<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

何もかも感謝な一年。


c0083527_883440.jpg

みなさま。
今年もたいへんお世話になりました。

blogでいただくメッセージ。
メールでいただくメッセージ。
お手紙や絵手紙。
そして、どこにも何にも表現されないけど聞こえる声に

どれだけ力をいただいてきたことか・・・本当に感謝です。


先日、初めての献血に行ってきました。
献血できたことがうれしいです。
だって、長年、23才の時からのひど~い貧血で、見掛け倒しの健康体でしたから(*^_^*)



この年末、めずらしくムスコが家にいます。

そして、どうしたことか、毎日ご飯を食べるので(^_^)
「え~っ?今日も家で食べるの~?」って、
怠慢に慣れきった母の心の声、聞こえてないでしょうね?!

一緒に母の病院に行きましたが、聞けば、ひとりでお見舞いに来たりしていたようです。

ふだん何にも言わないものですから、知らなかったことがたくさんありました。


私が離婚した時、9歳だったムスコも、年が明けたら24歳になります。

私の結婚当時、離婚当時のことなど、はじめて話しました。
自分の将来を真剣に考えている、今のムスコにだからこそ話せることでした(^_^)

今年の終わりに、こんなにしっかり話をすることができていい時間がもてました。


今年の何もかもに感謝です。



住む場所、環境、状況は違っても、こうしてblogを通じてみなさまと
同じ時間を共有できたことに、感謝です。

とおく離れていても、会わなくてもいつも皆さんのことを思っています。



どうぞお身体を大切に、心を落ち着けて新しい年をお迎えください。


林 典子
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-12-31 08:21 | 絵手紙 | Comments(6)

がんばっている人へ

c0083527_23172423.jpg

 
やすむことは、止まることでも、後退することでもないのです

ずっと後になってわかることだけれど、本当は前進することだったのです



やすんでみて初めてわかること

動けなくなって初めてわかる 休むことが大切だってこと



休んだから、今元気な自分がいるって、私は思います。

[PR]
by kirakiraetegami | 2008-12-26 23:30 | 絵手紙 | Comments(6)
c0083527_2310976.jpg

c0083527_2327042.jpg

 
いと高き處(ところ)には栄光、神にあれ。
地上には平和、
主の悦び給ふ人にあれ。

聖書ルカによる福音書2章14節




[PR]
by kirakiraetegami | 2008-12-24 23:30 | 絵手紙 | Comments(0)

クリスマスと年末

c0083527_22543896.jpg

クリスマスは楽しくてもいいし、静かでもいい。

ムスメは「母さん、クリスマス、何か予定入れてや~。だれか誘って出かけてや~」としきりに言う。
自分が友達と約束しているから、家にひとりになる私を心配してくれているらしいです・・・(^^)



あらあらまあまあ、といっている間に、あと10日で今年もおしまい。

あまり寒さを感じないからなのか、年末という感じがしないんですよね。


がしかし。

机に積まれた年賀状。

いろんな意味で(^_^)胸がドキドキします。

皆様のお手元に元気をお届けできるよう、これからがんばります!
元旦にお届けできますように。。。


祈ってください(*^_^*)
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-12-22 23:13 | 絵手紙 | Comments(0)

お元気ですか?

c0083527_650517.jpg


①作品展の来客名簿に赤丸がうってあります。


さて、これは何のシルシでしょう・・・???



どう考えてもわからん...



②作品展の会場で、品物を頼まれて、その場でメモを取って、




お届けに行ったら「頼んでいませんよ」とのことで・・・



いったいダレに渡したらいいのやら・・・




これまさに。こばれ話。




申し訳ないですが、作品展期間中、私に何かを依頼されて、実行がまだだったら
ご一報いただけませんか?



MS様。これだけはしっかり覚えていますので、もう少しお時間くださいませ(*^_^*)
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-12-19 07:03 | 絵手紙 | Comments(3)

年賀状!

c0083527_6592433.jpg
c0083527_659321.jpg


さて、今日から本気で本気で本気で年賀状を書こうと思うわけですが・・・

毎年、大東市で開催する「切って貼るだけカンタン楽しい年賀状講座」では、
イラスト集と千代紙、ラメのりなどを使って、こ~んな年賀状を作っています。

今年は、絵手紙展で、このキットを販売しました。
前もって、ご注文いただいた皆さんには「超スペシャル」な中身にしてお届けしました。

その中のおひとりが、とってもかわいい年賀状を作っておられま~す!
くりままさんで~す!
私の資料も参考になったかもしれないけど、さらに彼女らしい、自由な発想で
と~ってもかわいくて、元気な年賀状にしておられます。

「キット」を持ち帰られた全ての皆様が、ニッコニコとチョキチョキされていることを想像すると、私もニカニカしてしまいます。


来年も早くつくりた~い!って気のはやい、はやしです。

まず、今年の分からでした(*^_^*)
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-12-18 06:48 | 絵手紙 | Comments(1)

今日は完全休業日

c0083527_2113197.jpg

c0083527_21292767.jpg


全ての仕事を休んで、香住に行ってきました。

おなかいっぱい、胸いっぱいの休日です





[PR]
by kirakiraetegami | 2008-12-17 21:16 | Comments(0)

準優勝しました~!

c0083527_21504450.jpg

今日は久しぶりの試合。

準優勝できました。

そして、忘年会。

みんなよくがんばりました。


我がチーム「SKY」はアタッカー募集中です。

大東市在住、または在勤の結婚している、または結婚したことのある(*^_^*)
女性を求めています。

練習日程
 第1・3土曜日午後4時から7時
 第2・4土曜日午前9時から12時半

一緒にいい汗流しましょう!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-12-14 21:51 | 絵手紙 | Comments(4)
c0083527_21184722.jpg


12月も半ばに差し掛かってきました。

みなさん、ご苦労様でした。

どんな一年だったでしょうか?

いいことも悪いこともひっくるめて、私たちの人生です。



自分にご褒美をあげてもいいのではないですか?(*^_^*)
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-12-13 21:21 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙展 その後

絵手紙展が終わり、特別参加の皆様の作品も無事にお返しできましたが、
まだまだ、なにかしらやっている毎日です。

今日は「「知っとこネット2」のおふたりの作品をお返しする準備をしています。

松田青華さん
c0083527_641523.jpg

c0083527_23362537.jpg


笑福亭瓶成さん
c0083527_643256.jpg

c0083527_23381415.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2008-12-11 23:40 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami