<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0083527_22343529.jpg


今年は、夜クーラーをかける日が、何日あったでしょう。
片手でたりるような気がします。

こんな夏ははじめて。
野菜が高いのも、よくわかりますが、困りますよね。

寝る前に、やってはいけないことがあります。

1.水をたくさん飲む(たくさんのんだらムクミます)

2.お菓子をたべること(当然ですよね!)

3.ティラノサウルスシリーズを読むこと




c0083527_22402589.jpg





号泣。


声だして読んだら、自分の読んでる泣き声に反応してさらに号泣。


やっぱり危険で、それでもってすばらしい本です。


「あいしてくれてありがとう」 立ち読みは危険すぎてオススメできないけれど


生涯に一度でもいいから読んでいただきたいシリーズです。
東方神起のDVDも見て欲しいです!(^^)!



明日、友達に返すのでしばらく泣かなくてすみます。どうもありがとう!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-08-26 23:33 | 絵手紙

とんだ目に・・・

c0083527_17424626.jpg
とんだ目に・・・

あった。


もとい、とんだ眼になってしまった。


今日、めがねを作ってきました。
2種類。



ほんとに、とんだ目になったもんだと、ちょっと前から思っていたけど

たたいてもホコリとレシートしか出やしない、スッカラカンになったお財布を前に

突きつけられた現実に、ブルッと身震いしております。



思えば私の遠視の歴史は小学校時代から始まっていたのだと、

スッカラカンになったお財布(悲しすぎて言いたい・・・)を見て
追憶にひたっております。

記憶にあるのは小学校3年生の視力検査
左右1.2

その後、年をおうごとに、良くなって(?)
それが遠視だったとも知らず、視力2.0が唯一の長所だった少女は、
絵手紙とバレーボールと東方神起を愛する、極度に疲れるお目目のオバチャンになってしまいました。


「とても親切ですよ。めがねは代々成田屋さん」とたいへん評判の成田屋さんのオジチャンが、
あわれみに満ちたやさしい近眼のまなざしで
私の遠視をとっても気の毒がってくれました。


「ああ。ひどい・・・。こんな疲れる眼の人は・・・ほんと・・・」


「朝起きて、寝るまでずっと、このめがね。
お仕事とパソコンするときだけは、コッチのめがね
これでうんと楽になるはず。眼が喜びますよ」


そうですか。
喜んでくださいますか。眼が。
それならお財布には泣いてもらいましょう。



というわけで、どなたか新しい顔になった私と会う日を楽しみにしてくださいますか?
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-08-23 17:43 | 健康

宮西達也さんの本

「あいしてくれてありがとう」
c0083527_2294291.jpg


「愛してくれてありがとう」
c0083527_21502152.jpg



ふたりで相談したわけではないのですが。。。(*^_^*)

宮西さんとは気があいそうです!!



今日、友達に借りた宮西さんの「ティラノサウルスシリーズ第7弾」


もう、手に取ったときから、ココロがフルフルフルフルしてくるんです。

ですから、仕事中や電車の中では絶対に開いてはいけない!とされている(私たちの間で)
危険な本。
ジュンク堂の絵本コーナーで読んだら、木の長いすに身を伏せて泣いちゃいます。


友達は「ティラノサウルスシリーズ」全部持っています。
私は、全部借りて読みます。



だって、手元においていたら毎日毎日泣きはらしますもの。


今だって、涙と鼻水が止まりませんもの。。。


c0083527_228161.jpg



c0083527_2272835.jpg



c0083527_227556.jpg



c0083527_227368.jpg



c0083527_2274777.jpg



c0083527_2275991.jpg




思い出すだけでも、もうダメです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-08-19 22:14 | 絵手紙
一度、眠ったのですが。

怖い夢を見て飛び起きたので、更新することにしました。


c0083527_0435128.jpg


背筋を伸ばして、何かをしっかり見つめているような、
すいせんの姿がとってもスキです。


この作品を大丸で手にとっていただいた方とお話をしていました。

この言葉が自分にグッときて、がんばろうと思うとおっしゃっていたので、
きっと心に思い描くことがおありなのだろうと思っていました。

「お互いにがんばりましょう」

「あなたはどうなりたいんですか?」と聞かれ、私は答えました。


「おへそを縦にしたいんです」


「へッ?そ~」

という反応だったかどうか。。。まったく不明ですが
「拍子抜け」な笑い方だったと記憶しています。


でもこれマジで、私のおへそは、(*^_^*)←こんな感じで笑っているような
重力と自然の成り行きに忠実なおへそ(*^_^*)だったんです。

それを、鍛えることによって、重力に逆らい、昔のような!(遠い遠い!)
縦のおへそになるために、がんばろう!と努力中なわけです。


もっと、高尚な答えを期待しておられたかもしれませんが(*^_^*)
本当になりたい自分とは、
天国に行ったときに神様にみていただく宿題だと思っているので、
こつこつ一生、地道に努力しないとな・・・と思っています。



さて、おへその話

3ヶ月努力の甲斐あって、

(*^_^*) から

(^.^) このくらいになったでしょうか。。。(ただし証人なし)



電車の音なのか、カミナリの音なのか、ゴロゴロと聞こえましたので
大事なモノをしまって、もう一度ベッドにはいることにします!



それではみなさん。おやすみなさい!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-08-19 01:09 | 絵手紙

夏休み

c0083527_2035754.jpg



ぼちぼち

4日間の夏休みも終わります。

実に、ノンビリしました。んん~!わぁお~!(ノビをしている)

なぜ、ノンビリしていたかというと。。。


ノンビリやさんが帰ってきて、ノンビリ菌を撒き散らしたからなんですよね~。


ノンビリな上にマイペースときていますので、私は私の予定で好きなように暮らしたところで、
ノンビリなマイペースさんには何の影響もなかったと思うのですが、
つい親心が出てしまいまして、ノンビリ菌増殖に協力してしまいました。


母の病院にいったり、電器屋さんをうろうろしたりした以外は、ずっと家にいたような気がします。


家にいて、静かに(ノンビリやさんが寝ていますから~)片付けものをしては、汗をかいて、
汗をかいたらシャワーをして、
シャワーをしたら、顔に冷たいパックをして
パックをしたら、寝転んで、
寝転んだら、そのまま眠り込んで。。。

一日に2回はこんなことをしていましたから、

パック2回×4日



おかげでピッチピチですよ(*^_^*)!
しかも、寝すぎて、久しぶりに腰が痛い!!


ノンビリやさんの行動は、4日間のうち一日だけ地元の友達と食事に出かけたきりで、
後は、勉強があるとかで、DVDを見るために我が家のポールポジションを独占!

「黒板の文字がよく見える~(*^_^*)」ってご満悦なのは
私もうれしいけどさ~!

「高校野球が見られないじゃないの!!
東方神起のDVDをPCの小さな画面で見るなんて、母さんはイヤ!イヤ!
兄ちゃんが買ってくれたその新しいデッキは、母さんが東方神起を見るためなんだから~」


声なき声を上げながら、i-Podを供にして
本棚に本を押し込めたり、
押入れを小綺麗にしたり、
拭き掃除しまくったり、
シャワーをしたり、
パックをしたり、
そのまま眠り込んだり・・・


そんなことをしておりました。



明日から、お手紙のお返事、ふたり教室のお返事書きます。




お盆が過ぎれば、すぐに秋。


残暑は厳しいですが、気候の変化に体調などくずされませんように。

おたがい、元気でがんばりましょう!!



c0083527_20424571.jpg

絵手紙をモデルに作っていただいた、i-Podケースです。
最高のお気に入りで~す!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-08-16 20:48 | 絵手紙

元気ですから

こんばんは~!

お仕事が夏休みで、ノンビリしておられる方も
そうではない方も、お元気ですか?


またまたまたまた!(^^)!
気まぐれな更新が続いていますが、元気でいることだけは、ご報告しておかないと。。。


今ね。
たいへんなの。


ムスコにばれた!

ムスコの部屋に長年置いてある本棚、中身は全部私の本だってことが。。。


いやいや。とっくに彼は知っていましたし、「なんとかしてほしいな~」って
要請は出ていたんですけれど、そこはホレ、親の権力行使ってやつで、
「まあ、まあヒカルくん。そのうちなんとかするからさ~」って、はや10年。


彼も大人になって、私からのありがたいおさがりの家具ではいけないらしく、
「買い物に行ってくる。。」そしてある日曜日、「イケヤ」から、たっくさんの家具が届いた。

「だれか結婚しはったん?」ってくらい。
へぇ~~。いまどきはアリさんマークの引越社さんが、配達するんやね!


小さな彼の城からは、古い家具がどんどん処分され、気長に気長に片付けて
モダンな男の部屋に生まれ変わりました。

かくして、10年間ねかされ、熟成した大事な本はダンボールに詰められ、
カラッポになった本棚と一緒に、母上の部屋へと帰ってきたのであります。



それを片付けているから、たいへんなんです!



ええい!この際、ダイニングの本も片付けよう!
もう7~8年、電子レンジさんがいなくなってからというもの、しっかり居座っている本や書類。
ほんまにもう~(*^_^*)


そうだ!そして
電子レンジを買おう!

久しく聞いていなかった「チン!」をわが家の台所で響かせてみよう!!


そんなこんなで、
本やDVDを持って、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
小さな家の中で、まさか歩きつかれるとは。。。


DVDといえば、私のコレクション「リーリンチェン」=「ジェット・リー」ですが。

ついに、長年の王座を「東方神起」に明け渡しました~!

いつでもすぐに手に取れる私の目線玉座から、落ち着いた本棚の中へとお引越しです


そうそう、これはアリさんにはお手伝いいただかなくても、数回の往復で無事完了です。



それではみなさん。


おやすみなさい!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-08-13 00:57 | 絵手紙

うわぁ~!



「母さんの生誕〇〇周年を記念して。ちょっと早いけど」
お家に帰ったら、ムスコからのプレゼントが~!
ギャボ~!半世紀も生きてきて、よかったな~!(^^)!
c0083527_21505688.jpg




いや~!ロシアにも勝ちましたね~!
元気もらえます。やっぱり今日、観に行けばよかったな~!

昨日現役の高校生ちゃんが練習に来てくれて、美しいレシーブ感動しました。
見習いながらやっていたら、ちょっと上手くなったような気がして。。。
来週まで覚えておけますように。。。(祈)

キチンとトレーニングしている人の身体って、ほんとにきれいです。
どの国の選手も、実物はテレビよりも、もっと細くてシュッとしてはります。
それはそれは、きれいなんです。






おかげさまで、元気でがんばれます!







いろんなところから元気をもらって、うれしい一日でした!







[PR]
by kirakiraetegami | 2009-08-09 21:51 | 絵手紙

私の原動力


教室
c0083527_23272946.jpg



子供たち
c0083527_2332425.jpg





5人の若者







c0083527_2327746.jpg





そして、私の絵手紙を愛してくださるあなた様。





それから
c0083527_23475698.jpg






みんなにありがとう!!


昨日の午後から始まった(本当に急に筋肉が固まり始めたの!)筋肉痛。

今日はすっかりとれました(^^)
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-08-05 23:21 | 絵手紙

飛べま~す!

c0083527_2150693.jpg

今日は8月ついたち。

10月からの飛行機のチケットの売り出し日であって、
私も北海道行きのチケットを確保すべく、まさに「旅割チケット」争奪戦に参戦しました。

売り出し時刻は9時半
それまでに、PCの画面を「ENTER」キーさえポチッとすればいいように設定し、
時を待つ。ジリジリしながら・・・。

時報と共に「ENTER」それー!

が、画面は「ただいまサーバーがタイヘン込みあっておりますので、後ほど・・・」

ほえ~!出遅れたか~~!
次は電話だ!

「ツーツー」 あか~ん!

フリーダイヤル「順番におつなぎいたしますので・・・このままお待ちください」

携帯からも「順番におつなぎ・・・」

わ~!両耳からステレオで聞こえる。。。


1時間ちかくそんなことをして、やっとチケット取れました~!
これで北海道に行けますゾイ!!

今まで、連れて行ってもらうばかりのワタクシでしたが、
今回はじめて札幌までひとりで行くことになりましたぁ~。

んな、いい大人がたいそうな~(-_-;)と思われるでしょう!ごもっともです。

んでも、これは「トム・ソーヤの大冒険」に匹敵する「のこたんの大冒険」ですよ~。

ガンバル!!

千歳空港にはチューリップさんと里のままさんがお迎えにきてくださるので

私は、むやみに歩き回らないで、じっと待っていようと思っております。

それから・・・
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-08-01 21:51 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami