カテゴリ:絵手紙( 981 )

c0083527_1952490.jpg


毎日たいへんな暑さです。
みなさま、おげんきですか?

想いめぐらせる
ゆれながら

真夏のかぜも
いいじゃない

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-07 19:09 | 絵手紙 | Comments(6)
c0083527_23232580.jpg


ただいま~っ!

どこから?
個展の打上からです!(^^)!

天六奄美料理「てぃだ」

とってもおいしかったですよ。
たっくさんいただいたのですけれど、どれもあっさりした味で、ホンマおいしかった。
土日は島唄ライブのある日らしく、今日は日曜日だから、ばっちりそれも満喫しました。

三線の生演奏で歌わせてくださいます。
勢いにまかせて歌っちゃいました~(*^_^*)

そしたら、お客様から「ざわわもうたっていただけませんか?」って
生まれて何度目かのリクエストをいただきまして アハハ(^_^)
はずしながら、歌わせていただきましたです。

ホントにおいしかったですし、いいお店でしたよ。

個展の打上は「女三人寄ればかしましい」プラスひとりですから、4時間近くしゃべりまくりました。
みなさま、お疲れ様でした。
このお出会い大切にしたいと思います。感謝です。
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-06 23:24 | 絵手紙 | Comments(5)
c0083527_19432387.jpg


ただいま~!(^^)!

どこから?
練習からです(^_^)

「こんなに暑いのに、よおやるなあ~」と警備のおじさんに感心(?)されながらも、夏休みなどとろうとも思わない我がチーム。
床暖房完備の体育館は体操するだけで、お着替えしてもよさそうです。

少し前の練習でバテテから、くやしいやら情けないやらで、ランニングを始めました。
先週は3日間走ったかな、私にはコレくらいがいいペースでしょう。

それで、バレーに活かせるように、自分なりに走りながらトレーニングを入れます。
(ここですでに私は笑っています)
人がいては、恥ずかしくてできないので、ひとけがないこと確認して、ダダダダダダダ・ピョ~ンと・・・(*^_^*)アハハハ

けっこうそれが練習で活かされまして、内心「大成功!」とニヤニヤ。

極秘トレーニング。ハハハ。
思い出すだけでもおかしいわ!
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-05 20:02 | 絵手紙 | Comments(4)

中年の決断?

c0083527_782837.jpg


歳をとると「この」決断がものすごく早くなりました(-_-;)

今日も昨日同様に暑いそうです。
私はゴーヤジュースが朝ごはんv(^_^)v

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-04 07:19 | 絵手紙 | Comments(10)
c0083527_663660.jpg
私たちの「三人展」とおなじ会場京阪百貨店守口店6階アートギャラリーで
安川眞慈さんの墨彩画展があります。

c0083527_672144.jpg

今日行ってこようかな(^_^)ご本人もいらっしゃるとのことですし!(^^)!


■行って来ました(^_^)
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-03 06:12 | 絵手紙 | Comments(10)
c0083527_6432146.jpg


「お引越し記念60,000カウプレ」はみるくさんに決定いたしました。
前後賞は60.001がmayumiさん。
59,999はまだお申し出がありませんが、非公開でかまいませんので、ぜひ書き込んでくださいね。

みるくさんから、ご要望がありましたので
みるくさんに「2007きらきらカレンダー」を、
そして、mayumiさんが「オリジナルカレンダーいいなあ~」とひとことつぶやいて(^_^)
くださいましたので、mayumiさんに「オリジナルカレンダー」をさしあげたいと思います。

みるくさん、mayumiさん、これでいいですね?
どうそこれを 機にお二人のご縁が結ばれますように!(^^)!

■本屋さんでこんなパンフが置いてありました。
c0083527_1131624.jpg

ほかにもお誕生ブックやクリスマスブックいろいろ作れるようです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-02 06:52 | 絵手紙 | Comments(16)

■いねむり先生

c0083527_1685081.jpg


今日は教室でしたので3時をすぎればゆっくりできます。

教室の皆さんと楽しんだあと、絵てがみモードのままでいられるので、けっこうこんな時間に描くことが多いです。

でも、今日は午後の教室で寝てしまいました。
意識は寝てないし、はがきも見えているのに、ガクンとおちて気がつけば作品はかなり芸術的な仕上がりです。
ほおずき1枚描く間に4回は寝てしまったね。

梅雨が明けて暑いけれど、どこかカラッとかわいた暑さを感じます。
こんな暑い中、ムスメは高校総体のボランティアに早朝から出かけていきました。

おそろいの、キャップTシャツ短パンをいただいて「なみはやドーム」に行きました。

ムスメの仕事は来賓の案内。
おむかえして、控え室に案内するためにマニュアルを昨夜一生懸命練習していました。
私は来賓の佐藤さん役。佐藤さんは何度も控え室に通されましたよ。
「マニュアル+αで気の利いたお話しをしなはれ」と強くオススメしておきましたが、さあ、どうだろ~(^_^;)やってるかな?

チアリーディングやダンスも見れて、なかなかないいい体験ですよね。
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-01 16:21 | 絵手紙 | Comments(12)
c0083527_0314371.jpg


引越してきました。
いつもご訪問くださる皆様、「お気に入り」や「リンク」の変更お手数ですがよろしくお願いします。
macで今までフリーズさせてご迷惑おかけしていた皆様にも見ていただけます(^_^)

カウプレも引き続き進行中です。
このカウンター、くるくる働きものですからしっかりみていてくださいね。

59,999 60,000 60,001を踏まれた方は、メッセージをくださいね!(^^)!

そして、絵手紙ネットからご覧くださるみなさま、はじめまして。
仲良くしてください。
ただ私、かなりの出不精です。
ご迷惑、失礼はどうぞおゆるしくださいませ(*^_^*)

c0083527_635566.jpg59,999 60,001を踏まれた二名様に贈ります。「2007きらきらカレンダー」
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-01 00:42 | 絵手紙 | Comments(10)

周りをみると

c0083527_20563957.jpg


私の周りには本当に本当にやさしい人がたくさんいます。

みんなどうしてそんなにやさしいの。。。
何かをしたから、その見返りにやさしくしてくれるのではなく、
まるで、自分の左の手がしたことを右の手に知られないように
ココロをくだいてくれます。

涙がでてきます。
「さばのへしこ」をあぶったから、けむくて泣いてるんだということにして
しばらくこのまま、皆様のやさしいココロを想っています。
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-07-29 21:12 | 絵手紙 | Comments(3)

引越し準備



8月1日からこちらに移ってきます。
今いろいろ準備したり、研究したり、迷ったり(あっ!コレ得意!)

教室作品展から三人展終了のおとといまで、私のオツムはチト浮世離れの空中浮遊状態。

ナイキのスニーカーを買いたくて、近所のスポーツ用品店の割引券をもってイソイソと出かけました。
弾んで「エア~ァ!エア~ァ!」(ナイキのエア~が入ったスニーカーが腰が楽なの)
車からおりかけたとき、ムスメが「かあさん、これ17日まで。。。」
「え?。。。」

そうか。開封したのが昨日でも、届いていたのはもっと前のことだったのね。。。
スニーカーは当然もうしばらくオアヅケ・・・ですわ!
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-07-28 22:14 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami