<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

卒業式&おひなさま3

c0083527_20121870.jpg


今日はムスメの卒業式。
「えっ!もう卒業?」というのが正直な感想です。
卒業生代表が語ってくれた感謝の言葉に、保護者席のとーさん、かーさん
先生もグズグズに泣きました。


私の当時と言えば、高校を卒業して銀行に勤めたので、3月1日から1ヶ月間
甲子園の研修所に通いましたが、今のムスメが同じ年齢だということが
信じられません。

私の母はどんな気持ちで私を見ていたのかな。今、母の気持ちを思います。

母と買い物に行ったことを思い出します。
「社会人らしく」まじめな母らしく、キチンとしたものを揃えてくれました。
当時はそれほど感じなかった〔親不孝モノ!〕けれど、今、感謝感謝です。

私もムスメの進路がちゃんと決まったら、やってあげたいことがいっぱいあります。


卒業アルバムです。
今はみんな、こんな風なんでしょうか?
すごくたのしい内容ですし、表紙絵・扉絵・題字すべて生徒作品です。スバラシイね!
充実していたムスメの3年間が本当にギュッと詰まっているような気がしました。


c0083527_20152360.jpg


友情―いつまでもいついつまでも―ネッ!(^^)!

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-02-28 20:20 | Comments(14)

おひなさま2

c0083527_224535.jpg


「変わり雛」。。。とも言えませんね(^^)

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-02-27 22:28 | 絵手紙 | Comments(7)

おひなさま1

c0083527_2221558.jpg

今日から3月3日まで「おひなさまシリーズ」をお届けします。

夜中に「足がはれてきた~」という兄ちゃんに起こされてから、
眠れなくなって、結局すごい早起きしました。(診断結果は捻挫)

ですから、もう眠いので、みなさんお先におやすみなさい

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-02-26 22:09 | 絵手紙 | Comments(2)

三都物語

c0083527_20191814.jpg


ムスメが山からおりてきました。(受験大学が山にあります)

結果はもちろんいいほうが、いいのですが、ムスメの第一声は
「やりきるって、気持ちいい(*^_^*)」でした。

がんばった時間の積み重ねは、いつしか心も鍛えるのだな~と感じます。


今日、私の移動もすごかったですよ(^^)

四条畷~六甲道(神戸)~京都~木津(奈良の手前)~四条畷~六甲道~大阪~四条畷
御所散策と送別会と買い物が間に入ってます(^^)

三都物語ないし四都物語。ただし、未満(-_-;)といったところです。


そうです。そうです。
昨日、がんばったんですけれど、試合負けちゃいました。
「やりきるって気持ちいい」試合2試合。
「これではあかんよ」試合1試合。3月11日は2勝めざして、やりきります。
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-02-25 20:30 | 絵手紙 | Comments(10)

リーグ入替戦:1日目

c0083527_206331.jpg

明日はリーグ入替戦1日目です。
ABC各リーグ内で総当たり戦をして、上のリーグを目指すのです。

私のチーム「SKY」は昨年Bリーグの準優勝でしたが、
入替戦で負けてAリーグにはあがれなかったのです。

明日はこの盾を返還して、優勝カップをもらってきますよ。

整骨院5日目。
ねじったり、ふんばったり、いろいろ動いて、まだ不安なところを調整していただいてきました。
ひじが悪いから、ひざにもくるんですって。
身体の右側はヘルニアの手術でメスが入っているので、余計にいろいろ出ているそうです。
股関節も椎間板ヘルニアも、全部右の方が症状重いんです。

先週の土曜日は、足が曲がらなくてどうしようかと思いましたが
先生のおかげで、明日は全力でプレーできます。
だって明日は、本当に大切な試合なんですもの。

そして明後日は、ムスメにとって大切な受験の日。
お天気でありますように。

皆様もたのしい土日をお過ごしください。
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-02-23 20:23 | 絵手紙 | Comments(9)

やわらかな

c0083527_19383560.jpg


花粉の飛散が悲惨な春の訪れを知らせてくれるとは、悲しいことです。
が、かわいい桃の花もポッポと膨らんでやはり、春はうれしいですね。

整骨院通いも今日で4日め。
曲げることができなかった右足は、先生のゴッドハンドにかかると、あっと言う間に曲がりました。
曲がったけれど、立てない痛みも次の日にはとっていただきました。
昨日までは屈伸程度に動かしていましたが、今日はレシーブを想定して
ねじったり、ふんばったり、飛び込んだり、思い切り動かしてみます。
どこが痛むかチェックして、明日、試合前の治療を受けることにしています。

みなさん、ご心配をおかけしました。
とりあえず、試合はがんばれそうです!ありがとう!!



[PR]
by kirakiraetegami | 2007-02-22 19:56 | 絵手紙 | Comments(6)

すばらしき個性

c0083527_2214737.jpg



今日は朝起きた瞬間から、鼻がキ~ン&ムズムズ
口の中の上の、え~っとなんていうのか、ペターっとかゆくて、
目もグリグリにかゆいかゆい、しかもハーックショイのオンパレード。

つらいつらい3ヶ月の始まりです。

今日は月に一度のクラスの教室でした。
月に一度ですから、お会いするのが待ち遠しくてなりません。
お雛様や春の花がどっさりで、笑い声もどどどど・どっさり。
お休みのみなさんに会えないのが、ほんとにさびしいです。

皆さんの豊かな個性が、絵手紙の中で爆発する(?)ように
私はいつも全力で!!!
お茶をいれてオヤツを出します!エヘヘ(^^)

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-02-21 22:20 | 絵手紙 | Comments(8)

コミュニケーション

c0083527_723547.jpg


「話さなくてもわかってくれる人」
「話してわかってもらうくらいなら、わかってもらえなくてもいい」

なが~いこと、そう思っていたから。。。
結婚生活破綻原因のひとつでしょう(^^)
なんちゅう、こうまんちきちきでしょう!

失敗をなんどもくり返して、ようやく「お話しすること」の大切さがわかってきました(遅)(*^_^*)

ただ「もう少し、うまく話せたらいいな」と、いつも思います。



[PR]
by kirakiraetegami | 2007-02-20 23:59 | 絵手紙 | Comments(5)

笑顔いっぱいの

c0083527_23582473.jpg


「花束のように笑顔がたくさんあつまりますように」
新しいおうちを建てられて方のためにこころをこめて描きました。

喜んでいただけるとうれしいな(^^)


今日整骨院に行ってきました。
「先生、5日間で治してください。24日が試合です」
「またかいな。。。」

そういえば、昨年もそんなこと言って通っていたっけ(*^_^*)

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-02-19 23:58 | 絵手紙 | Comments(10)

ファイト!

c0083527_15371950.jpg


本当によくがんばっているムスメに、うれしい春がやってきて欲しいと、心から願っています。

それにしても私学の入学金って高いな~!
我が家に、入学金捨てる余裕ないこと、十分承知の受験生にはかわいそうだな~。

来週はいよいよ、2次試験。
今まで、受験シーンのニュースを見て「なんで親がついていくんだ?」と思っていたけど、
なんだか、私もついて行きそう(*^_^*)



それから。。。
すごくあせってます。
2次試験の前の日、24日は私にとっても大切な試合があります。

ところが、ところが、これやっちまったよ~(^_^;)
右ひざ内側かな?時間が経つにつれて、歩くのもちょっと痛くなってきました。
右は腰も悪いし、1週間整骨院にビッチリ通うかな。。。

かあさんはヨタヨタだけど、受験生よ、ファイトだっ!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-02-18 15:55 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami