<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとう

c0083527_7561558.jpg

2006年も今日で終わり。
明日からいのしし年。自分の年齢を毎日つきつけられて(^_^;)生きていかなければならないのね。ビミョ~(^_^;)

みなさん、今年はどんな年でしたか?
いいこと、そうでもなかったこといっぱいあったでしょう。
あれがあって、これがあって今の自分があるのですものね。
自分の中の喜怒哀楽を大事にしながらも、状況や環境に左右されない自分というものをしっかりもちたいものですね。

私の一年。
やはり絵てがみを中心にたくさんのお出会いをいただいた一年でした。
出会いあり別れあり。その中で感じる人の心のぬくもりに、常に自分が変えられていた年でした。
昨年夏の手術から、症状固定までの一年。病院との話し合いも解決して、スッキリサッパリした気持ちで、2006年を終えることができます。

blogでも、たくさんの皆様に出会いました。
「きらきら」もたくさん送らせていただいて感謝でした。
本当にありがとうございました。
絵てがみは私たちにしあわせをたくさんくれますね。
「へた」が伝えてくれる、暖かいものを私は忘れることができません。
これがあるから絵てがみはすばらしいんですよね。
上手がもてはやされたら、私はきっと描かなくなりますよ(^^)
来年もいっぱいたのしみましょうね!!

「すぐに結果を求めちゃダメだよ。おもしろがって楽しめたり、幸せだと思えたとき、自然と結果はついてくるんだ」マラソン増田明美さんのコーチ ルィーズ・オリベイラ氏の言葉

みなさん、本当に今年一年もありがとうございました。
そして、来る年も「のこたんの『きらきら絵てがみただ描きたいだけ』」をよろしくお願いいたします。

お元気でよいお正月をお迎えくださいませ。

感謝とともに。。。チュッ!
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-12-31 08:25 | 絵手紙

命のモッパー(?)

c0083527_18432051.jpg

片付けをしながら、一枚一枚の作品を振り返っていました。

今年の漢字が「命」ということでしたね。
もう何度もみていただいたこの作品をまたアップしてしまいました。
どうぞおゆるしを…。好きなモノですから…m(__)m

「全日本フィギア2006」 今日は最終日。
選手の演技のあと、小さなこどもたちがリンクに投げ入れられたお花やプレゼントを
集めているでしょう?
みんなおそろいのコスチューム着せてもらって、ほんとうにかわいい(^^)

私もやるんだ~!(^^)!
おそろいのコスチューム着て、コートに飛び散った汗を拭き取るの!
タイム中にはモッパーだぜ!ベーベ!

1月に実業団バレーの試合が大東市であるので、わがバレーボール連盟のママさんたちがお手伝いです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-12-29 19:11 | 絵手紙
c0083527_22183991.jpg


最近、ひとりで家にいる時間が長くて、とてもさびしいんですよ。エ~ン!

ムスメがセンター試験前の追い込みで、迎えに行くのが11時。
私は半分寝てますって。アブナイアブナイ!!

今日ももう眠いよ~。
いま、おふとんに入るとキモチいい!はずなんだよね~(*^_^*)
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-12-28 22:30 | 絵手紙

あたためて

c0083527_23544741.jpg


とことん温められたら、とことん愛されたら、傷は癒え、どんなに凍えた心だって溶けることだろう。

ただ、そんな心は「ありがとう」と素直に受け取ることがニガテ。

★人気blogランキングへクリックしてね!★


[PR]
by kirakiraetegami | 2006-12-27 00:20 | 絵手紙
c0083527_15523552.jpg


―きょうダビデの町であなたがたのために、
救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです―
新約聖書ルカの福音書2章11節


―神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに
世を愛された。
それは御子を信じる者がひとりとして滅びることなく
永遠のいのちを持つためである―
新約聖書ヨハネの福音書3章16節



皆様の上に神様の豊かな恵がありますように
メリークリスマス(^^)

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-12-24 16:01 | 絵手紙

女は…

c0083527_9234583.jpg


「女は衣裳で変わる」とはよく言ったもので、
まさに昨日の私はそうだった。

今年最後の練習を終えて、練習着を脱ぎ、ジャージを脱ぎお昼のお風呂に入る。
また新しいジャージに着替えて、そこからだ!

割烹着を着る。
これは私が自分で作った特製の割烹着で、ウフフ、お気に入りだ。
2種類の布が使ってあって、どちらもモスグリーン系
ひとつはアクセント用の無地で、ひとつは、白いデイジーの絵柄。
割烹着の割には十分な長い袖と、
床の拭き掃除にはとってもジャマなたっぷりすぎるギャザー。
そして、お掃除の気分を最高に盛り上げる、白い木綿のレースがかわいらしい。
そしてそして、これが特製のいいところ、ものすごくあったかいのだ。

お掃除おばさんは洗面所にたてこもった。
みがくすてるみがくすてる!キャー!きれいになった~!!

次は台所!ごとくを、重曹温泉につけて、さあミガキマスゾ~!という時、携帯が鳴った。

「話がある…」バレー部メンバーからのお呼び出しだ。

私の悪いくせだ。
返事はいつも「すぐ出られるよ~。」 オイオイ!こんなにノリノリなのに…。



朝になった。
流しには冷えた重曹温泉とさびしげなごとく。
どうやらきのう、話が長引いたようだね。
まっててね。お昼からみがいてあげるから~(*^。^*)


今日はクリスマス・イヴ
クリスマス礼拝に行ってきます。
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-12-24 10:05 | 絵手紙

今年最後の…

c0083527_2142253.jpg

考えてみれば

今年最後の…は、今年が始まったその瞬間からはじまっているんですね。
1月1日は今年最後の1月1日だというわけです。

今日は、わが「ぴいす絵てがみ教室」の最後の教室だったので、
いろんなものを整理して片付けたためか「終わったな~」という感じがすごくあるんです。

年賀状、お年玉袋ばかりに明け暮れていたこのごろでしたが、
ほんとうに久々に絵てがみを描きました。

気持ちがスッキリしました。

やっぱり絵てがみっていいですね!
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-12-21 21:57 | 絵手紙
c0083527_453886.jpg

今日は試合です。
だからでしょうか(^^)
4時半に目がさめました。
そして現在、もうユニフォームを着て、準備バッチリ!

二重三重の寒さ対策のおかげ(?)で、肩はコルは、足はコロンコロンだわ
要するに着すぎです(*^_^*)

すべてのことには時があります
私のバレーボールには、完熟の時はどうも訪れてくれなさそうですが、
自分のベストを尽くせる、今という時を楽しみたいと思います。

集合は8時10分。
準備をしながら、クォン・サンウのDVD観ましょう(^^)
イメトレ!!イメトレ!!

[PR]
by kirakiraetegami | 2006-12-17 05:08

おひさしぶりです

c0083527_202308.jpg


こんなにたくさんお年玉あげられない(*^_^*)けど、
この中からムスメが1枚えらびました。

12月。なにかとせわしなく過ごしています。
そんな中で今日は、めずらしくホントに何一つ用事のない休日でした(^^)

「センセ、作っといて~」ってな訳で、お年玉の袋をつくったり、年賀状の宛名書きをしたり、お昼寝をしたり…
しかし、ジッと家にいるだけでもお腹すくのね。ヤダわ(*^_^*)
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-12-12 20:37 | 絵手紙

杉の子さんへ

c0083527_18281661.jpg


いつも丸い紙を漉いていただいているあすなろ福祉会内「杉の子」さんへ送る絵てがみを描きました。

直径23センチの丸い紙に描いています(^^)

「もっと厚くお願いします。白いのも作ってください。(パステルカラーもかわいいのですけれど)」
いっぱい注文をだしていますが、すごくがんばって漉いてくださっています。
お伺いした時に、漉く時の道具を見せていただきました。
一枚一枚手漉きですし、商品チェックもきびしくなさっています。
職人です。。。(*^_^*)

杉の子の仲間のみなさん、いつもありがとうございます!!
冬は紙漉き冷たいでしょうけれど、よろしくお願いします!
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-12-05 18:29 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami