<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みなさまにありがとう!

c0083527_23364778.jpg


母が「シオンの家」から引越しをすることになりました。

介護型の病院に移ることになったのです。

1年2ヶ月お世話になりました。

皆様には、たくさん「紫苑」の絵手紙をプレゼントしていただきまして、本当にありがとうございました。


絵手紙って、ホントにすばらしい!
絵手紙描くみなさんは本当にやさしい!って思います(^_^)


母に代わって、心からお礼を申し上げます!
ありがとうございました!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-02-28 23:39 | 絵手紙

京都発

c0083527_23403788.jpg


京都教室の世話人でもあるスオミさんが新しいblogを作りました。
「京都ではんなり・ええ男ええ女プロジェクト」
京都教室は、二条の町家の2階をお借りしています。
同じ会場で、スオミさんが主催する、イベントは毎月もりだくさん。

3月は
  町屋でチャオ!
 イタリア美学で ええ男、ええ女!
  ーホントに役立つイタリア語レッスン・トークと本場スィーツを添えてー


私もイタリア語を学んで参ります!!(^_^)

午後からは、いつものとおり絵手紙教室です。

よろしければ、早春の京都二条にいらっしゃいませんか?

詳しくは、スオミさんのblog 「京都ではんなり・ええ男ええ女プロジェクト」をご覧くださいませ!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-02-26 23:41 | 絵手紙

おかあさんの想い

c0083527_7382533.jpg


35年前、お嬢さんのために作られた「木目込み」のお雛様を拝見しました。

15体?全部手作りです。

「仕事をしていたので、さびしい思いをさせていると思ってね~!」
東京ご出身のご婦人は、良く通る声でサラリとおっしゃいましたが、

すっごいな~と思います。
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-02-23 07:52 | 絵手紙

日曜日らしい日曜日

c0083527_22244530.jpg

昨日も今日も16度から18度という陽気の大阪。

コートも必要なしの二日間でした。

皆さんいかがおすごしですか?



今日、久しぶりに「シオンの家」に帰った母のところに行ってきました。

がんばりやさんの母の顔をみて、

最近「不平をいいがち」だった自分を反省して、

明日から(今日からではなく)感謝しよう!って思うのでした。


午後からは久しぶりに街に買い物へ


花粉対策のマスクをどっちゃり買い込むっちゅう、まあ地味な買い物でしたが
自分たちの試合や、チャレンジリーグの試合のお手伝い
(バレーボールでテレビに映るのがプレミアリーグ。その下部リーグがチャレンジリーグ)で、
体育館に詰めることが多かった日曜日が続いていただけに、今日は特にノンビリしたような気がします。


もうひとつ買ったのは、練習着。
また買ったと言ったほうがいいかも(^_^)

バレー部のみんな言ってます。
「練習着とジャージ以外のもの買いたい」って。

私も、バレーシューズが優先順位第1位だから、
おしゃれな靴は当分の間まだ買えそうにないです。。。。
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-02-15 22:30
c0083527_23273984.jpg


今日、大阪はあいにくの雨でしたが、気温はとても暖かく、予報では18度ということでした。
明日の朝も16度あるらしく、明後日からの冷え込みがこわいですね。

なんとな~く春めいて(花粉めいて?)楽しいことを考えたくなります。
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-02-13 23:44 | 絵手紙

ご無沙汰です

c0083527_23295560.jpg


ご無沙汰しています。
もう、すっかり忘れ去られているかもしれないけど、久しぶりに更新です。

とにかく、毎日、毎日手紙を書いています(^_^)
気なる人が多くて、胸がきゅうきゅうします。
それにボンヤリする時間がすごく大事だし、
おまけに(-_-;)良く寝ているから、あれもこれもできないのが現状です!

コメントに返信もしていなくて、ホントにごめんなさい!


良く会う友人にも「更新せんと何してるん?」っていわれるし、
今日、ログインしようとしたら、パスワード怪しかったし。。。

パスワードだけは忘れないように、更新はしたいと思っています!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-02-10 23:44 | 絵手紙

B型特有か?

c0083527_23222212.jpg


なつかしい絵手紙が出てきました。

何年前かしら。。。
印から想像するに、8~9年前くらいかしら。。。


変化と不変を併せ持つ、自分の姿を絵手紙は確実にみせてくれますね。


これからの私の10年、みなさんの10年も、すごく楽しみです!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-02-04 23:24 | 絵手紙

母 退院

c0083527_114391.jpg


母の退院が決まった。
腸の動きが悪くなって、一時は肺に水がたまったりして、
心配したけれど、お医者さんや看護師さんのおかげで、母、復活しました!!


母娘ともに骨太、がっしり、丈夫にできております!

4月の誕生日も迎えられそうやね。

母のがんばりに、いつも励まされて、私も今日からいろんなことに復活です!!


さあ、ご陽気にしっかり、がんばりましょう!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-02-03 01:23 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami