<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うみさんスペシャル

c0083527_21384228.jpg


これが「年賀状資料詰め合わせ・うみさんスペシャル」です。


うみさん、これでいいですか~??
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-10-31 21:41 | 絵手紙教室

あさって☆年賀状講座

c0083527_23173737.jpg


「切って貼るだけ・かんたん年賀状講座」の準備もあとすこし。


5日もかかってしまった。。。



ここで一句


「千代紙がひとり分足りない・・・ここへきて」


調子に乗って、私が使いすぎました(-_-;)


あ~こまったな~!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-10-30 23:18 | 絵手紙教室

こんなときこそ

c0083527_23363189.jpg


夏に買ったプリンターが壊れ、修理から帰ってきた翌日に、また同じ症状になったので
購入したお店に電話をしました。

キチンと対応してくださって、気持ちよく新しいものに交換してもらいました。


ジョーシンさん。いいお店だわ!!


トラブルのときこそ、誠心誠意応対することが、ホントに大事ですわね。




さあ、問題は解決したわけだし、

バリバリ働くぞぉ~!!



プリンターが!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-10-28 23:44 | 絵手紙

作品展物販の部3

c0083527_22181350.jpg

 左から 「ちいさなポーチ」「キーケース」「ケータイケース」 
c0083527_22182112.jpg

これは私が愛用している「キーケース」と私の鍵です(^^)
スポッと、全部収まります!


11月20日(木)~25日(火)

ぴいす絵手紙教室作品展・物販の部では、
絵手紙以外の手作り作品の発表と販売の場を準備しています。

いくつかの福祉施設からも参加してくださいます。

いろんな人がいろんな楽しみかたができる、あたたかい交流の場となればうれしいです。



こ~んな、かわいい小物もでます。


ホントにほんとに初日が楽しみだ~!!

[PR]
by kirakiraetegami | 2008-10-27 22:36 | 絵手紙

感動したこと

c0083527_2221353.jpg


今日は午前中団地の草引き。
小雨のおかげで、たいした苦労なく引っこ抜けました(^^)


でもでも、ショックよ~
私が植えてた「シープイヤー」も引っこ抜かれてたんです~。
粘土質の悪条件の中でも、がんばって咲いていたのにな~!
なんでこれ、雑草に見えるかな~(-_-;)かわいそうやったです。



昨日、教室で。

私の教室の作品展は基本的に自由参加なんだけど、
作品展するからには、たくさんの皆さんの参加を望むわけです。

でも、絶対に!ってことは、言ってないから、「イヤだ~」という方は出品していないんです。

そんな中の何人かが、今年「出す」と言ってくださった。
それだけでうれしいのに、
昨日、「一応、こんなんしてきた」って額装した作品を見せてくださった。


涙が出た。


気取りなく、すごく素直なステキなことば。
夫婦のこと。お孫ちゃんのこと。
相手を想う気持ちが、ひしひしと伝わるなんともいい作品だった。


ああ。今年も教室のみなさんの、こんな作品を1週間毎日見られるんやな~って思うと
本当に楽しみです。


私の作品の傾向としては、描き始めたころから、現在までのあゆみを
見ていただけるようにしたいと思っています。



初めて描いたピーマン、どこかで見たなあ~って、おぼろげな記憶を頼りに
家捜ししなければなりません!!!

ちょっとこれは、本気と書いてマジにならねば、見つからないかも!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-10-26 22:42 | 絵手紙
c0083527_172411.jpg
c0083527_1702767.jpg
c0083527_1704088.jpg
c0083527_1711213.jpg
作品展販売の部 ご紹介メニューNO2は紙です

ひょうたんの紙、いいと思いませんか?
お正月にむけて、金色色紙との組み合わせがバッチぐ~です。
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-10-25 17:02 | 絵手紙
c0083527_19224599.jpg
c0083527_1923124.jpg
c0083527_1923928.jpg
c0083527_1923175.jpg
c0083527_19233047.jpg


「シオンの家」にいただいた絵手紙です。

皆さんのやさしいお気持ち。
本当に本当に感謝しています。

「シオンの家」も紫苑の花の絵手紙でいっぱいになりつつあります。

玄関、廊下にもズラーっと並んでいるんです。

こんどこそ!!デジカメ忘れないように持っていきますね。
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-10-23 19:31 | 絵手紙

作品展物販の部

c0083527_226210.jpg
c0083527_226998.jpg
c0083527_2261768.jpg
c0083527_2262514.jpg
c0083527_2263545.jpg
c0083527_2264337.jpg

これから少しずつ、物販の部をご紹介していきたいと思います。

まずは京子さんのお地蔵さんです

すごくかわいいんですよ


最初に送っていただいた100個が3分の2売れてしまってので、

急遽追加をお願いしました。

第2陣は、ほらほら 乾燥中だとか・・・


かわいいなぁ~♪♪


京子さん、ありがとう!!
画像は京子さんのblogからお借りしました。

[PR]
by kirakiraetegami | 2008-10-22 22:16 | 絵手紙

ウ~!

c0083527_22184450.jpg


プリンターが「ウ~」って「ウ~」って言うから、本日の作業は中止。


最近買い換えたばかりの、エプソンさんはものすごくインクを消耗なさるので

「大食いエプソンさん」と呼ばせていただいているのだが。。。

「大食いエプソンさんを酷使する最近の林さん」に気ィ悪くしたかな~。





特別参加のみなさまへ

いつもお世話になります。
作品は10月末日に届けていただきましたら大丈夫です。
皆さんが、絵手紙を描き始められた頃の作品を1枚いれてください。
いつごろ描いたものかも、メモ入れておいてくださいませ。

よろしくお願いいたします!
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-10-21 22:28 | 絵手紙

10月・・・

c0083527_22243652.jpg


みなさん。今日もお疲れさまでした!!


もう10月。しかも20日。

去年、ねずみ年の資料をお配りしていたことが、まるで昨日のことのようです。


教室の皆さんもおなじ気持ちだと思います。


年賀状の季節がくると、「〇〇年から絵手紙で年賀状を描き始めた」


という記憶がよみがえってきて、


自分の絵手紙歴をあらためて思い出すといったこともありますね。



私は寅からだったかな?うさぎからだったかな?




あっ!トラ、負けましたね!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-10-20 22:35 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami