<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

出会えてよかった

c0083527_23482757.jpg


「あなたに出会えてよかった。本当にありがとう」
と思ってはナミダが出るのは、私が歳をとったからなのでしょうか。。。(*^_^*)
そして、思っています。
「自分に出会えてよかった」と。。。


考えてみたら、学生のころはそんなこと、これっぽっちも思わなかったです。
自分のことはキライだったし、
あんまり人の心に感心も持っていなかったように思うし。。。
家事に忙しかったというか。。。
中学の頃から家の晩御飯つくっていましたもんね・・・。



小田和正さんの「言葉にできない」
この歌詞大好きです。何度聴いてもいいですね!





郵便受けからあふれるくらいのプレゼントいただきました。
ポロポロ泣きながら、ありがとうございます!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-11-27 00:08 | 絵手紙
c0083527_2328225.jpg


今日はとても寒い大阪でした。

夕方からは冷たい雨になりましたし、おおホントに寒い。

最近の私は毎日足湯(*^_^*)
それから、電気毛布に包まって、デスクワークこなしております(*^_^*)
身体はとても元気なのに、寒さにはからきしでございます。

今日は教室だったのですが、
この教室の時間、とても幸せです。

みなさんのいろんなお話を聞くことも、絵手紙を描いている様子を見ることも
大好きで、楽しくてなりません。

絵手紙を拝見して、大笑いすることは失礼かも。。。。。なのですが、
皆さんの絵手紙が、とてもやさしくて楽しくて、味があってすてきで
ホ~ントにいいんです(*^_^*)


皆さんのおかげで、本当に幸せな人生をおくらせていただいているなあ~と
思っています。







[PR]
by kirakiraetegami | 2009-11-24 23:41 | 絵手紙

集合かかりました!!

関係者に集まっていただきました!(^^)!


c0083527_2002081.jpg



まだ、集合できずにいる我が家のクリスマス関係のみなさん!
おあつまりくださ~い!!





って、私が家の中をさがさねば。。。(-_-;)



年賀状やクリスマス。
この時期、結構忙しい。


それにしても昨年は、こんな時に6日間の作品展をしていたわけで。。。


教室のみなさんに、特別参加のみなさんに、
講座を受けてくださったみなさんに
会場まで足を運んでくださった全てのみなさんにも、改めて感謝です。


気ぜわしい数ヶ月だったことでしょう。



来年は6月あたりを予定しています。
作品展で毎年、素敵な出会いに立ち合わせていただけて
ありがとうございます!!

次の作品展にもたくさんの皆様のご参加をお願いしたいです。
「出してやるよ~」って思ってくださっている方は、今からでも(*^_^*)
ご連絡くださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-11-22 20:11 | 絵手紙

寒くなりました

戦ってきました。

そして、見事に惨敗です。


体育館の寒さと自分の冷え症に負けました~!



c0083527_9154846.jpg


バレーボールは心をつなぐ競技

自分だけのパフォーマンスがよかったらいいというものではありません。

絶不調の誰か(私なんですけど・・・)も、メンバーに支えられて、コートに立っているってことを
改めて感じた昨日の試合。

あったかくして、アップもちゃんとして、この冬を乗り切るたいです!

皆様もあたたかくして、元気にお過ごしくださいね!!



絵手紙も描きま~す!!

c0083527_9232066.jpg





それから東方神起。日本に帰ってきますね。

11月26日19時から~日テレ系「ベストヒット歌謡祭2009」
12月2日19時から~フジテレビ系「FNS歌謡祭」

いい若者たちです!(^^)!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-11-22 09:25 | 絵手紙

言葉の花束

c0083527_0113229.jpg


絵手紙いいネットの企画の一つに「言葉の花束」というコーナーがあります。

私はチャーミングさんから「花束」をいただき
チューリップさんにお贈りしました。

とてもステキなコーナーですね(^_^)


「言葉の花束」で思い出すのが、私の知っている「言葉の花束」

もう15年以上前になるでしょうか(*^_^*)
「言葉の花束」を贈りましょう!というお話しを聞いたのです。

お友達のいいところを書き出して、「言葉の花束」にして贈ってみましょう!というお話しでした。

それから、家族のいいところを10個くらい書き出してみよう!ってことで、やってみたんです。


私から、子供たちひとりひとりのいいところを書き出して、
子供の目の高さのところに貼っていました。

友人のおうちにも同じことがしてありました。
そこのお家は夫婦でお互いのいいところも書き出してありました。

ああ。ちょっとそれはうらやましかった・・・オホホ。


「いいところ」を10個も書いてもらって、それを受け取った人が
どれだけうれしいか、想像できますよね(^_^)


いつも人に接するとき、この気持ちをもっていたら、どれだけ世の中やさしいでしょう。
いじめってあったかな。。。
自ら命を絶つなんて考えたかな。。。



私もたくさん花束を準備して、教室で皆さんをお迎えしたいと、
いつも思っています。


今日も感謝をこめて






おやすみなさい!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-11-19 00:14 | 絵手紙
ようやくクリスマスカードが完成しました。

c0083527_22525360.jpg

c0083527_22585753.jpg


とりあえず90枚で~す。
あと、また自分の分をいくらか作りますが、や~!ちょっと一休みですね。

今年は絵本をカードにしました。


クリスマスカードを作る私に「あわてんぼうのサンタさん」から
こんなステ~キなプレゼントが届きました~!

ホントにすてきです(^_^)
あけるのがもったいないので、開けずにおきましょうか。。。

c0083527_2254755.jpg




5分悩みましたが、開けました~\(^o^)/ありがとう!




先日、結婚したかわいい姪っ子ちゃんに(ムスメと同い年です)
写真とCDを送るために、「ハッピー封筒」を。


c0083527_22542996.jpg


楽しすぎて、ちょっとやりすぎ・・・
センスが問われます・・・(-_-;)




まだまだ、これからたくさんお手紙を書きます

皆様にいただいた愛にお応えするには、これしかありません。



いつも本当にありがとうございます!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-11-17 22:56 | 絵手紙

ファインちゃん個展へ

今日はファインちゃんの個展へお邪魔してきました。

明るく笑うことが大スキ!なファインちゃん。
そして力強く、サポートされるダーリンにお目にかかれて、
たのしい土曜日のひとときでした。

ファインちゃん、ダーリンお世話になりました!
たくさんのお客様、うれしいですね!!

思いがけず、jyuntonanaさんやふぅふぅさんご夫妻さまにも会えました!
ぜひぜひ、おでかけくださ~い!!

c0083527_23265475.jpg


ファインちゃん個展
11月16日(月)まで
高槻市立市民交流センター1階
JR高槻駅から徒歩1分



私の寝不足の原因
楽しくて寝るのを忘れています。

c0083527_23305376.jpg


毎年作っている手作りクリスマスカード
今年は絵本風にしま~す!

やっと、役者がそろって、これからコレを組みあわせて、
切った貼ったの大騒ぎをしながら仕上げていきます。

この三日間睡眠時間は2~3時間ほど。
まだまだ寝不足は続きそうですが、楽しいからいいんで~す(^_^)
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-11-14 23:40 | 絵手紙

親愛なる皆様へ

こんばんは!
今日も一日本当に温かい大阪でした。

皆様にはお元気でお過ごしでしょうか?

私はおかげさまで元気にしています。
が、たくさんのドジを踏んで、blogn更新さぼっておりました。

先日お風呂上りに、パックをしたらあまりに気持ちよくてそのまま寝てしまって
翌朝、少しノドが痛くて「ん?もしかして何年かぶりの風邪ひきさんか?発熱か?」と
多少ドッキリしましたが、二日後にはなんともなくなり、
「母上、本当に丈夫に産んでくださいましたなあ」と改めて
母の偉大さを知りました(^_^)

しかし、4日の日に閉めかけたシャッターに前頭部をぶつけて、
それが、だんだん痛くなってきたのですわ・・・

今日練習試合で実力発揮できなかったのは、頭を打ったからだと
テイのいい言い訳に使わせていただきましたが。。。
マジでドンヨリ重いです(-_-;)
へこんでると怖いとききましたので、さわってもらいましたが
「デコボコでわからん」と言い放たれ・・・・素人診断はあてになりません。


来週になっても痛いようならお医者さんに行きます(*^_^*)


母が召されてから、ずっと、皆様からの思いやりに満ちたお手紙、コメント
お花、贈り物、言葉の花束をいただいています。

ほんとうにやさしい気持を私や母にむけてくださいましてありがとうございます。


今日あたりからお返事を書き始めました。
でも一日おひとりが精一杯なので、遅くなることごめんなさい。


明日はクリスマスカードの材料を物色に街に出かけます。
皆様もたのしい日曜日をお過ごしください!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-11-07 23:32 | 絵手紙

試合でした!

c0083527_17491193.jpg
この一週間とてもお天気がよくて、暑いくらいの大阪でしたが
今日は午後から雨になりました。

先週の日曜日に引き続き今日も試合がありまして、
元気にプレーしてきました。
先週はお葬式の翌日でしたが、何かして動いていたかったので
試合に出ました。

寝不足だったので、監督が気を遣って途中交代。
ベンチワークをさせていただきましたが、今日は元気に頑張りました。
2勝1敗。
決勝には上れませんでしたが、予選で私たちが降したチームが優勝しましたので
「なかなか」の結果だったといえるでしょう!


母が召されて約10日。
姿は見えないけれども、私の中にしっかりと生きてくれていますので
大丈夫です。


みなさま!(^^)!ご心配をおかけしました。
私は、体育館を走り回って、元気にしていますので、どうぞご安心ください(*^_^*)


「がんばるねん」来年のカレンダーの表紙です。
なんだか大好きな絵手紙(^_^)


さあ、これからは毎年恒例のクリスマスカード制作にとりかかりますよ~!!


ちょっと待ってください!

え~!今日は11月1日ですかっ?
31日じゃないんですか~?
今、ものすごくビックリしました!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-11-01 17:54

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami