<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0083527_22403579.jpg私の小学校3年生の担任の先生に会いに行ってきました。松本市にある"なずなこどもの家”です

c0083527_22421140.jpg先生との出会いは私が9歳。先生が新卒の教師として着任され、たった1年間だけのクラス担任でした。でも私たちは先生が大好き。今もたくさんのクラスメートが先生と交流しています。

c0083527_22464962.jpg木陰が涼しいお庭があります

c0083527_2248131.jpgよく拭きこまれた床はとても気持ちがよくて、今日はここでお昼寝をしました。
c0083527_22484230.jpgすべり台。すべりたい!
c0083527_22485965.jpg吹き抜けの南側からは明るい光がいっぱい入ります
c0083527_22492029.jpgずっとここにいたいような先生のふところのような空間
c0083527_22553757.jpg今日のメンバー大集合!

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-07-30 23:02

周りをみると

c0083527_20563957.jpg


私の周りには本当に本当にやさしい人がたくさんいます。

みんなどうしてそんなにやさしいの。。。
何かをしたから、その見返りにやさしくしてくれるのではなく、
まるで、自分の左の手がしたことを右の手に知られないように
ココロをくだいてくれます。

涙がでてきます。
「さばのへしこ」をあぶったから、けむくて泣いてるんだということにして
しばらくこのまま、皆様のやさしいココロを想っています。
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-07-29 21:12 | 絵手紙

引越し準備



8月1日からこちらに移ってきます。
今いろいろ準備したり、研究したり、迷ったり(あっ!コレ得意!)

教室作品展から三人展終了のおとといまで、私のオツムはチト浮世離れの空中浮遊状態。

ナイキのスニーカーを買いたくて、近所のスポーツ用品店の割引券をもってイソイソと出かけました。
弾んで「エア~ァ!エア~ァ!」(ナイキのエア~が入ったスニーカーが腰が楽なの)
車からおりかけたとき、ムスメが「かあさん、これ17日まで。。。」
「え?。。。」

そうか。開封したのが昨日でも、届いていたのはもっと前のことだったのね。。。
スニーカーは当然もうしばらくオアヅケ・・・ですわ!
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-07-28 22:14 | 絵手紙
「三人展」
作品も三人分。たくさんあってすごく楽しいです。
c0083527_2350514.jpg

c0083527_23511769.jpg
c0083527_2351276.jpg
c0083527_23514410.jpg
c0083527_23515428.jpg
c0083527_23532757.jpg
c0083527_23533513.jpg
c0083527_23534556.jpg
c0083527_23535616.jpg
c0083527_2354379.jpg
c0083527_23541278.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-07-19 23:49 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami