<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

一度きりだよ。人生は

c0083527_19421462.jpg


この目が、心が、広く大きく遠くも見ることができるように。

若い人が希望をもって明日を信じ、人生を大切にしてくださるように。

疲れた人が、自分を赦し、ゆっくりゆっくり心をあたためていかれますように。



ものすごくむかしの作品をひっぱりだしてきました(^^)

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-01-31 20:01 | 絵手紙

しあわせ

c0083527_22364286.jpg


1月も、もうおしまい。
「はやっ!」ってどなたかおっしゃいましたか?
私も言いました(^^)

小さなしあわせを、毎日の中にみつけたいです。
明日でこのカレンダーともお別れです。
みなさんが幸せであるように、心からお祈りします。

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-01-30 22:58 | 絵手紙

3位

c0083527_6543155.jpg


みなさん☆おはようございます!

日曜日は、空がとてもきれいだったとか(^^)
ラジオで言っていました。
みなさんは立ち止まって、空をみあげられましたか?

私の日曜日は試合。空の美しさには気がつきませんでした。

3位は得るもののなかなか決勝戦にまで上がることができないのですけれど、
内容はまずまず。
ますますヤル気がでてきました。今すぐ練習したいね!

冬の体育館の寒さ対策は重要です。
すごい冷え性の私は、休憩があると足がカチンコチンになって、動かなくなるの。
足カチンコチン、腰ギクシャク。笑えます!

試合でそんなことになっちゃぁマズイからさて何をしたでしょう?!

Yes!!
カイロです。
足首をグルリ。
ソックス+カイロぐるり+ハイソックス。
そして、試合のない時間はレッグウォーマー。あったかぁ~い!!(^^)

夜、帰宅しました。
ソックス脱ぎました。
足首見ました。
グルリ赤いです。かゆいです(^^)
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-01-29 07:26

早く言ってあげたいです

c0083527_17553343.jpg「ああ、早く決まって欲しいな~」というのが受験生を持っているご家庭の心からの願いでしょうね。

センター試験を終え、2次試験への願書を提出する段階です。
我が家の受験生も2通の願書を並べて考え込んでいます。

決めるのは本人ですから、たいへんですよね。

「どんな結果が出てもかまわないから、思い切りやったほうがいい」と私は思っています。


卒業のお祝いには、この袋をつかって、なにかあげようと思っています。
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-01-27 17:55 | 絵手紙

かおり2

c0083527_196522.jpg

すいせん2部作

90,000カウントは的さんが踏んでくださいました。
的さん、どうもありがとうございます。
的さんは男性ですから、ビーズっちゅうわけにもいきませんね。
そこで、大好きな宿題プレゼントしたいと思います。いいですか~?



c0083527_1803187.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-01-26 18:06 | 絵手紙

かおり

c0083527_820787.jpg
すいせん 二部作

先日の土曜日教室に、突然のお客様がありました。
大阪からう~んと南の県から、高速とばしてきてくれたんです。

その日は、教室後、そのクラスの新年会があったために、開始を30分早めていたものですから、
あまり長い時間一緒にいることができなかったんです。ごめんなさい!!
それでも、時間いっぱい、教室の方々ともお話をしながら(キンチョー感なかったよね)
スイスイと描いてくれました。
今度はお昼を一緒に食べて、ゆっくりお話し聞かせてください!


絵てがみ大好きな方が、我が家にきてくださることは本当にうれしいことです。

心が通じる方々と、黙ってだきあって、お互いの大切な存在を確かめあいたい。
会いたい方がいっぱいです。



[PR]
by kirakiraetegami | 2007-01-26 08:41 | 絵手紙

四国は高知へ行きます!

c0083527_21284896.jpg


この本を書かれた、すみちゃんこと角川知寿子先生の教室の合同講座に行きます。
3月31日と4月1日(^^)1泊2日です。
31日朝大阪を出て、夕方と4月1日午前に講座があって、午後のバスで帰阪予定です。
教室の皆さんとの再会、すみちゃん、りくちゃん親子さまとの再会、すごく楽しみです。


どんな講座にしようかな~って毎日、頭をひねひね、うきうきしながら考えています。
2回の講座がありますけれど、来られる方が総変わりだということなので、
内容はひとつで良いとのこと。
じっくり練って、いい講座にしたいです(^^)

すみちゃんのこのご本は、単身一念発起して、四国88ヵ所遍路におでかけになった
「心の旅」録です。
「ええ~。すごいなあ。これは~」って内容です。
ぜひ、お手にとってご覧になってくださいませ(^^)
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-01-23 21:51 | 絵手紙

カウプレ90,000にします

c0083527_2015318.jpg



カウンターわかりにくかったですね。
ごめんなさいです。

気を取り直して90,000キリ番プレゼントにさせていただきます。

ビーズのリング ピタリ賞1名様。
サイズは10号でつくってあります。が、少しは伸びます(^^)

90,000を踏まれた方は、公開・非公開どちらでもけっこうです。
書き込んでくださいね。
こんどこそ、お流れにならないよう、よろしくです!!

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-01-22 20:11 | ご案内

おつかれさん!その2

c0083527_21402644.jpg
とにかくお疲れ様!

温泉に行って、背中をながしっこしてきました。
ムスメのこんなに、晴れ晴れした顔を見るのは久しぶりのことです。

「わ~。や~。お~。」ってなんとも言えない(^^)安堵の声で、ゆでゆで、つるつるになりましたよ。
「終わった」という、このことだけで、これだけ緊張感から解かれるのですね。

今ね、封印していた「のだめカンタ~ビレ」よみあさっています(^^)
これで、また明日からガンバルそうです(*^_^*)


ところで、88,888にカウプレはどうなっちゃったんでしょう。
もう、とっくにすぎちゃってます。
お心当たりのかたは(^^)書き込みお願いします!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-01-21 08:01 | 絵手紙

おつかれさん

c0083527_2147471.jpg


今日はセンター試験の初日。

私は「起こし役」と「おしぼり役」をおおせつかり、
朝は5時半に起こして、熱湯でおしぼりを作って、さわやかな目覚めに協力しました。

それとは別に「寒さ対策委員」に立候補して、数ある我が「ぬくぬくグッズ」から
受験生にふさわしい、グッズをあれこれと準備(^^)


エンジンを温める車中で話をしました。
「今日という試験の日を迎えることができて、感謝やね。
風邪も引かず、キンチョーでおなか痛にもならず、元気でいるということにまず感謝やね。
緊張してるかもしれないけど、今までのガンバリにちゃんと答えをもらえるんやから、
うれしいことやと思うよ。
よんどころない事情で、試験を断念した人もいてはるはずよ。思い切りやっといで~」

そして、少しお祈りをしてあげました。


「全然、キンチョーせぇへんかったよ。お祈りしてもらったかやわ。世界史楽しかった!」
「でも、凡ミスもかなり・・・であります」


そうか…ミスったか。。。


それより母は、部屋にポツンと残された「ぬくぬくグッズ・シルクのはらまき」が気になるわ。
不採用やったんやね。
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-01-20 22:20 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami