<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

愛とは

c0083527_2144055.jpg


8月中絵手紙ネットさんで、このblogをご紹介いただいていて、
今日がその最終日です。
北海道のyumehorishiさんからふぅふぅさん
そして私へとバトンが渡ってきました。
絵手紙ネットからいらしてくださった皆様
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
いつもこんな感じでやっていますから。。。(*^_^*)

私からは、また海をこえて、「あの方」へお渡ししたいと思います。
明日、絵手紙ネットさん見てくださいね。

最後の日といっても、日常の1ページです。
私の作品も特に<なに>と力むことなく
淡々と皆さんに見ていただくだけですが。。。(^_^)

また明日。。。おっと、バレーですよ~!!

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-31 16:07 | 絵手紙 | Comments(4)
c0083527_22593100.jpg
c0083527_22592724.jpg

c0083527_22594383.jpg
c0083527_231117.jpg



「三人展」に出品した野菜のびのびいのちシリーズ。
シリーズにしようと思って描いたのではなく、描いたものの中から、
上に伸びているもの勢いのあるものを集めて4枚額に入れました。

今はあるお宅にあります。

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-30 23:17 | 絵手紙 | Comments(8)

聴いています

c0083527_21283394.jpg


話すことって大事ですね。
たくさん話して分かり合いたい。
話し合いじょうずになりたい。



<山崎ヨシコさん個展へ>
c0083527_21291839.jpg

お邪魔してきました。
あったかいヨシコさんのお人柄がものすご~くあふれています。
まったりした大阪弁のかわいいお目目のヨシコさんが迎えてくれます。

西天満「現代画廊」
南森町2番出口から梅新方面へ吉野家角左折次の通り右折すぐ
9月2日まで
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-29 21:45 | 絵手紙 | Comments(2)

みんなのアトム

c0083527_2061476.jpg


たしかアトムは2003年生まれでしたよね?
まさかその年に自分が同じときを過ごそうとは思いませんでした。

歴史の年表の20世紀と21世紀の境目に引かれる線の上をピョンとまたぐことになるとは思わなかったように(*^_^*)

そういえば2000年12月31日から2001年1月1日になる瞬間、私とムスメは大阪城のカウントダウン会場で、思い切りジャンプして、二人で大喜びしたモンです。

アトムは10万馬力かな?
100万馬力はよくばりでしたね(^^♪
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-28 20:44 | 絵手紙 | Comments(4)

日曜日の通り雨

c0083527_19123173.jpg


3時ごろからしばらくの間、雨がふりました。

洗濯物を心配しながら、近所の温泉(?)にひとりつかっておりました(^^♪

お風呂あがりはモチロン「コーヒー牛乳」

いえ、今日は「フルーツ牛乳」にしました。

c0083527_2125091.jpg

今日はロシア戦。
放映は10時から。
タブン最後まで起きていられないだろうな~!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-27 19:23 | 絵手紙 | Comments(2)

練習

c0083527_21104370.jpg

お風呂に入ると、ひじがヒリヒリした。
見たら、真っ赤だ。

ひじのサポーターし忘れて、摩擦ですりむいたんだな。いい年してさ。。。(^^)

ヘルニア持ちには3時間半の練習はちょっときつくなってきた~。
残り15分のサーブ練習では、右足がふんばれなくて、サーブにならない。

私も以前の自分のサーブのイメージがあるから「なんで今、こんなん。。。」って悲しくなる。

さあ、今から韓国戦。
お風呂も入った。ご飯もすませた。
正座して応援だ!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-26 21:13 | 絵手紙 | Comments(6)
c0083527_18273191.jpg



どんなときにこれを描いたんだったか、忘れてしまいました。

でもけっこう、これを好まれる方が多いのでおもしろいなあ~と思います。

最近は、「ほっとかれない」ことに感謝する日々。

本当に「ありがと」と思う日々。

今日、柳本ジャパンはポルトガル戦。
お風呂に入って冷房入れて正座して応援です!

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-25 18:34 | 絵手紙 | Comments(8)

もうすぐ9月

c0083527_1824283.jpg



そう思えない時期もあったけど、今はかなりの「ガッツだぜ!」(笑)

朝晩は多少涼しくなりましたがまだまだ暑さが厳しい毎日です。

みなさま。ご自愛ください。

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-24 18:51 | 絵手紙 | Comments(4)

c0083527_2241666.jpg


「倖」
にんべんに幸い
この文字は「人に幸いを与えることができ、人からも幸いをいただくことができる人」という意味があると、教えていただきました。

文字の雰囲気が好きで、ず~っとこの「倖」をつかっていたけれど、
これでますますこの文字が好きになりました。

生後40日の「倖ちゃん」(ゆきのちゃん)のおばあちゃんがそう教えてくれました。
片腕で抱けてしまうような、ちいさなちいさな倖ちゃん。
もうすぐ沖縄に帰っちゃう倖ちゃん。

元気にすくすく大きくなってほしいです(*^_^*)
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-23 22:12 | 絵手紙 | Comments(7)

ETEGAMINET

c0083527_123673.jpg
c0083527_12363295.jpg


絵手紙ネットさんがご紹介してくださっているのはこんな感じ。

メールやお問い合わせありがとうございます。

あと1週間で消えちゃうので、夏のなごりに見てください(^_^)

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-22 20:45 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami