<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大丸の案内状

c0083527_23194457.jpg

c0083527_23182022.jpg

本日、知り合いの先生方に案内状をお送りしたので、
もう恥ずかしがっている場合ではなくなりましたっ!


たくさんの皆さんにお運びいただきたいと願っています。

どうやら、阪神も阪急もず~っとバーゲンをやっているようですし
バーゲンのついででもいいですから、ぜひお立ち寄りくださいませ。


この作品はハガキの大きさです
まねき猫のまわりにおみくじの千代紙をあしらってみました。

[PR]
by kirakiraetegami | 2009-05-29 23:20 | 絵手紙

7月大丸展に向けて

c0083527_23344863.jpg


お知らせをさせていただきます。

7月1日から7日まで大阪は大丸梅田店にて開催される展に
参加させていただくことになりました。

案内状を「魂込めて~」作らせていただきました!!!!

皆様のblogやお教室で、またお友達にご紹介いただける方がいらっしゃいましたら
「魂の案内状(^^)」を送らせていただきたいので、
必要な枚数をお知らせくださるとうれしいです。

コメント欄、または非公開メールBOXに書き込んでいただけますか?



えっと・・・

表の絵ですか?


たましい込めすぎて恥ずかしいので、送りますから待っててください!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-05-26 23:38 | 絵手紙

みなきた展へ

c0083527_22595936.jpg


今日、いろんな予定が早くこなせたので
ふぅふぅさんのみなきた墨彩書画展へ行ってきました。

そう!
いつものようにデジカメを忘れていきましたので、
会場の模様はふぅふぅさんのblogでお楽しみください(^^)
5月31日(日)まで開催されていますので、ぜひお出かけください。




今日も随分昔に描いた作品をアップしました。

なぜかっていうと、自分にハッパかけたいからです。

私が絵手紙に出会ったときの私のパワーが、今自分に感じられないからです。

自分の中にパワーがないとき、私は描くことができません。
「描くことができないとき、それなりに描けるのがプロだ!」と
言われたことがありますが、そのご意見にはまだうなづいてはいません(^^)

かといって、嘆いているのではないのですよ。
自分の描いたものに、自分が手応えを感じないことがたまらなくイヤなだけなんです。


今日は、グッチグチのこたんでした。おゆるしを~!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-05-25 23:15 | 絵手紙
c0083527_7472063.jpg

明日からはじまります!

[PR]
by kirakiraetegami | 2009-05-24 07:49 | ご案内

良い一日を!

c0083527_2351233.jpg


いつでも皆様の幸せを祈っています。

今日は眠いので、これでおやすみなさい。

明日、またムスメが神戸から帰ってきます。

何も余計なものは持って帰ってこないように願っています。
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-05-21 00:06 | 絵手紙

思春期の子育て

c0083527_2236244.jpg


絵手紙を描きはじめたころ

それは私が子育てですごく悩んでいたころのことですが、

あるとき「はっ!」とした出来事がありました。

今日、アップした絵手紙はその頃に描いたものです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-05-19 22:39 | 絵手紙
c0083527_19425276.jpg

チューリップさんがご自身のblog「いちごいちえ」で「きらきら」をご紹介くださったおかげで
ご注文をいただいています。
チューリップさん、ありがとうございます!!

金沢展でもご覧くださった方々からご注文をいただきました。

私の絵手紙人生のはじまりの大事な部分を描いた「きらきらーわたしはわたしを生きていこう」が
皆様のおそばにおいていただけることは本当に幸せです。

今でも、「いつでも見ています」とおたよりをいただくことがあります。
私の泣き言絵手紙を愛してくださる、寛大な皆様に心から感謝します。


大阪・神戸で新型インフルエンザに国内感染する人が増えてきました。
先生や生徒さんが感染した府立高校も校区の学校ですし、
ムスメの通う大学も22日までの休講を決めています。

神戸まつりも中止になりましたし、多方面に影響がでています。
症状のある皆さんが早く回復され、この事態も早く終息に向かってほしいと願います。

ウチにあるマスクやクレベリンを送ってあげようかと
荷造りしています。
c0083527_19382381.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2009-05-17 19:43 | 絵手紙

神戸へ深夜のドライブ

c0083527_1224586.jpg


私のデジカメもっていけばいいのに。。。

高松に出かける兄ちゃんが妹にデジカメを借りに行くというので、
「乗っけてっておくれ~」と夜11時ごろから六甲道へ出かけました。

相方は勉強しているけど、自分は寝てたと、のん気な顔してムスメが降りてきました。
髪を切って中学生くらいにしか見えませんが、
がんばっていることがわかっているので、少したくましく感じます。
差し入れは、相方とムスメが大好きなビール(*^_^*)

往復3時間弱のドライブ。
兄ちゃんの運転で、美しい神戸の夜景を見ながらのドライブはいいものです。

ときどきこうして連れてきてもらおう(*^_^*)と、母は思いました。
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-05-16 01:40 | 絵手紙

勇気の一歩!

c0083527_23423317.jpg

今こそ勇気の一歩です。
はじめの第一歩を踏み出しましょう!

私がお手伝いします!

[PR]
by kirakiraetegami | 2009-05-13 23:48 | 絵手紙

花を見ていて

c0083527_22344877.jpg


お花には、お水と肥料。
コレ大事!
ちゃんとあげていれば、いつかかならず期待に応えてくれる。

おととしの冬はあんまりお世話をしなかったから、今頃はさびしいベランダだった。
去年は猛省して、お水をしっかりあげたら、たくさん花が咲いてくれた。
それで今年は肥料もキチンとあげています。


花を見ていて、
本当に気づかされることがたくさんあります。

じーっと見ていたら、花から何かがやってくるんです。

私の言葉はいつもそんな感じです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-05-12 22:57 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami