<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0083527_235538100.jpg
宇治園さんに搬入行って来ました。

大阪はミナミのど真ん中にあるわけですが、
方向音痴の私でも、ここにはカンペキに行くことができます。

長堀の駐車場から歩いてもスグですので、
心斎橋の人ごみを、キャスターでガラガラにぎやかに大きな荷物を
運んでも、それほど苦にはなりません。

子供の日と母の日に寄せた絵手紙を中心に展示しました。

明日から10日まで、
宇治園さんのおいしいスイーツと絵手紙でお楽しみいただけましたら幸いです。

c0083527_2352643.jpg
c0083527_23521674.jpg
c0083527_2352275.jpg
c0083527_23523737.jpg
c0083527_23533168.jpg
c0083527_23535879.jpg
c0083527_23541127.jpg
c0083527_23542366.jpg
c0083527_23554655.jpg
c0083527_23555447.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2009-04-30 23:56 | 絵手紙 | Comments(5)

宇治園ギャラリー展

c0083527_895354.jpg

「のこたんのきらきら個展・宇治園ギャラリーVol.3」
心斎橋宇治園ギャラリー5月1日(金)~10日(日)まで
午前10時から午後7時まで


c0083527_2201978.jpg



おいしいスイーツと絵手紙をお楽しみください!!

 
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-04-29 08:10 | 絵手紙 | Comments(1)

包む

いつもあたたかい絵手紙やおたより、ありがとうございます。
文面から、おどる心で書いてくださっていることがよ~く(*^_^*)わかります。
ラブレターをいただいて本当にうれしくて、感謝です。

みなさまからいただいた絵手紙やおたよりをblogで公開することはあまりしていないんですが、
今日は、ぜひ見ていただきたいので、アップさせていただきました。

ただ誤解のないようにおねがいしたいのですが。。。
これが良くて、あとはそうでもないという区別はまったくしていないということはご理解くださいませ。

c0083527_733832.jpg
c0083527_735182.jpg

通信教室の埼玉県Kさんからは、こんなにたのしいコラージュの封筒です。
Kさんがニコニコしながら、この封筒をつくっておられる様子が目に浮かびます。

幸せな気持ちにさせていただいて、ありがとうございます。

北海道からもこんなお手紙頂戴しました。
c0083527_7134424.jpg


私も封筒作りがんばりま~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-04-28 07:15 | 絵手紙 | Comments(6)

お元気ですか?

c0083527_729431.jpg


毎日、ご訪問くださっている皆様。
いつもありがとうございます。そして、ガッカリさせて申し訳ありません。

「今日も更新してへんな~」(大阪弁)って、自分でも思います(-_-;)
「土の子」さんの作品を描かせていただきました。
「土の子」さんの作品は4連作にして、7月大丸の展で、ご覧いただこうと思っています。


さて、もう「暑い!」とさえ感じることのある今日このごろ。
お店では冷房ガンガンのところもあって、「ブランケット貸してください」って思わず言っちゃいました。



高島屋では小林牧牛さんの陶人形展がはじまり、昨日の初日会いに行って来ました。
「おふくさん」という、とてもとてもかわいいお人形が気に入ったのですが、ん~困った!
いかんせん、私は財布を忘れて出かけていたのです。
小銭入れだけで、電車の往復はかろうじてできたけど、カードもないし・・・
牧牛さんにも申し訳なくて、「期間中に、また来ます」って、心しょんぼり帰ってきました。


みなさまにはお財布をもってぜひお出かけください!!

小林牧牛陶人形展

28日まで
高島屋6階にて
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-04-23 06:23 | 絵手紙 | Comments(3)

金沢へ

お知らせするといいながら、土曜日は京都教室のあと平野神社でお花見したり、
日曜日は試合だったので終日ルスにしていたりで、ほったらかしにしていてごめんなさい。

お知らせ①

c0083527_2127610.jpg
c0083527_21271515.jpg


私も出展させていただきました。

それで、5月4日~6日まで金沢に行くことにしました。
久しぶりの旅行もしたいし、金沢のチャーミングさんやえみこさんにも会いたいし、
常滑のくりままと相談して、現地で合流して遊ぶことになりました。
栗東のmayumiさんも合流です。

いいネットのこうすいさん、晴さんには何から何までお世話になります。



今日、こんな絵手紙が届きました。
チャーミングさんとえみこさんからです。
2通の雰囲気が似ているな~とボンヤリ見ていましたら・・・

c0083527_21272885.jpg
c0083527_21273671.jpg


あ~あ(*^_^*)
こうなっていたんですよ。
c0083527_21274570.jpg


おふたりの暖かいお気持ちに感謝です!!


お知らせ②

「のこたんのきらきら個展宇治園ギャラリーVol.3」
5月1日(金)~10日(日)まで

c0083527_2201978.jpg

金沢展とほぼ時を同じくして大阪では、宇治園ギャラリーにて私の作品展を開催させていただきます。

おいしいスイーツと絵手紙をお楽しみください!!

 


これからの予定

◎7月1日(水)~7日(火)大丸 梅田店「墨彩書画・絵手紙人気作家展『一期一会』」

◎10月16日~18日 中標津へ行きます。

◎教室作品展 今年も秋に開催できたらいいなあと思っていますが、まだ未定です。
  決定後、特別参加してくださる方を募集しますので、心のご準備をお願いいたしま~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-04-13 21:42 | 絵手紙 | Comments(5)

お知らせふたつ

お知らせ①

京都ではんなり ええ男ええ女プロジェクト第2弾 から
夢・育てて ええ男 ええ女!
ー町屋ではんなり夢かたり&桜ランチョンー


京都二条教室の会場で、教室の前の時間に、おもしろい講座が催されています。

JR、地下鉄二条駅から徒歩でスグの町屋です。
並びには、ガイドブックで有名な雨林舎があります。

お出かけいただいて、楽しくておいしい時間をお過ごしください。



お知らせ②
c0083527_2137713.jpg

c0083527_21372153.jpg


予告編

明日もお知らせふたつです(*^_^*)

おやすみなさ~い!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-04-09 20:54 | ご案内 | Comments(2)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami