<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

人間を8種類に分ける

c0083527_1337425.gifやってみて~(*^_^*)
うさうさ占い

私はどうでしょう・・・?
当ててみてください。おそらく百発百中でしょうけど。。。
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-09-29 13:42

最近、まさに・・・!


そうなのだ。

できないのではなくやらないんだなぁ~。

一番の課題は夜、お米をとぐこと。
ご飯が炊けていない朝は、心臓に胸をけられるような、ヒドイ起き方をする。
そんな、朝を迎えるくらいなら、ちゃんと夜にすればいいのに。。。

そういうわけで今朝はお兄ちゃんのお弁当パス。
c0083527_13105597.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-09-28 13:14 | 絵手紙

21世紀

c0083527_22574590.jpg



「いい世の中」ってあるの?
「いい世の中」になるの?

なんだかとても生きにくい。

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-09-24 23:04 | 絵手紙

大東市民スポーツする

c0083527_20461424.jpg


今日は朝からサンメイツ杯ソフトバレーの試合。

出場は64チーム。たしか募集は50チームだったからすごい数。
10歳から71歳まで幅広い年齢層が集まるとってもいいイベントです。

チームの構成にあわせて、ジュニア・ファミリー・レディース・ミックス(男女)の部門別で優勝をめざしました。

決勝トーナメントにあがるためには予選リーグを全勝(3試合)で勝ち抜かなければなりません。

作戦会議の内容は・・・
「負けるまでは真剣に。負けたら後はリクレーション」

我がチームは2試合目でとっととリクレーション化し、ケタケタ笑う笑うのおもしろい試合をしてきました。

昨年は退院直後だったので、見学していた私を覚えていた人たちが、「出場できた」ことを一緒に喜んでくれました。

More
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-09-23 21:18

秋の夜長

c0083527_00331.jpg


うさぎさんが大活躍の秋の夜長。

なるほど、秋の夜は長いらしい。
しかし「暗くなると寝なければならない主義」の私には、夜の長さを楽しむ情緒に少し欠ける。

「6時ごろには舟をこいでたよ。のこちゃんは」(母談)
「横になったら、10秒で寝てるよ。母さんは」(ムスメ談)

寝る子は育つとはよく言ったものだ。

「寝るのがもったいない」(妹談)
「起きているのがもったいない」(本人談)

寝起きメチャワルの妹には「もっと早く寝たら?」と進言したい。

明日、試合(遊び)なので、うれしくってなかなか眠れないB型単細胞は、
心地よい秋の夜長を、荷造りしながらめずらしく楽しんでおります。
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-09-22 23:51 | 絵手紙

Mさんへ

c0083527_15272365.jpg



先日はお会いできてとってもうれしかったです。
ユックリお茶をいただいて、いっぱいお話をしました。

たくさんココロに感じて帰ってきました。

久しぶりに描いた絵てがみ。
感謝をこめてMさんに。。。

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-09-21 15:31 | 絵手紙

元気ですよ~!

c0083527_1152482.jpg


こんにちわ~。
実はまだ中入り(*^^)v中

ロングバケーション(懐かしいッ!)をいただいているワタクシですが、
昨年の事もあり、もしやまた入院でもしてるんじゃ~?ってすごく心配してくだる方もあって
ほんとにありがとうございます。

身体はすっかり大丈夫ですので、安心してください。

こんどの日曜日はいいNETさんの「墨遊展」に、
来週10月1日はふぅふぅさん所属の「熊取絵手紙クラブ」さんの作品展におうかがいします。

久しぶりに大好きな皆さんにお目にかかれるので、とっても楽しみです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-09-20 11:21 | 絵手紙

秋休み中入り

c0083527_1544089.jpg



秋の雨が朝からずっと降っています。

みなさん、お元気ですか?

どうぞあなたのペースで暮らしてください。
今日一日精一杯ね!

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-09-13 15:08

ちょっことやすみます

c0083527_21353544.jpg



遅い夏休みというか秋休みをいただきます。

「芸術の秋」
各地で絵手紙展が続々開催されると思いますが、
ご案内くださいね。

blogは休みますが、お伺いできればと思っています。

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-09-04 21:44 | 絵手紙
c0083527_22442331.jpg去年の今頃はおなか抱えて笑っていた・・・のではなく、2度目の手術を受けて、おなかかかえてやっとこさ歩いていたように思います。

元気ってありがたい。
こうやって、学園祭皆勤だもの(^^♪

3位入賞おめでとう!
残念そうな報告メールがきたけれど、りっぱな3位だったと母さんは思うよ。

柳本ジャパン辛くも決勝トーナメントにあがれることになりました。
私もガンバルから、全日本チームもがんばってください!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-09-03 18:39

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami