<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旅人帰る

c0083527_23165422.jpg


10泊11日西日本の旅から、ムスメが帰ってきた。

たくさんの土産話を聞かせてくれる前に
恒例の質問がある。

「かあさん。さびしかった?」
「そうかあ~。さびしかったんかぁ~。それはかわいそうなことをしたなぁ~」
「やっぱりさびしかったんかぁ~。ごめんごめん。でも、もう大丈夫。帰ってきたで」



「・・・・・。」
私は何にも言ってないのに。。。
実は、のんびりノビノビラクチン生活だったのに。。。(^^)


兄ちゃんも帰ってきた。
旅好きの兄ちゃんと、旅帰りの妹が画像を見ながら、盛り上がっている。


宮崎のひとつ手前の駅で、東国原知事と会ったらしい。
停車しているとなりどおしの車両で、窓越しに目が合って手を振ったら
鼻めがねの知事は会釈してくれたそうだ。


歴史好きの女の子二人旅。
青春18キップで青春してきた。

とにかく、無事に帰ってきてくれてありがとう!ってところです。




[PR]
by kirakiraetegami | 2008-08-30 23:21 | 絵手紙 | Comments(4)

明日から4日まで京阪で

c0083527_21202366.jpg


今日、搬入に行ってきました(^^)
多種多様な作品が出展されていました。

ちぎり絵すごいわ~!
油絵みたいなんだけど、やっぱり和紙だからコッテリはしていなくて
ものすごく器用な先生なんだろうな~と思います。

私の教室の方も陶の器で出展しています。
いい色でした(^^)
赤シール勝手に貼って帰ってきました。


私は31日(日)会場にいます。

よろしければ、おもしろい顔見にきてくださいね!!

c0083527_21283810.jpg


[PR]
by kirakiraetegami | 2008-08-28 21:29 | ご案内 | Comments(0)

屋久島にいるらしい

c0083527_20415845.jpg



20日から西日本の旅にでたムスメは、どうやら屋久島にいるらしいのです。

『めんたいこ いる?』
「博多におるんやな」

『スイートポテト送ったよ』
「今日は鹿児島か・・・」


『屋久島に行ってきた』
「へえ~!」



会話をする気のない単発メールをポツポツと、送ってくる。



無事だったらどこにいてもいい(^^)



[PR]
by kirakiraetegami | 2008-08-25 20:36 | 絵手紙 | Comments(4)

右手で・・・

c0083527_20595210.jpg


「右手で描いたことも

一度に3本つきゆびしたことも

はじめて」



右手で描くと余計な力みがなくて

かなりおもしろいです。


文字だってほとんど書かないのに

ちゃんと私の字です。


同じ脳から指令が出ているんだから

当然といえば当然。


でもなんだか不思議でおもしろい。


洗濯物パンパンできないだけが不便な私の左手





[PR]
by kirakiraetegami | 2008-08-23 21:05 | 絵手紙 | Comments(10)
c0083527_2041138.jpg



実はこのカエル、「ひとめぼれの彼」とご紹介していた、かの人(?)なんです。

1センチほどの身長です。ものすごくかわいいし、癒される顔しています。


出会えて、と~ってもうれしんです!



さて、「ぴいす絵手紙展特別参加」にご参加くださいましてありがとうございます!


”満員御礼”でございます。


作品にテーマはありません。
どうぞご自由にお描きください。

10月末までに、ハガキサイズで8~9枚の作品をお送りください。


今年は10周年の企画として、絵手紙を描き始めた頃の作品も見ていただこうと
思っています。

特別参加してくださる皆様も、もしお手元にそんな作品がありましたら、
1枚含めてください。


あっ!なくてもいいんですよ(*^_^*)


わからないことがありましたら、どうぞ気兼ねなくおたずねください。



11月楽しみがいっぱいです!

と~ってもうれしいんです。みなさん、ありがとう~(*^_^*)




[PR]
by kirakiraetegami | 2008-08-22 20:16 | 絵手紙 | Comments(0)
c0083527_7243030.jpg


一休さんの10周年記念イベントがありま~す。






[PR]
by kirakiraetegami | 2008-08-22 07:25 | ご案内 | Comments(2)
c0083527_23282581.jpg



教室作品展が11月20日からと決まり、
「特別参加」のご案内を送らせていただきましたが、
私の不手際のため皆さんへの宛名がおかしなことになって、
不安になられた方も多く、申し訳ないことをしました。

内容は間違いなく皆さん宛てのものですので、ご検討ください。

「特別参加」へはさっそくお申し込みをくださいましてありがとうございます。


残り枠も若干となりました。


先着順となっていますので、考えておられる方はまずお申し込みください。


すてきなすてきな出会いがあることでしょう!



作品は10月末までに送っていただければ結構です(*^_^*)







[PR]
by kirakiraetegami | 2008-08-20 23:40 | 絵手紙 | Comments(8)
c0083527_19504255.jpg



急ぐことはないけれど、しなければならないことがある。ので、


ジックリ時間があるこの休みに、オリンピックや高校野球をお供に


今日も朝から、紙すき工房「とらいむ」さんの看板(?)を作りました。


「とらいむ」さんは、ねやのさと福祉会の紙すき工房で、
私も丸や扇面の紙を作っていただいていますし、
東京や大阪のギフトショーに出展したり、お酒のラベルを作られたり、
先生や、仲間の皆さんが、がんばっておられます。


この度、良い機械を入れたとかで、これからもがんばっていただきたいです(*^_^*)


特注でいろんな形に漉いてくださるので、おもしろい紙ができます。


どうぞ「とらいむ」さんをよろしく!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-08-16 15:27 | 絵手紙 | Comments(9)

いかがお過ごしですか?

c0083527_9461671.jpg



暑い暑い毎日、いかがお過ごしですか?

夏休みの方もそうでない方も、お元気でしょうか?


仕事をしながら、ノンビリと自宅ですごす夏休み。ありがたいことです。


ある時はそうじ魔、あるときは応援団。
ある時はアスリート(ちょっと腹筋するだけ(-_-;))になりながら、
ゆっくりしています。


テレビではオリンピック。
一人ひとりの選手にドラマがあって、
そのひとりをささえる、何倍もの人々にも、それぞれのドラマがあるんです。



みんないい顔しています。








[PR]
by kirakiraetegami | 2008-08-14 10:02 | Comments(4)
c0083527_7573745.jpg
c0083527_7574784.jpg



おもしろそうです!

いろんな作品が一度に見られちゃうんですから。


私は「絵手紙グッズ」ということで、ちょこっと参加させていただきます。

31日(日)は会場にいこうと思っていますので、お近くの方は
顔を見にいらしてくださいませ(*^_^*)



しかし暑いですね~!




今日から私は夏休みなんです(*^_^*)ウキウキ!!






[PR]
by kirakiraetegami | 2008-08-13 08:08 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami