<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いろいろその後

c0083527_2262991.jpg
ご無沙汰しています。
みなさん☆お元気ですか?
私はすごく元気です。

元気すぎて、この年になっても「寝る子は育っ」ちゃってます(-_-;)
ほんとによく寝ます。
だからご無沙汰しちゃってます。ごめんなさいね(*^_^*)


昨日はふぅふぅさんのお嬢さんの大阪ライブにいってきました。
しっかり勉強した才能豊かな若い皆さんのステージ☆堪能しました。

それにしても、「親御さんたちは、えらいなあ~」と思って、ステージを見ていました。
子供が望む道をしっかりサポートしてあげられるのは、だれでもができることではありませんから。
私も子供を応援できるように「ガンバロー!」って思った夜でした。



さて24日にもたれたぴいす絵手紙交流会。
来年10周年を迎える私の教室にとっては、大きな意味のある交流会でした。

作品展の構想、10周年の交流会の構想。

うきうきするようなアイデアがわいてきます。
教室の皆さんのご協力をいただいて、たのしく軽く、深い内容にしたいな~と思っています。


今日は埼玉から、「二人教室」の封書が届きました。
すごく楽しみにしている封書です。
急いであけて、開封一番「おおお~!」すばらしい作品が飛び出してきました。
埼玉のKさん、いつも楽しませていただいています。
こころから感謝です!!


さて、ビリーズブートキャンプに入隊して、その後。
がんばってますよ(*^_^*)
ちょっとずつ動きにも慣れて、こなせるようになってきました。
そこで、教訓です。


「あのメニュー、全部ばっちりできなくてもよい。だって今日はヒザが痛いんだもん。」
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-07-30 22:09 | 絵手紙

Rainbow Septet in 南掘江

c0083527_2027193.jpg


ふぅふぅさんのお嬢さんのライブです。
楽しみだな~!

大阪は初お目見えということです。
若い人のエネルギーいただきにあがります(←すでにオバチャン)


7月29日(日) 17:00開場 18:00開演
会場は大阪・南堀江 Knave
(地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線 西長堀駅6番出口より徒歩2分 Tall Valley B1F)
前売り券3000円 当日券3300円(1ドリンクfree)

私からふぅふぅさんにチケットお願いしますから、ここに
メールくださいね(^^)




c0083527_2152214.jpg

今日、扇面(手漉き和紙バッチリの描き心地ですよ!)に描きました(*^_^*)
だけど~!うにょ~!!!最後の最後に誤字脱字。

でも好きなので、アップしまッス。

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-07-25 20:34 | ご案内

明日はお楽しみ!

c0083527_23312525.jpg



猛暑であるはずが、なぜだか朝が涼しくて、身体もうれしい大阪です。

明日は、作品展の打上と久しぶりの教室全体交流会。

私の担当は、ふたつ。
まず抽選会。
くじを作ることとと賞品1~3位の準備です。
エヘヘ(^^)もうバッチリコン!

たのしいクジを作ったよ。
頭の中でシュミレーションして、3日くらい前からニコニコたまんない(^^)
自分で何回も引いちゃったりしてね。

それから、カラオケタイムになったら、最初に歌うこと。
幹事さんから命じられています(*^_^*)

そうだそうだ!挨拶もあった。


きゃー!楽しすぎて今日は眠れな~い!

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-07-23 23:34 | 絵手紙

第一のもの

c0083527_9244724.jpg

先日常滑に行った時、くりままが「セラモール」に案内してくださいました。

伝統的な常滑焼の解説(?)を受けながら(^^)
たくさんのお店を見ました。

その日、名古屋-鶴橋間の往復切符が見つかったこともあって、
切符代もうかった(いやいやもうかってない!)ような気がして
私の買い物には「感じたら全部連れて帰ろう!」くらいの勢いがありました(^^)

この「鯛ねこ」ちゃんもそのメンバーです。



忙しかったり、山ほどのやらなければならないことがあるとき、
自分が混乱しているとき、ちょっとココロしずめて考えてみましょう。

何が第一か
自分はどうしたいのか

答えは自分がちゃんと持っていることに気づくことでしょう。


さて私の第一は何か。。。


「鯛ねこ」ちゃん同様、、、、、、


朝ごはんを食べることです(*^_^*)
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-07-22 09:26 | 絵手紙

やった~!

c0083527_20142964.jpg

見てくださ~い!(高音でもう一度(*^。^*))
見てくださ~い!

1位ですよ~!

adidasのシューズケースとpumaのTシャツいただきました!

わがバレーボールチーム「SKY」では今年、練習出席率上位3名に
監督とコーチから表彰を受けることになっていました。
二人のポケットマネーから、賞品も出るぞ~ということだったんですが。。。
今日前半6ヶ月の成績発表がありました~!ひゃぁぁぁ~!



pumaTシャツ、ちゃんとレディースのLです。

にくいね~!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-07-21 20:29

母の見る夢

c0083527_20521329.jpg


母ががんばっているので、私もがんばりたい。

子供達ががんばっているので、私もがんばりたい。

がんばっている人の気持ちを抱きしめたら、全部が自分の力になるようだ。

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-07-20 20:57 | 絵手紙

少しでも前向きに

c0083527_1838538.jpg


新潟でまた大きな地震があって、Yさんにお見舞いのメールを送りました。
いただいたお返事のなかに「少しでも前向きに」という言葉があります。

「すごいな」
私が励まされて「よしっ!」と何かのスイッチが入りました。

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-07-19 18:43 | 絵手紙
c0083527_6542115.jpg
c0083527_6543074.jpg
c0083527_6543842.jpg


やさしいやさしい山崎よしこさんとお仲間の作品展

『幸福町の楽しい仲間展』
来週23日から28日まで開催されます。


「大阪現代画廊」
23日(月)~28日(土)am11:00-pm7:00(最終日pm5:00)
南森町②出口より徒歩6分 淀屋橋①出口より徒歩8分


とにかくあたたかくやさしくふっくらなココロのよしこさんに、ぜひ会いにいってください。

私も、この地図を頼りにうかがいま~す!

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-07-19 07:04 | 絵手紙

描く

c0083527_7535758.jpg


いろいろある。
でも、一緒に生きていこう!

私が弱い時、助けられっぱなしで生きてきた
苦しさぶちまける自分をまた自分で責めた


のたうちまわる私に
「あなたはそれだけ苦しかったのだから、言ってもいいよ」って、抱きしめてくれた

それはひとりじゃない。ふたりじゃない。
たくさんの力に支えられて、今日があること、私は忘れない

だから、心を描く
私の心をここに描く

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-07-18 08:08 | 絵手紙

旅立ち

c0083527_20302420.jpg
c0083527_20303230.jpg
c0083527_20304072.jpg
c0083527_20304899.jpg


今日はこの子たちの旅立ちの日です。

私の梱包で、問題があってはいけないので、いつもの額やさんにお願いをしてきました。
無事に届いてくれることを祈ります(*^_^*)

スリスリして胸に抱いて(*^_^*)「いってらっしゃい」と言いたいところでしたが
指紋、顔紋(?)ベタベタにするわけにはいかないので、箱だけナデナデしました。


台風が近畿地方にも近づいてきました。
駐車場の昇降バーは上がりっぱなしの停め放題
「押すな押すな」の追い風で、いつもよりとっとことっとこ早足で歩き、
「来るな来るな」の向かい風で、前行く人との脚力の差を感じます。

街なかでは普通の雨風ですら、山のふもと私の住む町では台風並みになります。

車で移動して観察していると、完全に人々の様子が違います。
こっちでは、壊れた傘を持っている人多すぎます。
またはあきらめて、傘持ってません。

みなさんどうぞご用心ください。

私も外に出なくていいように買い物してきました。
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-07-14 20:55 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami