<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マスク

c0083527_18473372.jpg


ずっとマスクをしています(^_^)
まだ、ノドがイガイガしているので、マスクしている方が楽です。


今日も教室で、マスクをしたままでしたので、皆さんが心配してくださいました。


突然、苦しくなって、咳き込んでしまって、
風邪が悪化したのかとご心配に輪をかけてしまいました。


実は・・・
オヤツのお豆さんにムセまして。。。


お豆食べてすばやくマスクしたから、まさか私がお豆食べていたなんて
ダレも知らなかったのよね(-_-;)


大事なお友達「くりまま」がエキサイトにお引越ししてこられました(*^_^*)
元気もらって元気くばりで元気いっぱいもらってくださ~い!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-01-31 19:14 | 絵手紙 | Comments(9)

感染列島 

c0083527_2235784.jpg


大阪5年ぶりの寒波だと、私の近辺でささやかれていたこの土日。

日曜日は朝からぼたん雪が降り、確かに確かに寒かったのです。


冬場の試合の防寒には特別に気を遣って、ドラえもんのポケットのように
いろんなグッズを持っていくのが私の習慣なのですが。。。

その根本的行為「ぬれたユニフォームを脱ぐ」ことができなかったために
風邪を引いてしまいました。

そして、なんと発熱までしてしまいました~!ぎゃぽ~っ!


感動に震えることはたびたびあっても、熱に震えることにはここ15年ほど遠ざかっていたし、
コートにボールを落とすことがあっても誰も驚かないけど、
食欲が落ちると、みんながビックリしました。


それよりなにより、私に情熱以外の熱があったんかいな~!って思っちゃうくらい
久しぶりの風邪引きさんでした。


今日から、おなかも空いてきて、普通に食事ができるし、身体も全然痛くない。
咳は少し残りそうだけど、もう大丈夫でしょう。

だれかに移せば風邪は治るなんて、悪いこと言うのはだれだ?



帰るなり、倒れこんで寒い寒いと寝ている人がおります~~!!

ムスコよ。母の風邪をもろてくれたか!?
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-01-29 23:08 | 絵手紙 | Comments(10)

これからは・・・

c0083527_7314082.jpg


勝負写真館へ行って来ました。
カメラマンは祐源泰成さんで~す!

あいにくの雨でしたが、
ムスメのハタチの記念に、思い出に残る写真をと思ったのです。

私とムスコも同行して、「便乗家族写真」もお願いしました。


「ばか親」っぽいお話しなんですが、ひとり親になって16年。。。
下のムスメがハタチになった!ということが、とてもうれしいのですよ。

なんかねー(*^_^*)
大人になった二人を見ていると、
ひとりでよくやってきたよなーって気持ちがものすごくしてきて
おおきな声で
「ヤレヤレー!」って言いたい気分。

子供たちは、どんどん独立していくんだから
これからの私の人生、思い切りエンジョイしたいと思います!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-01-23 07:51 | 絵手紙 | Comments(3)

アレルギー

c0083527_2205960.jpg


どうしたことか。。。

朝起きたら、右目の周りがあかくてかゆくて、耳の付け根も異様にかゆい。

コンタクトいれても、眼球がカピカピして、かゆい。


お昼頃には目の周りが腫れてきて、熱いし。。。


なんかのアレルギーかな?って昨日食べたものを思い起こすと
おそばがあった。
そば粉が多くておいしくいただいたおそば。。。まさかね・・・!


今どんな顔かって?

両目の周りが、まんまるに赤いで~す!


明日、勝負写真撮るのにな~!!



そば粉アレルギー調べよう!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-01-21 22:04 | アクシデント | Comments(6)

母の目

c0083527_2130682.jpg



母の目は、しっかりと写真の中のムスメの姿をとらえました。


「無事に成人式を終えましたよ」

母の目は、ムスメの姿と同じくらい輝いて

「ユイちゃん。おおきなったなあ。」とでも言うような顔をしました。


今日のこの病室の様子をムスメに話してあげるつもりです。

[PR]
by kirakiraetegami | 2009-01-18 21:39 | 絵手紙 | Comments(2)

篆刻

c0083527_22264355.jpg


「の」の印を作っていただきました。

c0083527_22391818.jpg


「の」が、くりくりくりり巻いていて、とてもかわいい印です。

この作品は「32×42」の大きさがありますが、ポストカードに仕立てると

「の」の印もちいちゃくかわいらしくなりました(^_^)


いつも「印」を作っていただきましてありがとうございます!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-01-16 22:33 | 絵手紙 | Comments(0)

成人式

c0083527_17332160.jpg



3時に起きた時は雨でしたが、

「晴れおんなやねん」と新成人の言うとおり、寒いけど晴れました。

かわいらくて元気な女の子達は、美しいお嬢さんとなりました。


みんなとっても大人っぽいなか、どうもウチの新成人は、ひとり七五三みたいです。



c0083527_17445866.jpg
c0083527_1745745.jpg

c0083527_17464277.jpg



七五三でもいい。なんだか、ホッと一息。


私の成人式も母はうれしかったのかなぁ(^_^)


[PR]
by kirakiraetegami | 2009-01-12 17:52 | 絵手紙 | Comments(18)

おやすなさい!

c0083527_2119547.jpg


明日は成人式

20年の間には事故や病気がいっぱいありましたが

全部栄養にして、成長した姿に感謝です。


それにしても。。。


着付けとヘアメイクの予約が5時。よって明朝は3時起きです。

なので、今夜はコレでおやすみなさい!

[PR]
by kirakiraetegami | 2009-01-11 21:24 | Comments(5)

一緒にガンバル!

c0083527_22263815.jpg


がんばっている人にがんばってください!と言うのは
配慮が足りないかもしれないと思うのですが、


心から「がんばってほしい!」と思うのです。


不安で胸が張り裂けそうになっているかもしれません。
母などは過呼吸をおこしたほどでしたし、
不安がもたらす身体や精神状態への影響が
どんなものであるかと言うこともわかります。


でもね、泣いて泣いて泣きつくして、そこから這い上がって
泣きながらも笑顔で乗り切ろうとしている人もたくさんいらっしゃいます。


あなたが手術を受けるその日、
あなたが負けないでちゃんとお子さんたちのところに帰ってくることを


信じて祈っています。


ファイト!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-01-09 22:44 | 絵手紙 | Comments(2)

年賀状

c0083527_1622361.jpg

絵手紙を描いていて、うれしいと思うことはたくさんあるのですけれど、
お正月の年賀状もソノひとつです。

毎年恒例の「年賀状展inぴいす絵手紙教室」です。

ほ~んとにすごく楽しいんです(^_^)
まだ一部、掲示できていませんが。。。

今日も教室の皆さんと、ゆ~っくり拝見しました。
皆さんの力作はとても刺激的で、「トラ」に心が躍ります。


たくさんの年賀状ありがとうございました~!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-01-06 16:23 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami