだけは、コッチのめがね
これでうんと楽になるはず。眼が喜びますよ」


そうですか。
喜んでくださいますか。眼が。
それならお財布には泣いてもらいましょう。



というわけで、どなたか新しい顔になった私と会う日を楽しみにしてくださいますか?
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-08-23 17:43 | 健康

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami