<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


c0083527_16115681.jpg
c0083527_1612929.jpg
c0083527_16121884.jpg


母がお世話になっている施設は「シオンの家」といいます。

母宛にいただいた絵手紙を母の部屋に飾っているのですが、
「シオンの家」スタッフの皆さんがとても気にいってくださっています。

それで施設の名前の由来にもなっている「紫苑」を絵手紙に描いていただけないでしょうか?
というご依頼をいただきました。


そこで私から、『ただ描きたいだけ』をごひいきにしてくださっている皆様にお願いです。
たくさんの「紫苑」で「シオンの家」を明るくかざってあげたいと思っているんです。
「紫苑」をモデルに絵手紙を描いて、私のところにおくっていただけないでしょうか?


ささやかですが、お礼にポストカードを送らせていただきたいと思っています。

たくさんの皆さんのご協力をお願いします!!

c0083527_16381222.jpg
c0083527_16384593.jpg

c0083527_16383430.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2008-03-30 16:12 | 絵手紙

おはようございま~す!

c0083527_8542716.jpg


日中はポカポカ陽気なのに、夜は強風に雨という困ったお天気。
体調をくずしてはおられませんか?

絵手紙を描いていて、指導する立場として教室で皆さんと接していてうれしいことは
これがただのお稽古にとどまらないってことですね。

上手になりたい気持ちはだれにでもあるし、上手になれないと自分が感じる時の気持ちも
よくわかっています。

だがしかし。

絵手紙ってそれだけのものはないんですよ~(^_^)ってことを、感じていただきたいと思ってます。
なかなか難しいんですけれど、絵手紙と、そういう出会いをした私にできる仕事だと思います。

楽しければ何でもいいやん。という部分と
絵手紙って深いな~。って感じ入る部分と・・・。

皆様の人生の中で、出会ってよかったと思える絵手紙にしたいし、
人との出会いになってほしいと、切に願います。
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-03-27 09:09 | 絵手紙

お元気ですか?

c0083527_654596.jpg



昨日とおととい。
えらい風でしたね(^_^)
暖かい春の空気でありながら、強い風。

大阪弁で表現するなら
「ぬくいけど、さむいやん」



おおきな「あまおう」はシアワセの味。

「皆様が今日も一日幸せでありますように」

ほおばりながら、お祈り申し上げます(^_^)

[PR]
by kirakiraetegami | 2008-03-22 06:14 | 絵手紙

気づき

c0083527_2124351.jpg


「たからもの」

心の中にこれがあれば、大抵のことはガマンできたり、がんばれたりします。

私は身体にひどい痛みがあるときは、出産の時のことを思い出すようにします(*^_^*)
「あの時に比べたら、まだマシ。まだマシ」ってあぶらあせかきながらネ!!!
これも一つのたからものですよね(^^)

失敗の多い人生だったけど、その度に宝物をひとつ、
またひとつと心の中にいただいてきました。

何か事がある度に、キラッと小さく光って、私に「気づき」という新しい宝物を与えてくれます。


ありがとうございます(^_^)
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-03-19 21:55 | 絵手紙

あったかいですね。

c0083527_656266.jpg


ひめきんぎょそうです。
春のお花がたくさん出てきました。
うれしいですね。

お水をあげないと必ず枯れてしまう。
それほど、水が必要でない植物だって全くあげなくても良いわけではありませんものね。


私達にとって「水」ってなんでしょうね。
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-03-18 07:01 | 絵手紙
c0083527_18414444.jpg


なんという一日であったか。

あえて、横になっていようと思っていたけど、普段動き回っている私には
かなりの努力がいります。

母のところにも行けただろうけど、今この状態で長時間の車の運転をしては
振り替えしてしまうでしょう。
バイトに行くムスメも送ってあげたかったけど、今日はあえてカンベン願った。


がんばって、ゴロゴロしていなくちゃいけないなんて、なんてしんどいことでしょう!
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-03-16 18:49 | 絵手紙

整骨院

c0083527_22314565.jpg


昨日の私はこうだった。

歯も磨けず、顔も洗えない(顔を下に向けられないので)ため
オフロで、歯を磨き顔を洗ってシャワーで流した。
くつ下はムスメにはかせてもらった。

一日中、すり足で、アチコチにつかまって、そろそろ歩いた。

「ありがとうございます」「すみません」も腰を曲げられないので、
お姫様みたいに、膝をすこしまげて、「ごきげんよう」的にごあいさつ。
床に落ちたものは、全部周りが拾いに、かけつけてくれた。

整骨院では、「今日はかなり腕を使ったやろ?」と先生に見抜かれ
左腕の治療では、涙がポロポロ出た。
シャワーは冷えるから「あかん」と言われた。
骨盤ベルトを借りて、すり足でない足取りでそろそろ帰った。
小さな石ころはまたげる。


今日の私はこうだった。

5時半に目が覚めて、お風呂を入れた。
シャワーはだめだから、ゆっくり温まって、ハミガキと洗顔も完了。
寝ているムスメを起こして、台所を片付けてもらう。
そして今日もくつ下をはかせてもらった。

道にヤクルトが置いてあっても、それを跨げる自信はない。
小さな水たまりも周回。

昨日はベッドで休んで待たせてもらったけど、痛みで起き上がれなかったこともあって、
今日は待合室で、立ったり、少し腰をかけたり、体位を変えて待つ。
「どうぞおかけくださいね」と他の患者さんの親切にも、お姫様ごあいさつで「ありがとうございます」と返事をする。

治療も横になったり座ったりでなく、立ったままで上半身だけを、高くあげたベッドに預けた。

先生のゴッドハンドは、「もしかして木曜日の試合に出られるかも?」と期待したくなるように
回復させてくれる。

帰り道は、2ℓのペットボトルくらいならゆっくりまたげるくらいまで足が上がるようになった。
先生、バレーをするには、片足でピョンピョンできないとダメです!

身体の中心にまだまだ、どんよりずっしりした痛み爆弾があるけど、
明日は普通にハミガキができそうです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-03-15 23:42 | 絵手紙

えらいこっちゃ!!

c0083527_6504973.jpg


えらいこっちゃ!
あせっちゃいます。

木曜日の夜、
腰に突然の激痛。
椎間板へルニアが悪化したのか?と思いましたが、そんなことはないはず。
だとしたら、ギックリ腰?

ココのところ膝の故障で通っている先生のところにようやくたどり着いて、診ていただきました。

「身体が悲鳴をあげてるんやで。もう休めたりや」と言われて、私もちょっと、そう思いました。

来週木曜日は、大切な入替戦。
こんな具合では試合はチームメイトに託さなければならないでしょう。
でも、まだ、先生のゴッドハンドに期待する私。

たった5分。イスにも座っていられません。

みなさまも、お身体お大事になさってください!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-03-15 07:02 | 絵手紙
c0083527_2273561.jpg


今日は母のところに行けなかった。。。
と言うのは、地元の体育館で、「Vリーグ チャレンジリーグ」の試合があって、そのお手伝いに行ったからです。


優勝がかかったチャレンジリーグの最終戦なので、かなりの緊張感が漂っていました、

すっごいな~(^^)
やっぱりすごい。

今日、とてもいいイメージをもらったので、次の試合はまたガンバローと思いました。
我がチーム「SKY」にとってもチャレンジです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-03-09 22:39 | 絵手紙

ねこやなぎ2

c0083527_7345327.jpg


今日は京都教室でした。
暖かくなってきたからか、電車に乗っている人も増えてきたような気がします。

せっかく京都まで行っているのですから、ただの往復だけでなく、ちょっとは散策も・・・
と毎回思いますが、それには荷物が重いんですよね~(-_-;)

でも春ですし、来月あたりは桜見にいきたいな~。


ねこやなぎさんには、今日も和ませてもらっています。
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-03-08 23:34 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami