<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0083527_23184728.jpg
作品展二日目。
大阪はものすごいものすごい湿気の一日でした。

こんな不安定な日にもかかわらず、初日と同じくらいのお客様にきていただきました。
ほんとうにありがとうございます!

私が会場に着いたのは5時15分
感想用紙を拝見すると、「会えなくて残念です」とたくさんの方が書いてくださっています。
本当に申し訳ありませんでした。

土日と火曜日はいますので、もしよろしければ、もう一度ちらっと顔見に来てください。
相変わらずの変顔ですが。。。(*^_^*)

明日は、香住・名古屋・和歌山・岡山・熊取などからもお越しくださるとのことです。
みなさん、だいたいお昼過ぎにお着きのようですので、初対面の方とも一期一会楽しんでいただけそうです。


名前篆刻の神野先生も午前中からお越しくださって、かわいやさしい「はんこ」を作ってくださいます。



話は変わって、昨日北河内ケーブルテレビが取材に来てくれました。
30日から1週間一日4回各2分くらい、大東市のニュースとして流れることになっています。
エヘヘ。ちょっとたのしみ!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-06-29 23:22 | 絵手紙 | Comments(4)

初日ありがとう!


c0083527_22231913.jpg
お花をたくさんいただいて、会場がとても華やかです



c0083527_2224656.jpg
駅から直結の通路から会場玄関です



c0083527_22243651.jpg
看板?看板紙?



c0083527_2225581.jpg
お花にホッと


c0083527_22251848.jpg
c0083527_22252926.jpg
c0083527_22254466.jpg
c0083527_22255741.jpg
c0083527_22261085.jpg
特別参加の皆さんの作品におじゃまじゃないかな?



c0083527_22304326.jpg

ここはくつろぎコーナー
土日は体験コーナーになります


初日
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-06-28 22:58 | 絵手紙 | Comments(15)

搬入しました!


やっと、PC開けられました。
まだひとつ、やらなくちゃいけないけど、みなさんにご報告もしたいので
とりあえずのアップです(*^_^*)

特別参加のみなさまの作品、ざ~っとこんな感じです。
c0083527_23182961.jpg
c0083527_2318373.jpg
c0083527_23185039.jpg



c0083527_23193442.jpg

ふぅふぅさん☆お花ありがとうございます!


全体チラリ(*^_^*)

c0083527_23202056.jpg


入り口もチラチラ(^_^;)

c0083527_23215461.jpg



教室の皆様、搬入お疲れ様でした。
それから、お当番ご苦労様ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


c0083527_23242420.jpg


メールが届いていました。
遠くから、来てくださるとのことです。明日かしら?
本当にありがとうございます!

明日は石川県からHさんが来てくださいます。
気をつけていらしてくださいね!


では、もうひとガンバリ!

みなさんに感謝して

のこたん

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-06-27 23:30 | 絵手紙 | Comments(14)

作品展



c0083527_14444322.jpg

直径30センチの丸い紙です。とても描き心地がよろしいのです。
寝屋川市にある杉の子さんで漉いていただいています。
丸い紙は期間中会場で販売します。
ぜひに使ってみてください!!

c0083527_14445214.jpg

今日買って来た額です。
作品だいすきなので、特別扱いしてあげたかった備前焼のオニちゃんです。


私の出展作品もほぼ決まって、ヤレヤレ(*^_^*)
数にしたら。。。そうですね~
ハガキを1点とするなら、大きいのからハガキまで35点くらい用意しました。
会場の都合で、減らすこともありますけどね(*^_^*)


販売コーナーでは教室の方々の手作り小物や、私が作ったペン立て(かわいい)
うちわ(かわいい)、その他なんじゃかんじゃの小物

前述の杉の子さんの手漉き丸い紙、
高槻市のわかくさ作業所さんの、これまたすばらしく味のある手漉き和紙に筆巻き。
シニアさんの、「どんだけええねん!」ってくらい大好きな手すきはがき
のこたん愛用ぽんぽん筆。もちろん竹ペン。
オススメの食器洗いのスポンジなどなど、おもしろいものがいっぱい出ますので、
絵手紙見なくても(?)見に来てください!!

そうそう30日(土)には、篆刻の神野先生がいらしてくださいます。
顔をみて、その方のイメージでやさしくかわいい「印」をサササのさっと彫ってくださいます。
すごいですよ~。

それからそれから、
初日28日の1時ごろ、北河内ケーブルテレビの取材がきてくれます。
この取材の模様は北河内7市(大東・四条畷・守口・門真・寝屋川・交野・枚方?タブン)で
かなり長い期間放送されると思います。
お時間のある方は、その時間帯にぜひ会場にいらしてください!(さくら募集になっちゃった)

にぎやかにやりましょう!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-06-26 15:09 | 絵手紙 | Comments(10)
c0083527_001650.jpg


最近の大阪は雨の日と晴れの暑い日が交互にやってきます。
今日は暑かったですね。

明日はお休みなので、一日たっぷり、作品展の準備をしようと思います。
今年は新しく額を買っていないので、う~んなにか欲しいな~、明日は額やさんに行こうかな~と楽しい思案をしています。

全財産600円のムスメ(全然関係ないけど、あまりにも後ろで嘆いているものですから。。。)
とビリーズブートキャンプ腹筋プログラムで汗を流して、お風呂も2回入って、今夜は少し頑張らねばなりません(^^)

めずらしく遅くまで起きてるんです、今日は。
やっぱり作品展が近いからドキドキしているんでしょうかね(*^_^*)
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-06-26 00:16 | 絵手紙 | Comments(6)

作品展

c0083527_2024431.jpg

私が作品展会場にいられる日時が確定しましたので、お知らせします。
お会いできればうれしいです。

遠方からもたくさんに皆さんがいらしてくださると連絡をいただいています。
心から大歓迎です。

たいてい会場にいますが、時々近所に出ることもありますので、
携帯をお知らせしたいと思います。
必要な方がいらっしゃればこちらにメッセージをお願いします。

28日(木)10時から6時ごろまで(準備のため9時過ぎには到着しています)
30日(土)10時から5時ごろまで
1日(日)10時から6時ごろまで
3日(火)10時から4時まで※3日は最終日につき4時までです。

6月28日~7月3日の期間中会場は午前9時から午後10時まであいています。
お構いは出来ませんが、時間があればいらしてください。

各教室から50名&特別参加21組の皆様のあたたかい作品が勢ぞろいです。
たしかに癒されます。
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-06-22 19:32 | 絵手紙 | Comments(5)

今日も晴れ!

c0083527_743060.jpg

梅雨のない北海道から梅雨真っ只中の大阪に、がくさんはいらしたわけですが、
わりと過ごしやすいお天気にめぐり合って、「よかった」と思っています。

毎日たくさんの方と会ってお話をして、神経をつかって、動き回って、それだけでもお疲れでしょうに、お天気がじとじとでは疲れも倍増、気の毒です。

お空もちょっと気を遣ってくれたようですね(*^_^*)

さて、19日は会場で、20日はお食事会でお会いしたのに、画像がありません。
。。。例のごとく、デジカメ忘れていきました。
<お願い!AYAさん、京子さん画像送ってください!>


がくさんが私にもっていらしたらしい(!)イメージを見事に裏切ったようで、
がくさんは「ガチョ~ン!」だったんじゃないかしら(^_^;)エヘヘ

「人はみかけによらない」実証であります。
「中身を見よ!」ってコレ、かなり負け惜しみ??(笑)

ほんの少し前なら、髪も長くてくるくるだったけど、今はパッツンパッツンだもんね。あはは。



さあ、これからはますます作品展に集中しますぞ。

教室の皆さんの作品がたくさんの方に見ていただけるように。
そして特別参加の皆様の作品もちゃんとちゃんと展示できるように。

作業所で作っていただいた紙(私が描きやすいって太鼓判です)、
作業所の皆さんがていねいに縫ってくださったものなど、販売させていただきます。
すぐに品薄になりそうですので、どうぞお早い目にいらしてくださいね。

今日も暑くなりそうです。
水分補給して、皆様ご無事でよい一日をお過ごしください!チャオ!
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-06-21 07:43 | 絵手紙 | Comments(6)
c0083527_2294342.jpg


『夢追い人がくさんの絵手紙交流展』

日時  6月19日〔火〕~23日〔土〕午前11時から午後5時
会場  大阪絵手紙ホール(日本絵手紙協会・大阪事務所)
     御堂筋線本町駅3番出口より徒歩1分



がくさんはすでに北海道中標津から大阪入りしておられるようです。
19日20日は会場にいらっしゃいます。
きっときっと、大勢のお客様で会場がイッパイになることでしょう(*^_^*)

私も明日、教室が終わってから会場にうかがいたいと思っています。
たぶん4時回ってから会場にいけると思います。

あちらでどなたかにお会いできるでしょうか(*^。^*)
楽しみです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-06-18 22:23 | 絵手紙 | Comments(10)
c0083527_18123141.jpg


入梅した大阪ですがずっと気持ちのいいお天気です。


キャッシュバックされてきましたv(*^^)v
ちゃんと5000円。
でもね~。室内用にクツ買っちゃったから、これチャラだな~(*^_^*)

続けていますよ。
それに効果ありあり!
おもしろいんですよ。
動きについていけなくて、ヒーコラ言ってるトホホな自分の姿がね。。。
そして、少しずつでも筋力が増していること実感しています。
これ、きっとバレーにも活きてきますよ!

で、昨日は私達のチームとして出場する久しぶりの試合でした。
ところが! 土曜日ということで、私は教室だったのです。

(ここからテンポよくリズムつけて読んでください!)


12時まで教室。
試合の組み合わせから考えると、12時は試合が終わっているかもしれない
・・・実に微妙な時間。

監督に電話しました。

「はよ、こい!」(早く来い!鹿児島なまり)


試合はやっているようだ。
とにかく、急ぐ!

教室のあと、玄関をでてまだ外でおしゃべりしている皆さんを追い越して
「せんせ~。どこへ~?」って声にも立ち止まれない。


こんな日のドライバーは皆いたって安全運転なのだ。
しかも「超」がつく。

体育館に着く。チームの姿はロビーにないから、きっとまだ試合中なんだ。
とにかく着替えて、館内へ。。
フルセットで、もつれている。ケガして足を冷やしているメンバーがいる。

監督への電話からタブン12分くらいで、私はコートに立っていたと思う。
しかも最後の5分くらい。

「最後にチョロっと入ったなー」
「今日なんで試合に出てはれへんかったん?」
他チームの監督やいろんなチームの人に聞かれて、
「みんな見てくれてはるんや」と妙にうれしかったりして(^_^;)


試合には出られなかったけど、打ち上げはカンペキ。
出場時間の72倍くらい、打ち上げしてました(*^_^*)
プレーしていないのに、何故かクタクタ~(笑)
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-06-17 18:50 | 絵手紙 | Comments(4)
c0083527_22354982.jpg


特別参加してくださるみなさま。
いつもありがとうございます。

今日皆様の作品が勢ぞろいしました。
お忙しい中、たくさんのステキな作品をお送りくださってありがとうございます。
いろいろおみやげまでつけてくださって感謝です。

7~10枚送ってくださいとお願いしましたところ
7~37枚が届きました(#^.^#)

送っていただいた全部を展示できないのはたいへん心苦しいのですが、
私一人、全部見せていただきました。

これだけでも210点くらいの絵手紙です。
コレに50名の教室のみなさんの作品も集まってくるわけですから、
んん~!会場狭いかも。。。


宿題「私と絵手紙」まだの方、マタはお忘れの方はまだ間に合います。
もう一発きばってください!


滋賀のmさんへ
もしかしたら差し替えられるかもとおもって、まだ貼り付けしていません。
ご連絡くださいませ!
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-06-13 22:32 | 絵手紙 | Comments(12)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami