<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0083527_20571673.jpg



なぁ~んにも考えないで、ただひたすらに描きたいですね。


ある機関紙をよんでいたらこんな文章がありました。


「素直で自由な発想をジャマするものはなにか。


 それは、なまじっかな知識です」


なるほどそうだな・・・それと、過去の自分かな?
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-04-30 21:34 | 絵手紙

忙しかった一日

c0083527_6404651.jpg
昨日、3つの荷物をつくりました。

一つはバレーの練習の準備
二つ目は交流会に行く準備
三つ目は教室の準備

朝は8時半から12時まで練習に行きました。

午後は「タオル筆でかく絵手紙交流会」に。


関西空港の近くですので、同じ大阪府下でも片道2時間弱かかります。
しかも駅を降りてから逆方向に歩いていったし。。。


夕方6時半の教室に間に合うように交流会は1時間ほどで取って返して
玄関で荷物をもちかえてすぐに教室へ。


ごはん食べる間がなかった(-_-;)です


かなりハードな一日。

でも、たくさんの人に会い、たくさん楽しいことがあった一日でもありました。

お土産にいただいた七尾ろうそくを描きました。




ひみつの暗号:鮮光朱・黒茶・濃緑・洗朱
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-04-26 22:32 | 絵手紙
今日は半年前に召された友人のお宅に行ってきました。

かわいい手作り小物雑貨のお店を姉妹できりもりしていた、たったひとつだけ年上の彼女。
お店は妹さんが引継ぎ、かわいい手作り作品たちであふれたお店は
たずねる人を笑顔にしてくれます。

「のこちゃん。わたしなぁ、76歳やとおもてたんやけど、病院にいったら79歳やったわ~」と
あいかわらずオモシロイお母さんとも久しぶりに会って、うれしい再会でした。
お母さんは家の中は杖で、外では車椅子をつかっておられますが、
お肌はツヤツヤだし、お口もなめらか、よく笑っておられましたので(^^)安心しました。

ベッドに寝ている私の母のことを思うと、母がカラカラと笑ったのはいつのことだったかを
思い出せず、帰りの電車はすこしへこみました。


でもでも、おうちに帰ると「紫苑」の絵手紙がたくさん届いていました。

みなさんが「愛のパワー」を送ってくださるのですから


私も「ガンバロー」と思いました。



c0083527_23562295.jpg

c0083527_23563421.jpg
c0083527_23564181.jpg


いつも本当にありがとうございます!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-04-25 21:52 | 絵手紙
c0083527_2150377.jpg

タオル筆コンクールの表彰式が26日泉佐野市で執り行われます。
お友達もたくさん入賞され、表彰式にいらっしゃるとのこと。

私といえば、熊取公民館絵手紙教室の皆さんに会いに毎年出かけていくわけです。
年々、ネットで知り合った皆さんの中で入賞される方が増えて、
その皆さんに会うことも楽しみの一つになってきました。

今年は交流会にちょっとだけお邪魔しようと思います。
見かけられましたら声かけてください。
サッと行ってサッとかえっちゃうと思うので。。。(*^_^*)


今日も
シオンの絵手紙をいただきました。

ココロからありがとうです。
c0083527_2213942.jpg
c0083527_222668.jpg
c0083527_2225574.jpg


そうそう、「紫苑」見かけたような・・・
自転車でサ~ッと通った畑にあったような。。。
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-04-24 22:19 | 絵手紙
昨日も絵手紙をいただきました。
皆様本当にありがとうございます!
c0083527_19591848.jpg

「シオンの家」では皆様の絵手紙を本当に喜んでくださっています。
お手紙もいただきました。

「シオン」の苗も玄関先に植えつけたとのことです。
c0083527_1958301.jpg



建物の中も外も「紫苑」の花であふれ、
絵手紙を下さった皆さんと介護してくださるスタッフのみなさんのやさしいココロが、
「シオンの家」に満ち満ちて、やがてあふれて流れ出すような・・・
そんな気がします(^^)

またお描きいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


c0083527_19584346.jpg

母の部屋
c0083527_19581397.jpg


平日にあまり行くことができないので、
今日はいつも会えないドクターやスタッフの皆さんにお会いして、
お話しをすることができました。

今日は4月の誕生日会で、母はお化粧をしてもらって(^^)
ネイルアートもしてもらって
いつもの清潔さにまして、綺麗で華やかで、
そしていつものように静かに横たわっていました。



c0083527_2052785.jpg

昨日ラブレターをいただきました(^^)
超うれしい!!
絵手紙はうれしいことばかりを私に運んでくれます。

感謝感謝の毎日です!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-04-23 20:33 | 絵手紙
c0083527_21531593.jpg


たいへん残念ではありますが、キリ番150,000ゲッターに名乗っていただけなかったので
今回はお流れとなりました。

今までも、流れることが多くて、どうしてなんだろう?と思いながら
続けてきましたが、今回はなんだか私もショックです。


ですので、カウプレは今回をもちまして終わらせていただこうと思います。



いつもがんばって参加してくださった皆々様ありがとうございました。


申し訳ないですが、どうか許してください。
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-04-22 22:01 | 絵手紙

紫苑がいっぱい!!

昨日も
c0083527_1873834.jpg
c0083527_1874572.jpg
c0083527_1875464.jpg
c0083527_188389.jpg

今日も
c0083527_1881066.jpg
c0083527_1881843.jpg
c0083527_1882514.jpg

ありがとうございます!!



150,000キリ番ゲッターはどなたでしょうか?
「おめでタイ」をお送りしたいので、名乗ってくださ~い!
非公開メッセージで大丈夫です。
せっかくたくさんの方がご訪問くださったのに、お流れになるのは申し訳ないので
もし恥ずかしいなら勇気をもってコメントまたはメッセージくださいね!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-04-21 18:13 | 絵手紙

試合でした。

c0083527_14112737.jpg


がんばりました。準優勝!!!


ココ最近土曜日に試合が入るようになって、午前中教室がある私は、
教室が終わってから、駆けつけるというパターンになっています。

組み合わせが早い目の試合になると、
体育館に着いたらちょうど試合終了のホイッスル(-_-;)なんてこともよくあるパターン。


出られないと思っていた試合に出られて、決勝戦まで進めて、
8時間くらい打ち上げもして、いやはやもうたいへんクタクタな一日でした、


おかげさまで(?)本日、日曜日は、「シオンの家」にもいけず、
予定していたこと全てキャンセル、かろうじて宇治園さんの搬出をすませたという、
ゆる~い生活でございました。



宇治園さんにお運びくださいましたみなさま、ありがとうございました。
喫茶店ですから、ゆっくりご覧いただけなかったこともあったと思います。

8月末には京阪百貨店、10月(未定)は教室作品展を予定していますので、こちらではゆっくりご覧いただけるかと思います。
宇治園さんでは12月、またお目にかかりましょう!!


「紫苑」の絵手紙をお届けくださってありがとうございました!
額に入れて撮影もしました。
明日アップさせていただきま~す。


本当にうれしい!ありがとうございま~す!!








[PR]
by kirakiraetegami | 2008-04-20 22:25
c0083527_2359546.jpg


「どんなに傷ついても愛してほしいと思うんだよね」


子どもが親に当たり前に願うこと



その当たり前が得られないことも現実だ


人が人に願うことも同じ。



せつないですね。


150,000ゲッターに「おめでタイ」をプレゼントします。
4月17日の記事、見てくださいね!!




[PR]
by kirakiraetegami | 2008-04-19 00:14 | 絵手紙

150,000キリ番ゲッターに”おめでタイ!”を贈ります(*^_^*)
c0083527_20224959.jpg





紫苑の絵手紙ありがとうございます。
皆様のおかげでたくさんの紫苑を「シオンの家」に届けることができます。
c0083527_2014427.jpg

やさしい紫苑の絵手紙。
ああ(*^_^*)ホントにすばらしい!


心斎橋宇治園さんにもたくさんのお運びありがとうございます。
早いもので次の日曜日までです。
ミナミにお出かけのついでに、くいだおれ太郎に会いにいらしたついでに(^^)
宇治園さんでお茶してくださいませ!






[PR]
by kirakiraetegami | 2008-04-17 20:40 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami