<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さくらそう完成

c0083527_1957237.jpg

先日の桜草を額にいれました。
昨日のこいのぼりも同じ額に入れて、並べてあります!(^^)!

この額は昨年の個展からずっとお気に入りです。

明日は8時50分大阪駅発のバスで高知に向います。
明日夕方からと、日曜日午前中の2回の講座です。

高知駅に着いたら、お迎えに来て下さっているので、迷うことはまずないです。
みなさん安心してくださいね(^^)

留守の間、カウンターのお守りをよろしくお願いいたしま~す。
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-03-30 20:08 | 絵手紙 | Comments(12)

100均で

c0083527_22424860.jpg


このモデルさんは105円をはるかにこえる値打ちがあると思います。

もうすぐ100,000カウント
「きらきら」におこしいただきましたら、すぐに更新をクリックしてください。
でないとカウンターの現在値がわからないみたいです。
ゆっくりといい感じで100,000めざしてがんばってくれています(*^_^*)


ここで~す!
c0083527_7172423.jpg




[PR]
by kirakiraetegami | 2007-03-29 22:58 | 絵手紙 | Comments(12)

さくらそう

c0083527_23413100.jpg

今日は、こころゆくまで教室で絵てがみを、夜はレ フレールのすんごいピアノを楽しんできました。

いつも私に喜びを与えてくれる教室の皆さん、
ピアノコンサートにお誘いくださったNさん
本当にありがとうございました。

Nさんは普段は電動車いすです。今日は松葉杖でお越しでした。
何度か私が出張して、一緒に絵てがみを描きましたが、
ぜひ、私の自宅教室に通いたいと強く希望されています。

十三から四条畷まで、松葉杖でやってこれるのか。。。
今度、Nさんはルートを確認がてら、自力で来られるかどうか挑戦することを決心されました。
私もお供します(^^)

もし、月に一度でも、いいえ二ヶ月に一度でも通ってこられて、
教室の交わりにNさんが加えられたら、どんなにいいだろう…と胸が打ち震えました。
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-03-28 23:54 | 絵手紙 | Comments(10)

レ フレール

c0083527_6302851.jpg
レ フレール
兄・斎藤守也(写真左)と弟・斎藤圭土(写真右)の二人による、兄弟ピアノデュオユニット。
2002年9月3日に結成。出身地は横須賀。
キャトルマンスタイル(1台4手連弾)による演奏で、オリジナル曲中心に活動中。
もともとプレイスタイルが違う兄弟二人のサウンドを融合させることから始まった。

守也が得意とするバラード、圭土が得意とするブギーに、Les Freresテイストを加えることで、これまでピアノが持っているイメージを新たなものにする独自のスタイルを生み出した。
そんな二人が作曲・演奏の中で最も重視しているのは、「和」。 「調和」であり、「協和」であり、「響和」とも呼べる響きあう鍵盤から生まれる一つの波動となって聴く者の心、そして魂を揺さぶる。

また1台のピアノを二人で自在にダイナミックに操る独自のプレイスタイルは、これまでの「ピアノ観」を覆す。 「ピアノが歌い、踊りだす…」そんな言葉がぴったりな熱いサウンドは、子供からあらゆる年齢層まで楽しめるソウルフルな空間を創り続けている。


明日、行ってきま~す!(^^)
ところで、梅田芸術劇場に、迷うことなくいけるでしょうか。。。?
それが問題だ!
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-03-28 10:40 | Comments(2)

元気出せっ!

c0083527_2012987.jpg


平気そうな顔しているけど、案外そうでない。ことも多い。

一瞬にして、涙がハラハラこぼれたとしても、
大きく瞳を開けて、すぐに話題転換したいところ。

前向きに前向きにね(*^_^*)


おかげさまで100,000カウント間近----------カウンターにご注目を!!⇒⇒

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-03-26 20:24 | 絵手紙 | Comments(10)

ワックスフラワー

c0083527_22131630.jpg

今朝は能登地方でたいへんな地震がありました。
お見舞い申し上げます。

さていよいよ、今週土曜日と日曜日は高知での講座です。
内容は決まりました!(^^)! 頭の中では準備OK!

さてさてどんな出会いが待っているのか。。。
本当に楽しみです。

もうすぐ100.000カウント----------------カウンターはこちらです⇒⇒



[PR]
by kirakiraetegami | 2007-03-25 22:29 | 絵手紙 | Comments(2)

母の半紙

c0083527_032156.jpg


母の半紙があります。
半紙に絵を描くことなど、ほとんどない私だけれど
厚くて、少し黄味がかったこの半紙にはちょっとそそられました(*^_^*)

薄い墨に筆。
コレも私ではあまり使わない組み合わせです。
ビャッと描くと案外おもしろくて、色も、ザラッとつけて、これもおもしろい。
三枚描きました!(^^)!

これで母に手紙を書こうと思います。

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-03-25 00:12 | 絵手紙 | Comments(6)

卒業関係

c0083527_1635387.jpg
昨日と今日、ムスメはクラブのお友達との卒業旅行。
城之崎温泉へ(*^_^*)
いいな。温泉。。。

私は話し相手がいないので、とっとと寝てしまいました。
子どもたちが独立しちゃったら、いよいよ一人になって、こんな無言な生活なの?

イヤーーーーッ!(^^)!

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-03-23 16:00 | 絵手紙 | Comments(7)

みんながんばってる!

c0083527_20595860.jpg

もうすぐ100,000カウント(*^_^*)----------カウンターはこちらで~す⇒⇒⇒

アンちゃんのお父さんふぅふぅさんのblogでご紹介がありました「土の子」さんです。

我が家にもござらっしゃるので描いてみました。

このモデルさんたちも「がんばってる」し(笑)、
私の周りにもがんばってる人がたくさんいるので、私も負けちゃいられないと思って、
来週から練習に復帰します!(アレッ?)


インフルエンザも風邪もものすごくはやっているようですね。
花粉症の薬をもらいに行ったら、待合すんごい人でした。

いま、しんどいみなさん、ゆっくり休んでお大事になさってくださいね!

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-03-20 21:05 | 絵手紙 | Comments(6)
c0083527_20563637.jpg

サボりまくりのblog「きらきらのこたんただ描きたいだけ」もおかげさまで100,000カウントを迎えようとしています。
アンちゃんのお父さんの管理によりますところで3周年(3月21日)もまもなくです。
100.000HITのプレゼントは、小作品を額装してお贈りしたいと思っています。
作品の選択は私にまかせてくださいね

カウンターは-------------------------------------------------------ココです!⇒

私のカウプレは「よく流れる」んですよね~。なんでやろ??
ですので今回はぜひ、お贈りしたいのでよろしくお願いします!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-03-18 20:57 | 絵手紙 | Comments(12)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami