<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年カレンダー

c0083527_7125429.jpg

10月になりますね~。みなさんお元気ですか?

まだ蒸し暑く感じることがある大阪ですが、やはり秋です。

なんでもかんでも美味しすぎます(*^_^*)
せっかく、ホンの少しやせたのに、誰にもお目にかからないまま
もどっちゃうじゃないですかっ!!

はけなくなったGパン、ユニクロに持ってっちゃったジャン!!


さ~て。10月。


今年もカレンダーを作る季節がやってきました。
2003年から作り始めたので、8個めを作ることになるんですね。
コレクションしてくださっているマニア様(^_^)には感謝です!

今年もお届けできるよう、がんばりますので、
ご入用の方はこちらへご連絡くださればうれしいです。


送料込み1部1,000円でお願いいたします。

c0083527_7235166.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2009-09-30 07:19 | 絵手紙 | Comments(5)
c0083527_18365261.jpg

今日は押入れのごく一部を片付け・・・ようとしました(*^_^*)


あら~!もうわかっちゃったかな?


前から気になっていた箱が二つ。

どちらも10年は触っていない。ガムテープがはられたまんまの引越しやさんの箱

中身はわかっている。書いてあるから(*^_^*)

箱その①「手芸」

開けてみたら、なんとまあ~!
かわいい小箱や瓶にいっぱいの、ビーズや糸やスパンコールや、
手作りのワッペンやそのパーツ、いろ~んな手芸用品ががどんどんでてきた。

10年前までこんなことやってたんだ~!
って、バックトゥダフューチャー。

10年間開けていなくて、一度も必要とされなかったものたちなんだから
そのまま捨てればいいのに・・・
そんな無碍なことできるわけないよね。ひとつひとつあけてみる。
主婦の皆さんにはご理解いただけるでしょう?この感覚(^_^)


私の悪いクセは、
いつか使うかも・・・と買い込み
いつかは使うかも・・・と捨てない   ところ


それが、最近「手芸」に関しては、やっと自分の可能性(*^_^*)に
見切りをつけて、引き取っていただいて処分してきた!
けど、まだあったか・・・!!


それで捨てたか・・・?


いや、それが。。。

箱や瓶をすてて、中身はジプロックに移し変え・・・



クリスマスカードに使われる予定です!!




気合の必要な日のBGMは、黄 飛鴻(フォンヘイフォン)のサントラ盤

中華なべを軽々と振ってしまえるほど、やる気のでる銅鑼の音がたまりません!!


疲れたら、お茶をしながら、昨日のミュージックフェア!三昧。どなたか見られましたか?

こころがこもっていて、ていねいな歌。

よかったです。







[PR]
by kirakiraetegami | 2009-09-27 18:21 | 絵手紙 | Comments(4)

土曜日を迎える私の姿

c0083527_2391970.jpg

土曜日は週に一度のバレーの練習の日。
練習好きの私は、土曜日が楽しみで楽しみで。
特に第4土曜日の前の夜、そう金曜日の夜がスキなんです。


なんでかっていうと、
第4土曜日は朝9時から12時半まで練習。
夕方6時半から教室。
が、定番のメニューなんです。

ということは、前日金曜日の夜は、何も考えずに次の日を迎えることができるってことです。
夕方の教室まで、少し時間がありますから、
8時半ごろ家を出て、練習の帰りに、メンバーとお好み焼きを食べに行って
お風呂にはいってからでも、教室の準備はしっかりできますからね。

他の土曜日はどうでしょう。
第1・3土曜日は、10時から教室。
バレーの練習は夕方4時から7時なので3時半ごろ家を出ます。
教室は朝からですから、前夜の金曜日から、心は教室のことでワクワク胸いっぱいになります。
以前は両手に用事を抱えていても大丈夫だったけど、
最近はひ・と・つ・ず・つ・ゆっ・く~りしか考えられないので、時間もかかります。
ですので、教室の準備は、前の日から始まっています。


第2土曜日は。。。2時半から京都二条教室です。
練習は、9時から12時半。8時半には家をでます。
サスガに最後まで練習に出ていると、京都は間にあわないので12時に早退します。

で、ダーっと飛んで帰って(ホントに、お家に飛び込む勢いです)、バーッとお風呂にはいって、
チャーッと服をきて、ガバッとかばんをつかんで、ビューンと家を飛び出して、
12時50分、シュッと電車に乗ります。
そうそう!なんとなくのお化粧もします。
髪は、たいがいタオルドライだけだけど、クセ毛なので、このときは自然なくしゅ髪(*^_^*)


シュッと電車に乗るためには、二条行きのかばんは、前の日から準備しておかないと
忘れ物をしてしまいます。
それに、着ていくものも決めておかないと、半分ハダカで電車に乗るハメになります。
そんなこと、ようしませんから(^_^)、着るものもかばんの横にスタンバイ!
だから、第2土曜日も前日から準備がはじまっているわけです。


こうして文字にするといそがしそうだけれど、
バレーも教室も本当に好きで楽しい&楽しみなので、好きなことをさせてもらって
幸せに思っています。

ただ、ただ、今日のような夜は何も考えなくていい!ので、休肝日ならぬ、休脳日といえるでしょうね。



それが。。。

明日の練習 中止になりました~!!!って。。。。
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-09-25 23:09 | 絵手紙 | Comments(2)
c0083527_22282831.jpg

こんばんは~!

かわいいカルガモの行列222,222を踏まれた方が名乗ってくださることを
楽しみにしていましたが。。。


やっぱり、友達のいうとおり、「カウンターがどこにあるのか、わかれへ~ん!」
のでしょうか

確かに表示されないタイミングってのもありましたが、
長年使っているカウンターなのに、どうしてなのかな?

そのせいか、ここ最近のカウプレ、「100%!!」流れています


で、カウンター変えようと思っていろいろ探したんですが、
なんか、わけのわからない広告がくっついていたりするので、
結論は、「まあ、もういいかぁ~(^_^)」
ということになりまして、スッパリはずしました。

今回のカウプレにご参加くださった皆様には申し訳ないですが、
どうぞ、お許しください!!


でもでも、いまからでも222,222を踏まれた方は、ぜひご報告くださいね。
非公開コメント大丈夫です!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-09-24 22:28 | 絵手紙 | Comments(2)

ただいま~!

c0083527_21292852.jpg


20分ほど前に帰ってきました。

本日の打上げ時間4時間。
まあ、早い目に切り上げたほうですね(^_^)

バレーボール、本当に楽しいです。
大好きです。チームのメンバーも大好き!

絵手紙も楽しいです。
大好きです。教室の皆さん大好きです。
PCの向こうで、今日も見に来てくださっている、皆さんも大好き!

本当にいつもありがとうございます!



秋の夜長は人恋しくなるのかしらね。。。


会いたい人がいるんだなあ~。
聴きたい声があるんだなあ~。


気持ちのいい夜です。
明日からお仕事再開の方も多くいらっしゃるとは思いますが。。。

どうぞ素敵な夜をお過ごしください。



お願い(*^_^*)
222,222カウントお踏み下さったら、ぜ~ひぜひ、お知らせくださいますように!
緑の数字で~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-09-23 21:29 | 絵手紙 | Comments(14)
c0083527_1205954.jpg


76歳のビギストさん(ビギストとは=東方神起ファンクラブ会員のことです)のお話を
ムスコにしていたら(泣きながら)こんな時間になっています。


「2」がなんとな~く集まってきましたね(^^)
かるがものかわいい行列に見えてくるのは私だけでしょうか。。。。(^^)

今日は試合のため、朝から夜おそくまで(試合だけなら遅くなりません)
ルスにしますので、

どうかどうか、カウンターのお守りをよろしくお願いします。
カウンターは「009」の下の下の下にある「緑の数字」です。


なんなら、どなたが踏んでくださったのか、携帯にメールくださいませんか?、
試合後、フラフラと(なんでフラフラなのかな?)自転車で走り回る私、
もしかしたらPCを起動させることなく眠ってしまうだろう私にも
実況で正しい情報がいただけるというわけです。

お願いなのに、なんかえらそうに書いてしまって、ごめんなさい!!


明日、試合だと思うと嬉しくて眠れないのはB型だからか。。。
それとも、久しぶりにムスコが帰ってきて、家の中に誰かがいることが
うれしいからか。。。


寝なければ、また肉離れの危険ありです!
早く起きてがっちりテーピングにも時間がかかります。
コンタクト入れるにも時間がかかるはずです。




おやすみなさい。
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-09-23 01:24 | 絵手紙 | Comments(4)

シルバーウィーク

いかがおすごしですか?

土曜日からのシルバーウィーク。


私は 
「仕事  お休み  仕事  お休み  試合 」 って日程で
ほどほどにお休みをいただいて、たのしく過ごしています。


明日は試合といっても、男性を交えたチーム編成で、交流中心です。
私もいつものポジションではなく、セッターをやります。

私がセッターって。。。我がチーム人手不足ですよ~。


なので!
なので!っておかしいね。明日着けるゼッケンジャケットを
ふんわりいい香りで気持ちよくプレーできるように洗濯しました~(^^)

c0083527_9144223.jpg



今日はとくに予定もないので、222,222カウントのプレゼントを考えたり
本棚整理したり、母のところに行ったり、まったりした休日にしたいと思います!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-09-22 09:15 | Comments(4)

たぶん一生心に残る日

c0083527_2213483.jpg

今日、2回梅田に出ました。

一度目は神戸に帰るムスメを送りがてら、私もウィンドーショッピングしたかったから。
2度目はある方から電話をいただいたからです。



ある方とは、鹿児島にお住まいで、お墓参りのために、京都・大阪を旅行されている
76歳の東方神起ファンの方です。
「東方神起に夢と元気をもらっています!」とおっしゃる気持ちがホントよくわかります!



76歳と言えば、私の母が75歳。
ブログでこの方の存在を知って、母を重ねて考えてしまうので、どんな記事を読んでも
うれしさで、泣けて泣けてしかたないのでした。


せっかく京都・大阪に来られているなら、私が出かけていって、少しでもお目にかかりたいと願って
いましたが、ご旅行のスケジュールや同行の方もいらっしゃるので、ムリだなぁ~と諦めていたのでした。

近くまで来ておられることを励みとしよう!と思っていたのでした。


ところがところが、電話をいただきました。、

お疲れだったにちがいありませんが、時間を作ってくださったのです。
阪急インターナショナルのロビーでたっぷり2時間、ゆっくりお話をしました。


年齢も、幼児期に母親を失ったこと、20歳そこそこで父親も亡くした境遇が母とその方はよくにています。
だから、母にも会いたいとおっしゃてくださいました。



お話の最中に、何度も互いに、涙がポロポロとこぼれおちました。




私たちは手をつないで歩きましたが、その手が母の手と同じ感触でした。
母は私に握り返せないけど、今日は、母と手をつないで歩いているような気持ちになりました。



「もうあなたには会えないかもしれない」とおっしゃったけれど、
来年は私も一生懸命チケット獲得に挑戦して、日本のどこへでも!一緒に行きたいと
つよく強く思いました。
もう一度、いえ、またお会いしましょう!!!


チケット取りに自信のある方がいらっしゃましたら(^^)

どうぞ、私たちにご協力をお願いしまぁ~~~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-09-20 22:16 | Comments(4)

飲み仲間だが・・・

c0083527_22515323.jpg


この3日ほど、神戸からムスメが帰ってきています。


ムスメが帰ってくるときの理由は、たいがい「こっちで飲み会があるから・・・」なので、
私としては、帰ってくれるとうれしいんだけれど、それが私の独りよがりであったり、
ヌカ喜びであったり、余計なお世話で!(^^)!あったりすることが多いため、

最近は学習しまして、


「母さん、帰るわ」
「ふ~ん。ハイハイ」


って感じで軽く迎えるようにしています(^^)


案の定、一日目は「USJに行く」だったので、私も自分の予定をばっちり入れて
(仕事だったり、そうでなかったり。。。)おもいおもいに過ごしています。

一日目こそ終日遊んでいましたが、その後は、東方神起のDVDも見ずに
(ここが私との大きな違いで・・・)

どうやら勉強ばかりしているようです。


明日帰るというので、バレーの練習後、一緒に食事(バラせばやきとり屋さん)に出かけました。


よく似た体質、飲んでも顔色が変わらない私たち(たくさん飲まないし、強くもないんですよ!!)は、
ビール一口で「まっかっかのか」になるムスコを気の毒がったり、
ムスコの将来の奥さんになる人は飲める人がいいって、
三人で飲んでる~の図を想像したり。。。

楽しい時間はあっという間でした。



さて、お家に帰ってきて私がしたことは、いつでも寝られますぞ~って準備。
ムスメは・・・

ああ、また勉強しています。
よほど追われているのか、よほどお酒に強いのか、よほど意思が強いのか。。。


たぶん、追われているんでしょう。




でなきゃ、寝るはずだ!私がこんなに眠いのに!!!


東方神起ジュンスの言葉
「人間と動物の違いは、学ぶことができる喜びを感じることです。
 だから、僕は永遠に勉強したいです。
 死ぬまでずっと勉強しないと、僕は人間だったととは言えないです」
c0083527_751190.jpg


努力をおしまない東方神起を、これからも応援したいです。



☆222,222カウント記念☆を何か考えましょう!

時をお知らせする「009」の下の下の下に(^^)カウンターがあります。
しばらくご注目くださいましたら、さいわいです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-09-19 23:20 | 絵手紙 | Comments(0)
c0083527_083232.jpg



や~!


元気ハツラツな若き経営者の集団。


本日は、日創研 北大阪経営研究会の絵手紙教室に行ってきました。


ほらね!またカメラ忘れていったのよね。


あつ~い皆さんと、講座の模様がちっとも伝わらないではないですかっ!!



今朝は、講座のことを考えだけで、胸がキモチ悪くなるくらいの緊張があったのですが、


時間が迫ってくるにつれて、楽しみで楽しみでたまらなくなって。。。


どんな講座もそうなんですが・・・コレはどうしてなんでしょうね。



平均年齢40歳くらいの、若き経営者軍団は、やる気と元気と謙虚が身体からあふれていらして、


みなさんまぶしかったですよ!!!



今回は絵手紙の暖かさ、心と心のかけはしとなるポイントを、ビジネスにも
活かしていただけるように講座を進めました。



私にとっては、初体験(^^)


かなり、プラスの刺激をいただきました(若いということからして?・・・イエイエ)



ヘルプにはいっていただいた教室の方と、梅田で飲んで食べて帰ってきました。



明日の朝起きたら、私も10歳若くなっていたりして…   ンナ訳ないかっ!!(^^)



私もいつも笑顔で元気でいたいと願います!!


[PR]
by kirakiraetegami | 2009-09-18 00:11 | 絵手紙教室 | Comments(5)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami